--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日から世間はお盆休みでしょうかね?
高速道路に鉄道機関、空港の混雑の模様がニュースでも報道されてましたよね。
そんな中、自分は本日東京の本社に出張でして、
東京駅にて新幹線に乗り込む方々に向かって、
カメラを構える報道局を沢山見かけました。

思わず、カメラの前を何気に横切って、
一気に全国に自分の存在を知らしめてやろうと思いはしたものの、
急ぎ足にて本社に向かったのでした。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

まぁ、そんな中途半端な話はさておき、
タイトルの何気に3匹が・・・
でもって、何を想像されましたか?

最近の記事の傾向からすると、
やっぱり極悪3匹集(クイーン、アフリカン、ヨスジ)でしょうかね?

実は違うンすよ。 クスクス(´艸`o)゚.+:

それは、この3匹なんです。
a-水槽 474
まずヨスジ・・・・・・・ン? 極悪か?

a-水槽 473
いやいや、ハタタテハゼに~

a-水槽 472
コガネキュウセンです。

この子達、なんと我がヘッポコキーパーの下、
1年間の飼育日数を超えたのでした~
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

海水魚飼育って、年単位で飼育することが一つの目標じゃないですか~
なので、ちょいと感慨深いものがありますね。

この3匹、基本的に地味キャラですよね?
でも、ヨスジは極悪だし、
ハタタテハゼは結構綺麗だったりするし、
コガネキュウセンは良く寝るし、
ってことで、それぞれに、それなりのキャラがあるんです。

そして、最も大事なことは病気知らずってことですね。
ホント、丈夫な種だと思いますよ。

もっとも、その辺が初心者キーパーとしては大事だったので、
昨年の60cm水槽崩壊後に入海して頂いたんですけども。

まぁとにかく、これからもよろしく頼むよと、
ヨスジに限っては性格直せよと、じゃないと永久に独房暮らしだぞと、
そんな風にふと思った今日この頃でした。 ((w(^∇^)w))バイバーイ
スポンサーサイト
2008.08.13 Wed l 水槽日記 l COM(16) l top ▲

コメント

No title
1年飼育おめでとうございます!
lypapaさん家で3匹といえば、例の3人衆を自然と想像しちゃいますよね~^^。でも地味キャラは絶対に必要ですよ!それぞれ役割ってありますもんね~。隠れキャラも居れば寝てばっかの魚・・・ウチも居ますしww。ガッツリ長生きしてもらいましょう!!

ヨスジ君は既に隔離中ですか?
脱走もそうですがww、禁固刑も最近よく見かけますよね~(笑)。
2008.08.14 Thu l aqua-guitar. URL l 編集
No title
おぉ~パチパチパチ、おめでとうございます。
我が家の年単位の魚たちは前回の大崩壊で一掃してしまいました・・・。
そのときのショックといったら・・・(涙)
lypapaさんも無理はせず、これからも愛情いっぱい?頑張ってください(笑)
2008.08.14 Thu l かずや. URL l 編集
私の職場でも、回りは夏期休暇モード全開です(^^
私は8月末に夏期休暇予定です。
電車とか空いてて、今の時期仕事なのも、逆に悪くないかも!?
そして、3匹年飼育おめでとうございます!
1年って、まずは一つ目の節目ですよね(^^
次はクイーン辺りでしょうか?頑張って下さい♪
.....あれ!?今日のコメントはまるっきり真面目になっちゃいました(>_<)
ごめんなさいね~(T-T)
2008.08.14 Thu l トミー. URL l 編集
No title
1年越えおめでとー。
この調子で、混泳もうまくいくといいですねー。
2008.08.14 Thu l ぽぽ太郎. URL l 編集
No title
魚も、ひとりにすると反省するのですか??????
応援ポチ^^
2008.08.14 Thu l ひかる@@. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

やっぱ、ウチの場合は極悪3人衆が最近の目玉だったりするので、
そっちを想像しちゃいますよね。(^^;)
なんとか、こんな環境下でも強く逞しく生きてくれてます。^^
ヨスジは、強くなりすぎですが・・・

地味なキャラもいて、それでもって楽しい飼育環境ですよね~
みんな、長生きできるようキーパーが頑張らないとですね。^^

ヨスジの禁固刑は、先週日曜から継続中ですが、
未だに反省の色無しと感じてますので、
まだまだ、閉じ込めておきます。(爆)
2008.08.14 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
かずやさん、こんばんは。

どもども、ありがとうございます。^^
なんとか、1年持ってくれました。(笑)

かずやさんちの大崩壊、ホント残念でしたね。(T_T)
そのショックの大きさ分かりますよ。(悲)
でも、90cm水槽一本でリスタートされてますし、
かずやさんなら、今度は大丈夫っショ!

