--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~今日は、久々に家族で横浜に出かけてきました。
いつもなら、毎月数回は、週末に横浜とか都内に出かけて、
都会の空気を吸うようにしているのですが、
先月(9月)は、1回も都会に出かけず、しかも1度も外食をしなかったものだから、
とうとう、我が奥様のストレスが頂点に達してしまったようで、 (*`▽´*) ウケケケッ
ガソリン代とか、高速代とかチマチマしたことを言わずに、
外に出せ~~と言われたんす。
てことで、一応条件として、自分も最近都会のショップに行ってないのよネン。
と、打診してみたところ、あっさりOKが得られたので、
一家でそりゃぁ会話の弾む雰囲気で
横浜みなとみらい地区に出かけてきました。 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

勿論、自分の用事は、一番最後ッす。(爆)

とは言え、何かの出会いがあるかもと、心を躍らせている自分は、
嫁があそこに行きたいと言おうが、これが欲しいと言おうが、
あぁ~良いよ良いよと言いながら、足が棒になるまで買い物に付き合ったと言うことです。












すいません。大嘘です。(*_ _)人ゴメンナサイ

実は、腹減った~、ま~だ決まんないの~
また別の店に行くの~~~
と、子供と一緒にごねてたり・・・ ププッ ( ̄m ̄*)


ま、まぁそんな一般家庭と同じ?環境が続いた中、
ようやく自分の順番が回ってきた訳で、
今回は、みなとみらい地区と言うこともあり、
かねてから、どんなショップか気になっていたショップに向かいました。

それは、AS21という店です。
すみません、この店の本名は公開しないこととします。


正直、ダメっす。酷いッす。

このショップ、通販も取り扱ってるようですが、絶対に手を出しませんね。
ヤッコとか、チョウとかそれなりにいますけど、
皆さん、素敵に顔を岩とかにスリスリしてますし、
白い塊とか、粒々も見えたりしてますし・・・

一番、生体と扱う店として、二度と立ち入りたくないと思ったのが、
良くあるパッキング販売なんですけど。
週末セールとかで、激安販売する個体をパッキングして置いてあるショップってありません?

この店もそれをやっていたのですが、
そのパッキング販売の説明に、
入荷直後で状態の悪い生体や、餌を食べない生体等がおりますが、
自己責任で選択し、購入してください。
と書いてありました。
金額は勿論、破格です。半端なく。

どう思います?

自分の中では、結構衝撃的だったんですよね。
もう完全に、商売主義じゃないですか?
買いたきゃ、買ってけよってことっすよね?

お金と水槽に余裕があれば、皆を救ってあげたいと思いましたよ。

この店、東京と埼玉にも店舗があるようですが、
絶対に立ち寄りませんね。

と、ちょっと頭に血が上りながら、そのショップを後にして、
我が奥様の希望により、みなとみらい地区の別のショップで暫くお買い物した後、
えっと~ここから15分程度で別の店があるんですけど・・・

と、勇気を振り絞って聞いてみると、行っても良いよと、ご快諾! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

早速、そのショップに向かいました。

それは、生麦海水魚センターです。

今まで散々横浜に行っていましたが、
一度も訪問したことのなかったショップでした。
でも、ホント行って良かった~と思いました。

何が良かったって?

えっと~写真を撮ってきていないので、伝えにくいのですが、
ストック量があるにも拘らず、それぞれの個体が悪くない!
店員さんは、人懐っこい!

実はね、ここは有名店だから、お客さんもそれなりにいたんですよ。
でも、その中でも自分だけに話しかけてくれて、
そっからは、あ~でしょ? こ~でしょ?っていう話から、
いつの間にか、
お互いに30を超えて、腹が出てきて困るネェとか、
(自分は、とっくに超えていることは秘密にして会話を続行・・・)
30歳って、自分が小さい時、おじさんって思ってたけど違うよね?
まだまだ行けるよね?
とか、そ~んな話になったんす。

これって、最高でしょ?

