--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~タイトルからすると、
とても楽しそうなイメージなのですが、
実はこいつの話です。
a-水槽 527

そうです、パッサーです!


すみませんウソつきました。 人( ̄ω ̄;) スマヌ

いや、あのですね。
今日自分がこの記事を書こうと思ってたら、
似たような記事を書かれてる方がいらしたので、
思わずパッサーと言いたくなっただけっす。 ポリポリ (・・*)ゞ

正直に申し上げますと、
8月10日に隔離したヨスジのことです。

既に1ヶ月をとっくに超えている訳ですが、
こんな狭い隔離BOXの中で、むちゃくちゃ元気です。
(しかも掃除してないから、汚れてるし・・・)
a-水槽 528


はっきり言って、反省の色なしなんですよ~
反省しましたって、一切顔に書いておりませんのです。 /(-_-)ヽコマッタァ

こいつとは、この水槽の中で一番長い付き合いですので、
表情を見れば、何を考えているか良く分かります。

すみません。またウソつきました。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

とは言え、隔離BOX周辺に他の魚たちが寄って来ると、
激しく暴れますし、全然痩せた感じもないですので、
このまま放流するのは、かなりイヤなんです。

もしも、他に魚を追加したいと思った時に、こいつが泳いでいることを考えると、
恐ろしいこと、この上ないのです。 ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

なので、里子に出すか、このまま隔離し続けるかで現在悩み中です。

ヨスジとは一応長い付き合いなので、
無下に里子に出すのも忍びない今日この頃。

もう暫く隔離し続けようかな~
と、悩みつつ・・・ バイバ~~~~~~~~~~~~~イヾ(´・ω・`)ノ"
スポンサーサイト
2008.09.18 Thu l 水槽日記 l COM(18) l top ▲

コメント

No title
さ・サンプで飼育っていうのは?
さもなければ、ヨスジ専用水槽を立ち上げるとか(笑)
2008.09.19 Fri l ぽぽ太郎. URL l 編集
おでん屋の2槽目は空いてるんですよね?
そこでしばらく様子見してみては如何でしょう?
やっぱり、同じ水槽内で仕切るよりも、全く別の場所で隔離してやった方が効果は有りますよ(^^
もしくは、ここは思い切って奥義で葬るとか.....。

やり方、お教えしましょうか?

1.袋に水入れる

2.魚入れる

3.ショップないしは友人宅に持って行く

4.「あと、宜しく」と告げて置いてくる

如何です?簡単でしょ♪
2008.09.19 Fri l トミー. URL l 編集
No title
そういえば、私の濾過槽にもバイカラードティバックが居ます(汗
本水槽に投入するとほぼ間違いなくサツキハゼ軍は壊滅することでしょう・・・
バイカラーを入れたその翌朝、ハタタテハゼが殲滅されていましたから(涙
やっぱり相性は考えないといけませんね
2008.09.19 Fri l ぜらす. URL l 編集
No title
ヨスジって スズメダイの中では 大人しいって
聞いてたのに・・・。
友達とこでも 暴君になってしまい 他の魚をいじめるので
次々に ★になってしまい たった1匹に・・・。
でも 他の魚を入れられないって 言ってます。
むずかしいですね~(><
2008.09.19 Fri l simofuri. URL l 編集
No title
ビックリしましたよ!!会社のノートpcで見てるんですが、
通信がphsの為とても遅いんですよ~。でもって画像がなかなか出てこないんですけど、パッサーなんて書いてあるじゃないですか~!
『ええーー!うっそーん』って言いかけましたよ・・・・・ww。

ヨスジ君、困りましたね~。愛着あると里子も辛いですし、ウチのナンヨウ君と同じ状況ですね。。

ここは思い切って!おでん屋に店長として出向してもらいましょう!(笑)
人事のコメントしてすみません。。
2008.09.19 Fri l aqua-guitar. URL l 編集
No title
付き合いが長いと思い入れも強くなりますよね~・・・。
(ー゛ー;)うーん 自分も経験ありますが、
本当に悩むんですよね。
自分は、奥義使っちゃったんですけどね^^;
2008.09.19 Fri l YASU. URL l 編集
No title
飼い主が飼い主だと反省の色気も出さないのでしょうか^^り~さんもそうですよね^^
奥さんにとがめられても、反省の色をみせないので、ヨスジも水槽内で見ていて「あ~すればいいんだぁ~」みたいに真似しているんではないでしょうか^^

う~ん?そうですね!違う水槽に入れちゃうっていうのは効果あるのかもしれませんね^^
おでん屋の隣に住まわせてみては^^
2008.09.19 Fri l キー坊国王. URL l 編集
No title
こんばんわ☆
YAMATOさんと気があっちゃいましたね(苦笑)
私も次回の更新、隔離ネタの子にしようと思ってましたので奇遇!(爆笑)
う~ん・・・混泳はしてみないとなんとも言えないけど、ヨスジってそんなに気が強いの?
私、ミスジは飼ってたことあったんです。でも、当時ルリとミツボシの群れの中で1匹だった彼はとても臆病に感じ・・・思った通り、1匹だったせいか旅立たれてしまったの(><)
なので、気性の荒さに気づけないまま、今も飼育経験なく・・・。
ただ、スズメはヤッコとは違うから、期間を置いたところで上手くいく例を見たことないです。
皆さんが仰るように、ちくわぶの隣か、袋に海水入れて、ヨスジ入れて・・・(苦笑)
思い入れが強いならちくわぶの隣、決定!(笑)
前記事スミマセンね・・・寝ぼけてたようです(汗)
バフィ、12本でしたね・・・(笑)
2008.09.19 Fri l まりん☆. URL l 編集
No title
コメント遅くなりましたぁ~
ネタが被ったって、この事ですね。
もう、好きなら好きってはっきり言ってくれればいいのに。v-207

