--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~皆さんご存知のように、
我が家の極悪3匹集(クイーン、アフリカン、ヨスジ)が手に負えないと言うことで、
先日、捕獲作戦を決行し、隔離しております。
アフリカンは、まぁ、隔離翌日には脱走してしまいましたが、┐(´ー)┌フッ
クイーンとヨスジは相変わらず隔離しております。

で、その反省具合なのですが、こんな感じ。
a-水槽 480
早よ出さんかい!ぼけ~
って感じじゃございません?
まだまだ、反省が足りないようです。

もう1匹
a-水槽 481
もう大人しくなったよ。反省したよ。
って感じを受けますか?
もし、そう感じた方がおられましたら、それは騙されてますよ。

こんな大人しい姿は、たまたまでして、
このBoxにライバル(ワヌケとかアデとか)が近づくと、
こんな狭いケースの中で暴れてます。 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

と言うことで、全然反省が足りてません。
隔離から10日が経過しましたが、
まだまだ隔離する必要がありそうっす。 _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
隔離した環境下でも、特に痩せてきてる訳でも、体調崩してる訳でもないので、
このまま当面隔離継続します!

で、ふと思ったのが、今ってチャンスじゃね?
極悪2匹は隔離中だし、アフリカンも悪さしなくなってるし、
季節的に少し涼しくなってきたし。

う~む、実は欲しい魚が候補的にはヤッコで3匹いるンす。
それらは、ちょっと気を使わないといけないのやら、
ガンガン行けそうなのやらが含まれているのですが、
新人さん虐めの激しい2匹は隔離してますから、
とにかく、今がチャンスだと思ってます。

後は、出会いだな~
こればっかりはタイミングもあるしね。
ちょいちょい探しますかね~ (=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・
スポンサーサイト
2008.08.21 Thu l 水槽日記 l COM(14) l top ▲

コメント

No title
気を使う・・・
イナズマ・ニシキ・シマかな?
今がチャンスですよ(ボソ
2008.08.21 Thu l ぽぽ太郎. URL l 編集
No title
おはようございま~す。
欲しいのが3匹ですか。
じゃぁ予想するに、ウズマキもしくはタテキンと、フレームにはリベンジすると思うし、ちょっと気を使うのはニシキなんですかね。シマだとちょっと気を使うでは済みそうにないし。
まっ、り~さんならばっちり混泳させれるでしょう。(いつものお返しね!!)
2008.08.22 Fri l YAMATO. URL l 編集
No title
気になるなぁ~^^欲しい候補3匹!!^^
セーラー・ナース・スッチャーってとこですかね^^
さすが、り~さんらしい!!!(^^)

気をつかうというとこは、ニシキかなぁ^^いやぁ、案外キングかも・・・・^^(別の意味で気を・・・・・)
後、2匹は、ブラバン・コンスピあたりと言うとこでどうでしょう^^

は~い!残念!ハズレです^^って声が聞こえてきそうです(TT)

2008.08.22 Fri l キー坊. URL l 編集
今のうちに、サクサクっと3匹入れちゃいましょ♪
私も予想してみます。
.....わかった!
気をつかうの→ペパーミント
ガンガン行くの→クラリオン
ある程度気を使うの→デベリウス
ですね!きっと....いや、絶対そうですね。
確かに、クラリオン以外は今、巡り会うのは非常に難しいですよね(T-T)
しかし、出張代貯金もそこまで貯まりましたかヾ(*´∀`*)
楽しみにしてます!
2008.08.22 Fri l トミー. URL l 編集
No title
ぽぽ太郎さん、こんばんは。
ドキッ!
でもですね~イナズマは既にいますので・・・
と言うことにしておいてください。(笑)
今がチャンスですかね。(ゴニョゴニョ)
2008.08.22 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは~

さすがにヤマさん、良い感じで予想してきますね~^^
って、フレームのリベンジ・・・
いや、真面目にヤマさんのコメで思い出しました。
そうでした、それも一つのテーマかも!
と言うぐらい、フレームは自分の飼育したいリストから外れてましたわ。(笑)

