--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家の水槽には、以前から申し上げておりましたように、
新魚が追加されるたびに虐めと集団リンチを繰り返す極悪3匹集がおりやす。

その極悪3匹週とは、クイーン、アフリカン、ヨスジでございます。

なかでも一番たちが悪いのがヨスジなんですよね~

こいつら、すぐに致命傷を与えると言うよりかは、
ジワジワと、繰り返し繰り返し苛めていくって感じで、
ものすっげぇタチ悪なんですよね。 (怒`・ω・´)ムキッ

そんな中、我が家には3cmのロリスミレが湧いている訳で、
イヤでもいつの日か混泳を達成せねばならない訳ッす。

ってことで本日、この極悪3匹集の捕獲作戦を決行致しました。

捕獲と言えば定置網作戦と言うことで、
水槽に45cm幅の網を設置し、暫く観察・・・



皆、隠れてしまいました。(_ _|||)


次に、餌を撒いて待つこと30分・・・


皆、寄って来ません。 ///orz///ズゥゥゥゥン


網の中にメガバイトを直接打って待つこと30分・・・


皆、隠れたまんまです。
どんだけ、臆病なんじゃい! ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


ってことで、ライブロック撤去&捕獲作戦に切り替えました。

そしたら、あッさり捕獲!
ついでに全員捕獲してやりました!

ついでのついでに、海水を全交換してやりました!

ついでのついでのついでに、レイアウトも変更してやりました!

そして、スミレを一番に入海させてあげましたよ。 (≧∇≦)キャー♪

それから30分後、スミレが洞窟にて落ち着いたことを見計らい、
ハタタテハゼとコガネキュウセンを入海。

それから更に30分後、アデヤッコを入海。

それからまたまた30分後、ワヌケを入海。

それからそれから・・・30分間隔で、全体的な落ち着き具合を見つつ、
パソニ → イナズマを入海しました。

で、残った極悪3匹集はこんな感じ。
a-水槽 460
a-水槽 461
クイーンとアフリカンのコンビと、ヨスジに分けて隔離しました。
こいつらには、最低1週間は反省してもらいます。(爆)

で、入海した皆さんは、非常に落ち着いてゆったりと混泳してます。
勿論スミレちゃんも、誰からの虐めも受けることなく、
LR洞窟内にて、チョコチョコと泳ぎ、餌食いも問題なしっす。
a-水槽 464

最高~~~ (´∀`)ノ~サイナラー
スポンサーサイト
2008.08.10 Sun l 水槽日記 l COM(16) l top ▲

コメント

No title
お~、おめでとうございます。
後は、極悪3匹の放すタイミングですね(笑)
2008.08.11 Mon l ぽぽ太郎. URL l 編集
No title
1週間では反省しないかもですねぇ~だって極悪なんだもん(笑)
それにしても、段々豪華なメンバーになってきましたね。我が家もそろそろ爆走しようかなぁ~(笑)
2008.08.11 Mon l かずや. URL l 編集
ヨスジがネックですか、やっぱりスズメダイって、
どうしても気が強くなりがちですよね(^^;
アフリカンも小型同士、ちょっかい出しそうな気もしますし、
りいさんと違って、「タチ」が悪そうですよね(^^;
まずは一週間の投獄で、改心してくれると良いですね♪
2008.08.11 Mon l トミー. URL l 編集
No title
捕獲作戦成功ですね^^よかったよかった!!

やはり、ヨスジはどこの水槽でも、たち悪なんですね・・・・。
この際ですから、ヨスジの「ヨ」のタテ棒を左の方にずらして、一番下の線の右上の点をつけて
『玉スジ』にしちゃいましょう!!^^
そしたら、だいぶ反省するのでは・・・・^^

でも、スミレ君!羽を伸ばせたかの様に自由気まま・邪魔者なし!ですから、当分は大丈夫ですね^^後は混泳時期ですね^^
2008.08.11 Mon l 国王(キー坊). URL l 編集
No title
定置網が上手くいかず強制捕獲・・・凄くわかります。。ww
そうなると、汚れも舞うから水交換・・・・これも解ります。。ww
お疲れ様でした。。。^^

それにしてもちゃんと捕獲できて良かったですね!
で、ちょっと心配なのが、これだけの悪者たちが1週間で反省するかどうか!
放すタイミングは難しいですよね~。
また捕まえるって、強制捕獲するのも大変ですしね~!!
混泳上手くいくといいですね~^^。
2008.08.11 Mon l aqua-guitar. URL l 編集
No title
スミレちゃんも先住者となって混泳成功ですね。
1週間ではなかなか厳しいように感じますが、
あまり隔離しても他の3匹にストレスが。。。

どうしても隔離期間を短縮したいならば・・・、
ウミブドウ地獄が有効っすよ(爆)
これで成功間違いなし!!