魚の話題から、日常会話に移っていく感じ、
はっきり言って、セールストーク一切なしっす。

しかも、お客さんも結構いるのに、
なぜか自分との会話だけに30分も費やしてくれて。
まっ、自分が頼りなさそうだったのかもしれませんがね。(爆)

今回は、店員さんとの楽しい会話だけで、なにもゲットしなかったのですが、
ウチの嫁が来週も横浜行きたいって言ってるから、
ちょっとまた行きたくなってます。
てか、多分行きます。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

そうだ、スミレネタは、また今度ね。
写真もなくごめんなさ~い。 o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
スポンサーサイト
2008.10.05 Sun l ショップ巡り l COM(22) l top ▲

コメント

No title
そちらは色んなショップがあっていいなぁ~(良い意味も、悪い意味も)
自分がよく通っているショップは1件で、ソコの店長とは大変仲良くしてもらっています。
魚のことだけではなく、色々な話が出来るっていうのはとっても良いことですよね。
2008.10.05 Sun l かずや. URL l 編集
No title
なんて酷い!その店!ヾ(。`Д´。)ノ彡
その貼紙がまたムカつく!そんなお店に入荷しちゃったお魚は本当に不幸ですよね。
折角の横浜遠征なのに不愉快な思いしちゃいましたね。断固不買!で!
でもその後の生麦さんでのひと時が救いですね。
来週は是非、生麦さんできゃわいい子を選んできて下さいね。UP楽しみにしています。
2008.10.05 Sun l azu. URL l 編集
No title
はははっ、お疲れ様でした^^。
って、そんな店あるんですか??!!
酷過ぎっすね~。。って参考までに店名知りたくなったのは私だけ??(笑)
生麦!lypapaさんお初だったんですか?!
私も過去一回だけ行った事ありますけど、なかなか良かったって思った気がします。。店員さんは確かにスゲー話しかけてきましたよww。
店の人と色々話せたり、親身に相談に乗ってくれるようなshopって良いですよね~。。。
でもって、また来週も生麦ですか!!!
目ぼしい子でも居ましたかな~(笑)
2008.10.05 Sun l aqua-guitar. URL l 編集
No title
酷い店もあるね・・・

フレンドリーな店員さんのいる店っていいですよね^^
2008.10.05 Sun l ぽぽ太郎. URL l 編集
こんばんは
やっと回線復旧で・魅せてもらえました!凄い!!!!!!バランスですね、皆元気そうだし・・すみれも既に混泳とは・・・神業としか思えませんでしたm(__)mクイーンなんかはショップに行くと、人なつく寄って来るので幾度も誘惑されましたが振り切っています。今となっては・・・ヤッコは初期コンセプトですね!他は後から何とでもなりますしね。そうした意味でも凄さを感じました。うちはトラップを諦め前回lypapaさんの隔離ケースを参考にさせていただき、ケース内で混泳開始です。まだまだ先は長そうです。ところで##21は東京店に一度だけ行った事がありますが、水槽内の魚は皆粉吹芋状態で恐くなって逃げだしてきました。横浜もそんな事とは・・・・残念です。生麦は会社の帰りに時々行きます。~10/13まで会員(要年会費)セールで生体30%引きですよ!追加したいのがいればチャンスです。いっぱい買っちゃいましょう!?うちの水槽には生麦から来たヤッコ・ハナダイ・珊瑚が沢山います。先々週はミネラルと深層水も買いました。何となく良さそうです。今日は家族でB箱に行き嫁の選んだ珊瑚を数点購入しました。このパターンが一番家族円満です。。。それではまた!
2008.10.05 Sun l kt. URL l 編集
No title
かずやさん、こんばんは。

自分の近所と言うと、全然ショップはないのですが、
都会に出ると、確かに色々なショップがありますよ。^^
ですが、今回最初に紹介したようなショップもありますし、
勿論、優良店も多々あります。
自分の悩みは、足をかなり伸ばさないと、優良店に行けないことと、
そういう理由もあって、仲良くさせてもらえると言うショップを持っていないことなんです。
逆に、かずやさんのように、1件でも良いショップとのじっくりとしたお付き合いのできている方が、
羨ましかったりします。
近くに良い店ができないかな~
そしたら、会社帰りは毎日寄るのに・・・(爆)
でもホント、ショップの方と語らうのは楽しいひと時です。^^
2008.10.05 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
azuさん、こんばんは。