で、混泳を自分がばっちり?
そりゃぁ、スミレやワヌケをこの1, 2ヶ月で落とした自分にとって見れば、無理難題ですね。(^^;)
いつものお返しか~
今度は、その倍返しで(爆)
2008.08.22 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊さん、こんばんは。

いや!キー坊さん、大正解ですよ!
自分の好きな制服系全てが入ってます。(笑)

ブラバンにコンスピ・・・
こんなに魚様にお金を掛けるなら、
セーラー・ナース・スッチャーにお金を貢ぎますって。(爆)
まっ、3匹全てを入海させるかは分かりませんが、
あくまで候補として、導入方法を考えたいと思ってます。^^
2008.08.22 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

またそうやって、超高級魚たちばかりラインナップして~(^^;)
クラリオンは、入荷情報で見たことありますけど、
ペパミンとデベリウスは、どうやっても出会うことなさそうな気がします。
でも、こういうの飼えちゃう方も世の中にはいらっしゃるんですよね~
その中に、自分は絶対に含まれませんから。(笑)

えっと~ダメですよ。
出張手当てのことバラしちゃ。
自分のアクアライフを支えてる貴重な財源なのですから。(爆)
3匹については、まだ悩み中ですので、
色々と考えながら、導入を決めたいと思います。
でも、突然の出会いには弱いかもですが。(笑)
2008.08.22 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
遅くなりました~ww。
候補の3匹!何でしょう?シマは入ってるような気はしますが・・・まさか、ホントに超高級魚だったりして!!!!(笑)

って、今は間違いなくチャンスですよ!!
暴れん坊達を隔離中に新たな魚を入れるのは効果ありますよね~。
来週にでも?(笑)感動的な出会いがありますよう願っておりますよ~!!!www
2008.08.23 Sat l aqua-guitar. URL l 編集
No title
ういー今、カレー作りながら一杯ひかけてます。
サカナたちは反省するまでかなり時間がかかりまするぞ!!でもクイーンが隔離なんて…かわいそうです^^;
さて新たな出会いとは…!?
2008.08.24 Sun l sky. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。
研修お疲れ様でした!

候補の3匹ですが、この週末に妄想している内に、また増えそうな気が・・・(笑)
ただ、超高級魚はムリなので、
ホントに前から飼育したかった魚を狙ってると思ってくださいね。^^
クイーンとヨスジを隔離している今しかできない気がしてますので、
このチャンスを活かしたいと思いま~す。^^
2008.08.24 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。
って、酔ってますね!?(笑)

すっかりカレー担当って感じでしょうか?
魚たちの反省・・・なかなか時間掛かりそうです。(^^;)
なので、逆にチャンスの時間も広がるって思ってますね。^^
確かに、クイーンは可哀想なんですが、
もうちょっと待ってもらいます。(>_<)
新たな出会いの方は、既に妄想の世界で確実に出会ってます。(爆)
これから探しますよん♪
2008.08.24 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
ちゃんと反省しないと出しちゃダメよ(笑)
酔った勢いでいいかな~もダメね・・・。
スミレちゃんはどうなりましたか~。

そろそろ秋のスミレ祭りじゃないっすか??
lypapaさんの音頭でね。
でもベニゴンベも有力やね~~(笑)
2008.08.24 Sun l ブ~ビィ. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

今のところ、ウミブドウの刑までは言ってないですけど、(爆)
まだまだ反省は足りてない感じですね。(^^;)
酔った勢いで・・・
これはかなり有り得る感じですから、
気を付けますね。(笑)

そうそう、スミレ祭りを忘れちゃいけませんよね。
この後、告知しますよ~
ブ~ビィさんも宣伝隊長でよろしくお願いしますね。^^
ベニゴンベ祭りの同時期開催も面白いかも。( ´艸`)ムププ
2008.08.24 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
