--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、会社を午後3時で早退しちゃいました。
なぜって???

海水魚ショップ巡りのため・・・

ではなく、
実は、お尻が痛かったんです。
そう、お尻の筋肉君がですね、ビリビリと電気を帯びているかの様に、
疼きまくってたんです。

記憶にある方もいらっしゃると思いますが、
今年のゴールデンウィークに温泉転倒事故を起こしてしまい、
救急車で運ばれていった、あの傷の後遺症ッす。

あの事故から3ヶ月も経過していると言うのに、
未だに痛みが残ったままでして、最近になって更に痛みも増してきた感じがしてました。
そして、今日。
ちょっとやけに痛んでいたので、午後の診察時間に間に合うよう、
会社を早退して、病院に行ったと言うことッす。

ケガした当日もレントゲンを撮ったのですが、
再度確認をしてもらおうと思い、レントゲン撮影をしてきました。

で、その結果・・・


骨が・・・・



いや、骨の破片が・・・・・




写ってました~~~

マジびっくりしましたよ。
骨にヒビや折れた箇所は認められなかったんですけど、
確かに破片がお尻の筋肉辺りにあったんです。

大きさ的には数mmサイズだとは思いますけどね。

そして、先生曰く。「これ痛かったでしょう」
自分返す「痛かったッす」
更に先生曰く「う~ん、骨から剥離したんだろうねぇ。でも、放っとけば治るよ」
自分聞き返す「放っとけば治るんすか?」
先生答える「そう、6ヶ月ぐらい放っとけば治るよ」
自分確認する「そ、そうなんですか?!」
先生頷く「うん」
自分質問する「でも痛いんですけど、どうしたら良いんですか?」
先生答える「どうしよっかなぁ~、う~~ん・・・」
自分呆然とする「・・・・・・」

この時、自分は思ったのです。
この病院は、名医だと聞いてやってきましたが、
もしかしたら、君、ヤブ?
それに最終奥義のシップだけ渡すってやつをやっちゃいませんか?
ってね。

その思いは見事に的中し、
先生答えを出す「まぁ、シップを多めに出しときましょう」
想像通りの答えに自分「よろしくお願いします」と答えましたとさ。

まぁ、ケガた時に撮ったレントゲンでは見つけてくれなかった破片を見つけてくれただけでも、
良かったかと思いますし、それが原因の一つであることも分かったので、良しとしてます。

しかしなぁ、骨が剥離してたとは、驚きましたね。
ではでは。 ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
スポンサーサイト
2008.08.18 Mon l たわいもないこと l COM(14) l top ▲

コメント

No title
6ヶ月・・・お大事に~
2008.08.19 Tue l ぽぽ太郎. URL l 編集
あの、温泉でお尻を辱められ(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
骨が剥離ですか!?記事読んでて、朝からケツの辺りがゾクゾクしちゃいましたよ(^^;
しかし、ひとつ間違ったら、大惨事でしたね(>_<)
でも、名医とは言え、シップ出すしか方法無かったんでしょうかね?
でも、神の腰にはダメージが無かったようで、世の女性達は一安心ですよね!
2008.08.19 Tue l トミー. URL l 編集
No title
あの、温泉でおねいちゃんの風呂を覗き見していて思わず転倒した(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
尻の剥離骨折って、どんな感じなんだろう??
まぁ、どちらにせよ自然治癒って事なんでしょうね。残念ですが、治るまではショップ巡りは禁止にしないとね。Ψ(`∀´ )ケケケケケケケケ
2008.08.19 Tue l YAMATO. URL l 編集
No title
あの温泉で、バックから突かれて穴が広がってしまって骨折してしまった事件で(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
骨が剥離していたんですか・・・・・・・!!!!
どんな感じなのか、解らないですけど、相当痛いような気がします。ご冥福を・・・・・・ティン!^^
自然治癒という結果なので、ショップ巡り・お姉ちゃん遊び・ティンの膨張は禁止ですね^^/~
Ψ(`∀´ )ケケケケケケケケ クククククククク^^v
2008.08.19 Tue l キー坊. URL l 編集
No title
こんにちは~
カイゼンに嵌っているひかる@@です^^

薬の力にたよらず、シップだけで、自然治癒させようとするとは、さすが名医ですね^^/

応援ポチです!!
2008.08.19 Tue l ひかる@@. URL l 編集
No title
ぽぽ太郎さん、こんばんは。

この痛み、6ヶ月も続くのかと思うと、
勘弁してくれって感じですね。(T_T)
取り敢えず、日常生活に支障は余りないので、助かっております。
どうも、ありがとうございました。
2008.08.19 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