たかがヨスジ、されどヨスジなんですよね。
たぶん、1匹だからこんなに気が荒いんですよ。ここは一発3匹位飼育すればその3匹で喧嘩してクローズしまっせ。我が家のスズメダイ系は不思議な事に全部1つの水槽に入れたら大人しくなりましたし。(笑)
2008.09.20 Sat l YAMATO. URL l 編集
No title
ぽぽ太郎さん、おはようございます。

サンプでの飼育・・・
自分の中でイメージしてなかったのですが、
確かにありかもなので、ちょっとトライしてみようかと思いました。^^
良いお灸になればと。(笑)
2008.09.20 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、おはようございます。

もう、すっかりウチの濾過槽は、おでん屋という呼称が付いちゃったんすね。(^^;)
確かに2槽目は空いているので、それを利用しない手はないと思いました。^^
確かに他の魚が見えない環境なら、幾分落ち着くでしょうね。
これで反省しないようなら、
分かりやすくご指導頂いた奥義で葬り去るしかないでしょうね。(笑)
2008.09.20 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
ぜらすさん、おはようございます。

おぉ~ぜらすさんは濾過槽でバイカラーを飼育中でしたか!
バイカラーも気が強いですからね~
自分も飼育していましたが、奴はヨスジ以上だと思ってます。
で、反省の具合はなしですか?
混泳の相性は、確かに考えないとですね。
たかだかヨスジとは言え・・・
2008.09.20 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
simofuriさん、おはようございます。

確かにカタログとかでは、大人しい方って書いてあったりするでしょ?
自分もそれを信じてたのですが、
体がでかくなるにつれて、性格がきつくなってきたように思ってます。(^^;)
こいつが先住魚となっていると、
どんなのを入れても最初に暴れかかりますからね。(笑)
自分より相手が大きかろうが、そんなの関係ないって感じっすよ、ホント。(>_<)
やれやれで、ございます。
2008.09.20 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、おはようございます。

おっと~、ビックリさせちゃいましたか!
それは、ごめんなさい。(笑)
パッサーは、未来永劫に混泳無理と思ってますんで、自分はチャレンジしないでしょうね。
でも、会社で『ええーー!うっそーん』って言ってたら、かなりオモローな状況だったでしょうね。(爆)

ヨスジ、一応愛着あるんで、なんとか優しい子になって欲しいところです。
やっぱ、おでんの煮込み具合でも見てもらいに行ってもらいましょう!
2008.09.20 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
YASUさん、おはようございます。

付き合いが長い魚って、どんな悪い子でも思い入れあるもんですよね。
それが悪い子ほど、コノヤローって思いながらも、
愛着が沸いたりするんすよ。

最終的には奥義も考えますが、
まずは皆さんのアドバイスを参考に、
おでん屋の店長に就任してもらいます。(爆)
2008.09.20 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊国王様、おはようございます。

ハイ、自分も悪いことしたって、何の反省もしない大人気ない人間です。
特に嫁の言うことなんて、右から左ですから~
って、こらこら!
こんな優しい人を掴まえて何を仰いますか!(笑)

とりあえず、ヨスジはおでん屋店長になってもらいます。
これで反省しないようでしたら、奥義で葬り去りますわ。
仕方ないのでね。^^
2008.09.20 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
まりん☆さん、おはようございます。^^

そうなんです。偶然ですが、ヤマさんとネタが被っちゃいました。(笑)
まりん☆さんも、隔離ネタを考えていたんすね。
もしかしたら、3人で隔離ネタだったりもしたのか~
それはそれで、面白かったかもっす。^^

ヨスジはですね~
成長するにつれて、段々気が強くなって来てますね。
新魚を入れると、体格差関係なしにアタックしまくりですから。
あのパソニだって、初日にボコられてましたし。(爆)
スズメは、落ち着かないんすか~
ならば、やっぱりおでん屋店長になってもらうしかないようですね。
それでダメなら、他のお店に転勤(袋詰めの刑)ですね。^^
2008.09.20 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、おはようございます。

朝っぱらから、ヤマさんにチューされるとは・・・
今日は軽い二日酔いなのに、吐きたくなってきました。(爆)

そっか~、1匹って言うのもポイントかもですね!
セナキリとかなら入れても良いかもですが、どうかな?
さすがにヨスジ3匹はいりませんし。(笑)
おでん屋の店長にヨスジを入れて、
副店長やバイト君を雇ってみるかな~
ちょっと考えよ~っと。
2008.09.20 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
