--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ここ3週間ほど、気まぐれ振りを発揮しているのがいます。
何が気まぐれって、
それはエサ食いなんですよ~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

エサ食いが、どんな風に気まぐれなんだって?

それは、食べたり食べなかったりってことなんす。 ?!(・◇・;) ドウシタノ?

じゃぁ、どんななんだって質問がありますよね?

それはね、1週間の内、1回か2回しか食べないんです。
で、食べる時はちゃんと食べるんですが、
食べるエサは1種類限定なんです。

この1種類限定って言うのも、また変な感じで、
ある時には、メガバイトグリーンだったり、
別の時には、マリングロだったり、
そしてまたまた別の時には、○○○だったり。

こんな状態が、3週間ほど続いてます。

エサを食べない時は、全くエサを無視する訳ではないのですが、
エサにむっちゃ近寄ってから、プイッてしちゃうんですよね~

何だか餌付けの難しい魚と対峙している気分になってますよ。 ε=(・д・`*)ハァ…

泳ぎの状態は悪くないし、お腹がぷっくりと腫れてる訳でもなく、
劇痩せして来ている訳でもないのです。

良く分かりませ~ン。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

で、どの子がソウなんだってことですが。
a-水槽 530

大ボスイナズマでっす!

こいつがエサを良く食べるからこそ、多めにエサを打ってきたのですが、
最近じゃぁ、小兵達に当たり負けをするというか、
ばら撒かれたエサに群がる他の魚たちに圧倒されて、
こんな風にエサとは反対側のフローパイプ側に逃げてったりしてます。
a-水槽 529

でかいくせに、しっかりしろ!と言いたいところですが、
原因が分かれば、それを取り除いてあげたいと思ってます。

実は、既に一度淡水浴をさせてますけど、特に改善された様子はないですね。

なんだかなあ~ ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye
スポンサーサイト
2008.09.26 Fri l 水槽日記 l COM(20) l top ▲

コメント

No title
きっともっとうまいもんよこせーってアピールしてるんですよ(笑)
うちのクイーンも気まぐれでこまってます^^;
2008.09.26 Fri l ぽぽ太郎. URL l 編集
No title
餌を確認しに でてくるとことがすごいけど
ぷいっと されると つらいですね。
とっても 気まぐれになってるのでしょうか?
魚が喜ぶうまいもんって なんだろう?
2008.09.26 Fri l simofuri. URL l 編集
イナズマ、きまぐれオレンジロードな魚ですね(^^;
食ったり食わなかったり、気難しいヤツですね。

>そしてまたまた別の時には、○○○だったり。

これは、○を埋めて、文章を完成させろって事で良かったですか?
ん~~「チンコ」ですか?

原因はやっぱり、混泳のストレスじゃないでしょうか??
2008.09.26 Fri l トミー. URL l 編集
No title
おっはぁ~
驚かすつもりはありませんが、り~さんが不安に感じるように良い状態とは思えません。
何となく拒食の手前かなと・・・・・。
一度トリタンに出して様子見るとかも良いかもです。そこで、餌食いの確認した方が良いかもですね。少しでも餌食べるなら淡水浴はしない方が良いかもって思います。
○○○の穴埋めクイズですか?
う~んと、「チンポ」にしときます。
2008.09.26 Fri l YAMATO. URL l 編集
No title
あららっ。イナズマ君調子悪いのでしょうか・・・(TT)
飼い主は、毎晩のようにペロンペロンしているのを見て、「なんでおれらは水槽の中で餌だけなんだよ(怒)たまにはおれもペロンペロンしたいよ!」との訴えではないですか^^
○○○の穴埋めクイズですか!!
↑の2人がそのような答えなら、自分は、穴だけに
「マンコ」にしておきます^^
2008.09.26 Fri l キー坊国王. URL l 編集
No title
おはようございます。
↑今日もキー坊さん!全開(全壊)ですね~(笑)
朝から恐ろしいパワーです・・・・。

人間と同じで魚も調子が悪い時は食欲無いって事ありそうですよね~。。
イナズマ君何とか回復してくれると良いんですが・・・・。

穴埋めクイズの正解は・・・・誰でしょう。。(笑)
2008.09.26 Fri l aqua-guitar. URL l 編集
No title
こんにちわ(*^O^*)
あの…ここにコメントされる方たちにはまりん星から来た私にはなんのことだかわからないっちゃ~(笑)
イナズマくんはどうしたんでしょうね…まだ日が浅い子でしたっけ?
そうだと心配ですね…ただ長い子なら気まぐれなグルメなのかな?
餌食い戻ってくれるといいですね♪
2008.09.26 Fri l まりん☆. URL l 編集
No title
あらら、そこそこ大きな体なのにあまりえさを食べないのは心配ですよね。
うちの魚も○○○を食べちゃうことありますね(^^;
だって食べながら○○○しちゃう子が一杯居てエサと一緒に漂ってるんですものね(笑
(合ってるかな?(笑)
2008.09.26 Fri l ぜらす. URL l 編集
No title
イナズマ君が気になるところですが、
クイズの答えの方がもっと気になります…。(^-^;

ちょっと嫌な予感がしますが、早く回復してくれるといいですね!