ねっ!読んでるだけでもムカッてくるでしょ?
行った本人からすると、こんな店潰れちまえって思ったほどです。
ホント、その店の魚たちが可哀想で・・・
餌もなんか、生アサリっぽかったし・・・
平気であんな貼り紙を貼ってまで販売する気が知れませんでした。
今度から、みなとみらい地区は、生麦さん1店に絞込みッす。(笑)
良い店、悪い店、色々とありますが、
少しでも情報を提供して、訪問にしても通販にしても、皆さんの糧にしてもらえればなぁと思ってます。^^
さぁ、来週は良い出会いと、嫁の気が変わらないことを期待したいと思います。(爆)
2008.10.05 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
aqua-guitarさん、こんばんは。

aqua-guitarさんも横浜なら行動圏内だと思いますが、絶対に近づいちゃダメッすよぉ。
ちょっと、ネットで調べればすぐに分かると思いますので、
店名は敢えて公開しないようにしておきます。(^^;)
生麦は、初訪問だったんすよ~
いやぁ、横浜にはチョクチョク行くのに、
生麦さんは、少し離れてるのかと思ってて、
行ったことがなかったんす。
でも、近いことが分かったので、今度からは横浜に行くたびに訪問したいと思います。^^

そして、aqua-guitarさんも訪問経験ありで、
自分と同じように店員さんとお喋りしたんですね。^^
今回、人間のメタボネタで結構盛り上がったんで、
次ぎ行くまでに忘れないでいてくれたら良いんですけどね。
今回は、気になる子はチョビチョビいたのですが、
心を鬼にして帰ってきました。(笑)
もし、来週行けたら3連休だし、
我慢できなそう・・・(爆)
2008.10.05 Sun l lypapa. URL l 編集
こんばんは~

私もネットでその店気になってたんですよー!買わなくて正解ですね(^^;)

しかし大量入荷して売るだけ売って死んでも知りませんみたいなショップは最悪です(-.-")凸
生き物取り扱う資格ないじゃん!

次の生麦さんのレポに期待しまーす♪次はそろそろチョウかな(笑)
2008.10.05 Sun l はつき. URL l 編集
No title
ぽぽ太郎さん、こんばんは。

ホントね、最初に紹介したショップは、
今まで訪問したショップの中でもダントツのワースト1ですね!
横浜に行く機会があっても、絶対に行っちゃダメよ~
でも、生麦さんは訪問してみてね~(笑)
色々と話ができると思いますよ♪
2008.10.05 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
ktさん、こんばんは。

パソ回線復旧したようですね。
動画も見て頂いたようで、ありがとうございます。^^
余り誉められると、お恥ずかしい限りですが、
今のところ、スミレも順調に混泳できてます。
混泳のコツって、結局、エイヤッて部分もかなりあるんすよ~
結構、たまたま何とか行けてるのかな~なんて。(笑)
クイーンは良いですよ!
ホントに人懐こいですし、お勧めだと思います。^^
ktさんちの混泳も、上手く行くことをお祈りしてますし、朗報をお待ちしてますね♪

>##21は東京店に一度だけ行った事がありますが、水槽内の魚は皆粉吹芋状態で恐くなって逃げだしてきました。
やっぱり思ったとおり、東京店もそうでしたか~
情報提供ありがとうございました。

会社の昼休みにはタジマさんに寄れて、
帰りには生麦さんに寄れて、
週末にはB箱さんに寄れるなんて、最高じゃないですか!
しかも、奥様が珊瑚まで選んでくれるなんて・・・
羨ましすぎです!
自分なら、お金と水槽がいくらあっても足りません。(爆)
また横浜に行った時には、生麦さんに立ち寄りたいと思いますし、
良い出会いを期待しちゃいます。^^
2008.10.05 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
はつきさん、こんばんは~

はつきさんも、ご存知でしたか?!
良かったですよ~事前に情報提供できて。

おぉ~~っと、乙女のはつきさんが、
そんな指をおっ立てるなんて~
自分が代りにやっときます。ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
もう、この店のことは忘れてくださいね。^^