自分のところは、結構好きな魚を入れたかな?
って感じなので、後はボチボチと・・・?
2008.08.14 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

自分の職場は、明日から3連休ということもあり、
先日の夏季休暇のモード覚めやらぬまま、
連休モード全開の方々が多いですね。
それで、良いのだろうか・・・と思いつつ、
自分も連休になにしよっかな~と考えながら、仕事してたり。(笑)

周囲が夏休みの間って静かだし、問い合わせも少なくて捗りますよね!

さてさて、なんとか3匹が1年越えをしてくれました。^^
確かに一つの節目を迎えた気がしてます。
そうなんです、あと3ヶ月でクイーンなんですね。
現在、隔離中ですが、さすがに1年を迎えるまでには、
合流させますし、元気でいて欲しいと願っております。
その為にも、頑張らねばですね。

って、自分も真面目になっちゃいましたよ~(爆)
いつも、オモローなコメありがとさんです。^^
2008.08.14 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
ぽぽ太郎さん、こんばんは。

どうもありがとうございます。
当面の懸案事項は、混泳ですからね。
反省の色が確認できるまでは、禁固刑適用です。(爆)
でも、最終的にはうまくいけるよう、頑張りますよ。^^
2008.08.14 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
ひかる@@さん、こんばんは。

魚も不思議なモンで、独房に入れたりして隔離すると、
結構、反省するようです。(笑)
ホントに反省したかどうかは、
ヨスジとクイーンを合流させる時に確認したいと思いますが、
今の様子だと、未だ反省が足りないと思いますので、
もうすこし、禁固刑継続ですね。(爆)
2008.08.14 Thu l lypapa. URL l 編集
No title
何気に3匹が・・・・・????
T・Y・Kの事かと思いましたよ^^
とてもとても、心優しい、いい人達ばっかりですね^^(魚以外のシモのほうで^^)

でもでも、おめでとうございます!!
やはり、飼育している以上、1年という節目、目指してしまいますね^^2・3年と目指して頑張っていきましょうね!!^^v
2008.08.15 Fri l キー坊. URL l 編集
No title
日常生活でカイゼンするのは、苦ですけど、、
いろいろやってみて、今、模索中です~

応援ポチっと。
2008.08.15 Fri l ひかる@@. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

確かに、3匹のT・Y・Kが・・・
これでもネタになりそうですね。(笑)
ホント、心優しいお方ばかりで、
なんて素敵な方たちと出会えたのだろうと、
自分の運命を呪います。(爆)

1年飼育、なんとか漕ぎ着けましたよ。
ども、ありがとうございます。^^
まだまだ、これからも長生きしてもらいたいと思いますので、
その為に、しっかりとした飼育環境を作りあげて行きたいですね。
頑張りますよ~^^
2008.08.15 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
ひかる@@さん、再登場ど~もです。^^

カイゼン、真面目にやると大変ですけど、
気楽な気持ちで、まずは取り組んでみてくださいね。^^
そこから、更なるカイゼンが始まりますからね。
頑張ってくださ~い。♪
2008.08.15 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
1年飼育おめでとうございます!
それだけの期間、タンクメイトとして生きていると
飼い主と魚。 ホントに深い主従関係といいますか。
感慨深くなりますよね!!

うちにも立上げからいる魚(ヤエヤマギンポ、デバ巨大)がいますが、
手放したい気がしますが、どうもね。

lypapa.さんの3人衆は巨大化しなくていいな。
2008.08.16 Sat l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。^^
そうなんですよね。1年間の苦楽を共にした相棒って感じで、悪童のヨスジでさえ、手放すことを考えても、愛着があってダメなんですよ~(^^;)

なので、もう暫くだけ我慢してもらい、
後は、悠々と泳いでもらいたいと思ってます。^^

ウチの3匹、確かに巨大化とまで入ってないですね。
でも、ヨスジはタフになりましたよ~(T_T)
2008.08.16 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