2008.09.26 Fri l ヤマチュウ. URL l 編集
No title
ぽぽ太郎さん、こんばんは。

ほんとね~気まぐれで困るんすよ。(^^;)
今日は、久々にマリングロ爆食いでッす。(笑)
でも、それ以外は・・・
クイーン、気まぐれですか?
何なんでしょうかね~
困ったモンですね。
2008.09.26 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
simofuriさん、こんばんは。

今日はですねぇ、一応マリングロを爆食いしてくれたんですけど、
それ以外のエサはシュアーだって、
メガバイトだってプイッす。(T_T)

何らかの原因はあると思うんですけど、はっきりしないんですよね。
あんなにでかいくせに!(笑)
2008.09.26 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

しまった、迂闊だった!
○○○に食いつくとは!
3文字だったのも失敗した~
お陰さまで、今回クイズネタみたいになっちゃってますがな。(爆)
これただ、エサの名前書くの面倒臭かっただけなんすけど・・・
あ~、参りました。(白旗パタパタ)

しかも、気まぐれオレンジロード・・・
歳、誤魔化してるね?(笑)
久々に思い出しちゃいましたよ~^^

混泳のストレス・・・あると思います。
やっぱ、イナズマは繊細なのかもっすね。
2008.09.26 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは。

イヤもう驚くも何も、良い状態じゃないって自覚してるッす。(>_<)
なんか拒食っぽいって、思ってるのですよね~

でもね。今日なんかは急にマリングロを
他の魚達を掻き分けて爆食いなんす。
こういうのが、繰り返されるとなんだかわからなくなってくるんすよね。
明日の様子をまた見てますが、
それによっては別にトリタン準備することも考えますわ。

>○○○の穴埋めクイズですか?
今回、クイズネタじゃないんすヨン。(爆)
中部地域の方は~、しょうがないな~^^
2008.09.26 Fri l lypapa. URL l 編集
No title
キー坊国王様、こんばんは。

イナズマの調子を気にして頂き、光栄でッす。
でも、それ以外は、
さすがエロマンガ島の国王と言われるだけのことはあり、
シモのオンパレードっすね。(笑)
国王様は、穴好きッすか?
でも、答えの意味が自分には分かりません。
なんでしょうか?
それはエロマンガ島に沢山あるものでしょうかね?
一度、訪問せねば!(爆)
2008.09.27 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

もうね、あのですね。
会社で仕事してる時に携帯がブーブー鳴るので、
見てみると、こんなやばい内容でしょ?
それって、どう思います?
正直、席を離れます(爆)

イナズマ、今日はマリングロ爆食いだったんですけど、
また明日になったらな~んも食べない可能性があるんすね。
そんなことの繰り返しなので、
ちょっと落ち着いた環境を作ってあげる必要があるかもです。

え~クイズの正解は・・・
って、今回クイズじゃナ~イ(笑)
2008.09.27 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
まりん☆さん、こんばんは。^^

え~~?
ウソだ~~
まりん星から招かれたような方々ばっかりじゃないっすか?(爆)

しかも、わからないっちゃ~って表現、
ちょっと同じジェネレーションでしょ?(笑)

イナズマはっすね、ようやく2ヶ月経過した子です。
そして、今日は1週間に1, 2回あると言う、エサ食いの日だったようで、
マリングロを爆食いだったんです。
でも、それでエサ食いが戻ったと安心すると、
翌日は食べてなかったりするんで、
心配は尽きませんね。(>_<)

ちょっと落ち着かせてあげた方が良いのかな~と考えてます。
2008.09.27 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
ぜらすさん、こんばんは。

ホント、一番でかいくせに、エサ食い競争に負けちゃうこの頃なんです。(>_<)
でも、今日はマリングロを爆食いしてくれたんですけど、
明日には、どうなってるか分かりません。(^^;)

ゼラスさんの言われる○○○は、ウ○コですよね?(笑)
今回、クイズネタではなかったんですけど、
残念ながら、それではないっす。
ただ、エサの名前を書くのが面倒だっただけっす。
紛らわしくて、ごめんなさいね~^^
そうそう、ウ○コ好きの魚っていますよね。(笑)
2008.09.27 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
ヤマチュウさん、こんばんは。

あの~、某中部地方の方々が、
すっかりクイズネタに変えてしまったので、気になるでしょうが、
今回、普通~~~~~の記事なんです。(笑)
なので、○○○は気にしないで下さいね。
って、そっか~ヤマチュウさんは、中部の方で、
例のお方たちと至近でした!
これは、もっと積極的にクイズに参加して頂かねば。(爆)

イナズマ、今日はマリングロを爆食いしてくれたんですが、
記事で報告しましたように、明日はどうなってくれるか不明でッす。(>_<)
はぁ~切ないですね~
ちょっと、落ち着いた環境を与えた方が良いのかもです。
2008.09.27 Sat l lypapa. URL l 編集
No title
イナズマンは結構デリケートじゃないですかねえ?飼った事ないけど神経質?ぽいですね。
うちは今回ハゼに手を出してみました^^
2008.09.27 Sat l sky. URL l 編集
No title
skyさん、こんばんは。

イナズマ、こないだまでは、何ともなかったんすけどね。
昨晩は、マリングロを爆食いして、
今日はまた食べず・・・(>_<)
やっぱ、ちょっとおかしいですよね?
なんだろな~

skyさんは、ガンガン爆走してますね!
ブログ更新が楽しみでッす。^^
2008.09.27 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
