上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、会社の飲み会だったので、
ホントは、ブログの更新をする予定ではなかったのですが、
ある事件が・・・

今日は日本酒を結構飲んじゃいまして、良い感じで酔っ払って帰ってきました。
酔っ払って帰ってきたとは言え、心配なのはスミレちゃんの混泳状況です。

なので、帰ってきて真っ先に水槽をチェックしてみたところ・・・


いないんですけど・・・


スミレ・・・














ではなく、アフリカン!


そうなんです、昨日、すげぇ苦労して捕獲したアフリカンは、
あっさりと1日で、100均プラケースからジャンピング脱走を果たしていたんす。


そして、1日遅れの分際で、我が物顔で泳ぎまくっているではありませんか!
a-水槽 468



その姿を見て、焦ったのは言うまでもありません。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

必死にスミレの所在を探しましたよ。

でも、さすがガッツロリスミレです。

何ともないかのように、普通に過ごしておりました。
a-水槽 470

そして、餌を撒くと、水槽の前面にまで出てきてくれました。
a-水槽 469

ヘタレキーパーの努力なくして、
勝手に混泳がちょっと成功してみたと言うところでした~

酔っ払っているので、今日はこんな感じ~

因みに明日も飲み会っす。 ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye
スポンサーサイト
2008.08.11 Mon l 水槽日記 l COM(14) l top ▲

コメント

No title
あははははは。
残り極悪2匹ですね。
がんばれ~
2008.08.12 Tue l ぽぽ太郎. URL l 編集
良かったじゃないですか(笑)
なんとなく、最大懸案が解決しちゃったような?
あとはヨスジですか(^^
もう、こうなったら、残り2匹も、うりゃーって水槽内に放っちゃいましょう!
.....え?無責任な事を言うなと?
すいませんでしたぁ(笑)
2008.08.12 Tue l トミー. URL l 編集
No title
酔って帰って、予想外の事が起こってるとホント焦りますよね~。ww
ビックリしたと思いますが、とりあえずは結果オーライ!って感じですか?ww
後の2匹は大人しくさせてから入れましょうね!!

今日も飲み会ですかw?因みに私も連ちゃんです。w
今日は『世界の山ちゃん』で手羽先つまみに飲んできま~す。ww
お互い飲みすぎには注意しましょう。www
2008.08.12 Tue l aqua-guitar. URL l 編集
No title
酔っ払って帰って来て、水槽見てビックリですねv-405
でも、結果混泳に手間も掛かる事無く良い方向に出たので、まずはよしとしましょう!!(そんな訳にもいかないかな・・・・・)

タイトル見て「この野郎!」と付いているので、怒られると思って、ティンが縮こまりましたよ・・・・。
「えっ!奥さんとこあのことがバレたかな」とか思っちゃいました^^;でも、バレてはないみたいなので
安心しましたけど・・・^^ウッシッシ~
2008.08.12 Tue l キー坊. URL l 編集
No title
この野郎が大きな事件になって
怒りまくってるんじゃなくて良かったっす。
ロリスミレ。 アフリカンに苛められって最悪な事も
有りげで恐かったですよ!

第一段階クリアーですね!
いい感じに混泳が進んでますね^^v
2008.08.12 Tue l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
ぽぽ太郎さん、こんばんは。

いやぁ、びっくりしましたよ!
でも、奇跡と言うか、たまたまと言うか、
うまく言ってくれたので助かりました。^^

残り2匹ですが、ヨスジは一番最後でしょうね。(笑)
2008.08.12 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

そう、結果良ければ全て良しっすよね。^^
結果オーライってやつで。(笑)

しかし、アフリカンはたった1日で脱走したモンですから、
反省の影は微塵もなく、暴走してくれてます。(T_T)
ただ、スミレがかなりのロリサイズだったので、
多少追われても、小さな隙間に逃げ込んでセーフって感じですね。

え~残り2匹については、
一気にいっちゃえ~って、昨晩思っちゃったのは事実ですが、
独房の中での暴れっぷりを見てると、
その気持ちは、消え去りました~
なので、まだまだ反省させます。(爆)
2008.08.12 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

いやぁ~、真面目に最初は焦りましたよ!
なんで、君が泳いでンのってね。(笑)
酔っ払ってるし、判断鈍ってますしね。(爆)

しかし、結果オーライそのものっす!
スミレが小さすぎてるのも良かった見たいです。^^
中途半端に大きかったら、最悪だったかもです。

残り2匹は、当面独房入りです。
いつ出せるかは、反省の顔色?しだいっすね。(笑)

今日は、お互い飲み会ですね。^^
自分は既に酔っ払いです。(^^;)
aqua-guitarさんは世界の山ちゃんですか!
良いですね~
自分は、名古屋でT, Yさんに連れて行って頂いた時に感激したのを覚えてます。
aqua-guitarさんは間もなく夏休みですし、
暑気払いしちゃって下さ~い。(^0^)/
2008.08.12 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

昨晩は、ホント一瞬にして酔いから目覚めた感じでしたね。(^^;)
ですが、結果的には成功した状況になったので、
まぁ良かったかなと思っております。^^
ただ、アフリカンは全く反省の色がないので、
この野郎って感じで、イラッ!てきてますけど。(笑)

残りの2匹の方が、いつ合流させるか考えないとダメっすね。
特にヨスジが問題かと・・・

えっと~、タイトルだけでそんな影響出ちゃいましたか!
そりゃ、想像し過ぎですってば。(爆)
2008.08.12 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

昨晩、酔っ払って家に帰り着き、
アフリカンが勝手に合流している状況を見て
恐れたと同時に怒りの気持ちが込み上げたのも事実ッす(^^;)
でもガッツあるロリスミレで助かったですね。^^

自分の努力なしではありますが、
アフリカンとの混泳が成功したって言うのは、
かなりの収穫ですね。
後は、残り2匹です。
これは慎重に、慎重に・・・
2008.08.12 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
遅くなりました~
り~さんの所でも脱走っすか!!
一瞬パニックになりますよね。どうしよぉ~って感じで。(笑)
案外とサイズが違うと喧嘩しないもんじゃないですか?
石組みとかを工夫しておけば、うまく交わしてくれそうな気もするんですけどね。
2008.08.13 Wed l YAMATO. URL l 編集
No title
私、小さいころに 鯉の池に、
金魚を入れたら、鯉のエサになったことがあります、、、
それにしても、連チャンで飲み会うらやまし~
応援ポチ!!
2008.08.13 Wed l ひかる@@. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

はっはっはっ~、やまさんと時を同じくして脱走事件発生っす!(笑)
脱走したのを発見した時には酔っ払ってたんすけど、
酔いが醒める勢いでしたね。(^^;)

で、こないだの日曜日にレイアウトを変更したのですが、
かなり小さい隙間も色々と作ったので、
それが功を奏してか、アフリカンの攻撃も軽くかわしてますね。^^
良かった、良かった。(^0^)v
2008.08.13 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
ひかる@@さん、こんばんは。

昨日もすっかり飲んじゃいましたね。(^^;)
さすがに連チャンはきつい年頃にもなってきました。(笑)
しかし、鯉って金魚食べちゃうんですか!?
知らなかったッす~
普通に混泳できるのかと・・・
2008.08.13 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。