そうです、温泉でツルッと全開開脚転倒して、
自慢のティンを開示(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

しかし、自分でもびっくりしましたよ!
はっきりと写ってましたからね、完全に離れた場所に骨の破片が。
朝からケツがゾクゾクだなんて、快感だったでしょ?
ダメですよ、そのままお尻を出したりしちゃね。(笑)

骨が剥離してたってことは、完全に折れる可能性もあったってことですよね?
そういう意味では、普通に生活が出来るレベルで良かったと思ってます。^^
名医・・・後で聞いたんですけど、レントゲン撮影は上手いって言う限定だったようです。
診察は??なのでしょうね。(笑)
早く完治して、猛烈に腰をシェイクしたいっす!(爆)
2008.08.19 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

実は、当時女風呂に入っていたのは、嫁と娘だけでした~
なので、覗き見なんてする訳ないっしょ!(笑)

尻には筋肉が付いているだけなので、多分骨盤辺りの骨が剥離したんだと思います。
一欠片が剥離しただけなので、大事にはならなかったんでしょうね。
自然治癒って言うのが、かなりもどかしいですよ。
だって、6ヶ月も我慢しろって言うんですからね。(T_T)

最後に、ショップ巡りへの影響は全く有りませんから、
そんなケケケケケって笑われても、行っちゃいますからね~(爆)
2008.08.19 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

バックから突かれてって、これこれ、自分そっちは嫌いっすよ!(笑)
えっ、もしかしたらキー坊さんが、その趣味有りですか!
それはかなり穴が広がっている(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

そうなんです、骨が一欠片剥離しててですね、
完全に普通の骨の位置とは違う場所にポツッといるんです。
なので、ビリビリと痛みが続くんですよね。(T_T)
でも、日常生活には、大きな影響が出ていないので、
まぁ良かったかなと。^^

ですが、やっぱりですね~お遊びは無理そうですね。
当分、自慢のゴッドシェイクは封印です。(大泣)
なので、この任務は、国王様に当分お任せ致します。(爆)
2008.08.19 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
ひかる@@さん、こんばんは。

転倒した直後のレントゲン撮影では見つけてくれなかった剥離を見つけてくれたので、
そういう意味では名医でしょうね。^^
シップだけの自然治癒には、時間掛かるようで結構つらいんですよね~(T_T)
まっ、自分の犯したミスですから、仕方ありませんが。(笑)
2008.08.19 Tue l lypapa. URL l 編集
No title
遅くなりました~。
久々に皆さんの熱いコメント!楽しませてもらいましたよ~。
lypapaさんのブログはやっぱこうじゃなきゃ!
・・・・って違いますね・・・・ww。。

骨剥離って・・・・大丈夫なんですか??
まさかそんな大事になってたとは・・・痛そう。。。
医者って何処でも同じですね~www。
散々待たせて・・・・・診察時間2分くらいとかザラですもんね~。。

痛みが引くまでは色々控えめにですかね~。。
お大事に~!
2008.08.20 Wed l aqua-guitar. URL l 編集
No title
なるほど!
ムリ、ムラ、ムダをなくせばいいんですね^^/
勉強になります^^

お尻を、ギブスで固定するわけにはいきませんもんね^^
気長に治しましょ^^

応援ポチ!
2008.08.20 Wed l ひかる@@. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

ホント皆さん、シモくて困ります。(笑)
だって、普通の記事じゃないですか~
しかも人の不幸に乗じて笑いを取ろうと言う、なんとも非常識な方々ですね。(爆)

更にaqua-guitarさんも、自分のブログがこうじゃなきゃだなんて・・・
まっ、自分が今まで培ってきたこと?なので、仕方ないですね。(^^;)

骨の件ですけど、痛いことは痛いですよ。
日常生活には大きな支障はありませんが、普通にビリビリとしてますから。(T_T)
早々、実は今回の病院では2時間待たされて、
診察時間はレントゲン撮影込みでも10分程度でしたね。
どこも一緒ですね。

ゴルフとかのスポーツは当分控えますが、
アクアだけは控えられませんので、相変わらずボチボチとやってきますよ~
ども、お気遣いありがとうございました。^^
2008.08.20 Wed l lypapa. URL l 編集
No title
ひかる@@さん、こんばんは。

このケガ、完治までに暫く掛かりそうですので、
気長に構えて、ボチボチとやってきます。
どうもありがとうございます。
2008.08.20 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