保証は出来ませんけど(笑)
2008.08.11 Mon l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
ほほほ、奇遇ですなぁ。
我家もつい先日同じようにある悪童を強制捕獲しましたよ。
1週間はちと短いかもですね。ちなみに、我家の悪童は最低でも1ヶ月は収容します♪
2008.08.11 Mon l YAMATO. URL l 編集
No title
よすじ、こわ~~
応援 ポチっ^^/です、
2008.08.11 Mon l ひかる@@. URL l 編集
No title
ぽぽ太郎さん、こんばんは。

まずは、スミレ混泳第一段階成功です!
でっでっでも・・・
極悪3匹の内の1匹がですね~

この続きは次の記事にて説明しますね。(^^;)
2008.08.11 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
かずやさん、こんばんは。

そうですね~、1週間では反省しないかもです。(^^;)
でもって、極悪って言うのは、
ホントにタチが悪いっすよ!
なんたって・・・続きは次の記事にて(笑)

そうなんです。メンバーも少しずつチャレンジを繰り返しながら、豪華になってきました。^^
かずやさんの、華やかな水槽復活、すごい期待してるので、ヨロシクお願いしますね♪
2008.08.11 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

ヨスジが一番の極悪ものなんですね。(><;)
最初は、こんなに気が強いとは思わず、スズメダイの中でも優しいタイプと思って飼育し始めたんですけど、大間違いでしたね。(T_T)
こいつには、しっかり反省してもらいますよ!

アフリカンは、その次に要注意です。・・・でした。・・・???
実は、ちょっとした事件が。(笑)

ん?自分はタチが良いと!
立ちが良いってことっすね!
あったりまえじゃないっすか~(爆)
2008.08.11 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
ははぁ~。これはこれは国王様!
良くぞ我がブログにお出ましを!(爆)

すっげぇ苦労しましたけど、取り敢えず捕獲は成功しましたよ!
ヨスジのタチ悪は、ホントどうしようもないっすね。(笑)
しかし、ヨスジから玉筋に変換できる能力は、
只者じゃないっすね!
さすがエロマンガ島国王っす。(爆)
ヨスジは、みっちりと反省させて、
しょげるまで独房から出しませ~ん。^^

スミレは、ちょっと邪魔者が登場しちゃいましたけど、
ガッツ溢れる交わし方で、問題なく混泳できてますよ~(^0^)v
2008.08.11 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

さすがっすね!
お察しの通りのストーリーでした~^^
やっぱ、全換水までやると疲れますね。(^^;)
それでも、何とか捕獲できましたし、
取り敢えずスミレの混泳第一段階はパスしたので、良かったですけど。
今日、ちょっとした事件が発生です。(T_T)
反省の期間を無視する・・・
やっぱ極悪はすごいっす!
この詳細は次の記事にて紹介しますね。^^
2008.08.11 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

スミレちゃんの混泳、第一段階としては成功です!
でも、極悪3匹の内の1匹がやらかしてくれました。(T_T)
それは、次の記事にて説明しますけど、
極悪のタチの悪さがあからさまになったって感じッす。

この極悪共、なかなかのタフガイだと思いますので、
しょげるぐらいまで独房入りでしょうね。(笑)
そして、なかなか反省が見られないようでしたら、
勿論、ウミブドウ作戦っしょ!(爆)
いや、真面目に考えてたり・・・
2008.08.11 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

なんと、ヤマさんも捕獲作戦を決行してたんですか!
きっとヤツですな!(って知ったか振りをしてみる)
1週間で反省してくれれば楽なんでしょうけど、
どうもそんな気配はありませんね。
寧ろ、引っ掻き回してくれてます!
ウラァ!ッて感じなんですよ~(T_T)

ヤマさん、収容時には気をつけた方が良いですよ。
いつの間にか・・・(笑)
2008.08.11 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
ひかる@@さん、こんばんは。
はじめまして。^^

ヨスジこわいッスよ~
スズメダイの中でも優しい部類だと思ったら大間違いですからね~(^^;)
捕獲作戦が、最終的に混泳の成功になればと思ってます。^^

応援ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね♪
2008.08.11 Mon l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