そして、生麦さんは、横浜に行く時には、是非とも寄りたいと思いましたので、
来週も行ければなぁと思ってます。

>次はそろそろチョウかな(笑)
えっ、ドキッ・・・
あっ、あの~う~ん、今心臓が止まりました。(爆)
でも、自信がないんです。(T_T)
2008.10.05 Sun l lypapa. URL l 編集
No title
横浜ドライブお疲れ様でした^^

そんな店、まだあるんですね。酷い店ですね。
そこの店は、東京と埼玉にも店があるとこですよね!?入荷される魚がかわいそうでしょうがないです。
り~さん、いつものように「ドス」きかせて一丁『喝』をいれてやらないといけないですよ!!^^
世の中にそんなショップはあってはいけません!!^^断固としてそんなショップ反対です!!
まあぁ、でもその後の生麦さんで、多少は心静まったのではないでしょうか!!^^
来週も行くと言う事は、かわいい店員さんでもいたんですか^^
2008.10.05 Sun l (キー坊)国王. URL l 編集
No title
国王様、こんばんは。

さすが国王様だけに、情報通ですね。^^
やっぱご存知でしたか、このショップ!
国王の威厳を最大限に発揮して頂き、
アクアショップ界から抹殺して下さいませ!

>り~さん、いつものように「ドス」きかせて一丁『喝』をいれてやらないといけないですよ!!^^
「ドス」が効くほど、野太い声じゃないんすよね~
どちらかと言うと、爽やか系だと・・・(爆)
でも、こんなショップはアクア界の風上にも置けません。
もし、初心者の自分がご近所だったら、
どうなっていたことか・・・恐ろしいです。(>_<)

その全くの逆で、生麦さんは良かったですよ。^^
>来週も行くと言う事は、かわいい店員さんでもいたんですか^^
えぇ、そりゃぁもう、オールバック気味の30代を謳歌している店員さんがおりました!(爆)
ホント、良いショップの店員さんと話をするのって、
とても充実した気分になります。
来週の3連休にも訪問できたらな~と期待してます。^^
2008.10.05 Sun l lypapa. URL l 編集
そのショップ、聞いた事有ります(^^;
リムフォは仕方ないとして、白点はケアしておいてくれると助かりますよね。
でも、そんなショップ少ないですけど(T-T)
でも、自己責任でって銘打ってるだけ、実は良心的だったり!?
こちらには、そんな事は伏せておいて、商売だけのショップが有りますから(T-T)
2008.10.06 Mon l トミー. URL l 編集
No title
おはですー。
あら?
横浜さんのASさんはダメなんですね(>_<)
私、埼玉さんの方はかなりお気に入りですよ♪
安い上に、通販も安心して頼めます。
なぜか私のブログをご存知なようでそれも光栄かな?(笑)
家のスミレ1号のスミレっちは埼玉店さんです♪
横浜店の袋売りの貼紙はヒドイと思いますけど、全部の支店全部がそうじゃないと思いますよ(^_-)-☆確か店長さんが東京と埼玉は一緒だけど、なぜか横浜だけ違うはず。生麦さんは通販しかお世話になったことないんですが、一度行ってみたいですね♪
奥さまとのお買い物のおつき合いの会話、私の理想です!
家は男役が私(>_<)
ダンナ、女みたいな買い物なんで私が子守りしながら待ち疲れてます(苦笑)
でも良いダンナさんとパパやってるようで…家のにも見習ってもらいたい(笑)
2008.10.06 Mon l まりん☆. URL l 編集
No title
おっはぁ~
自分も今週の土曜日にあるショップへ行ったのですが、そりゃぁ酷い白点祭りでした。
もうその店では2度と生体を買う事は無いとは思いますが、あれを買う方が居るんで可愛そうだなぁって思いましたよ。
り~さんのその店の系列で、埼玉の店があるのですが、自分もそっちは信用できますよ。まぁ☆の人に教えて貰って通販したんですけどね。(笑)
2008.10.06 Mon l YAMATO. URL l 編集
No title
現場が近かったのでさいたまのお店には行ったことがありますよ。
週末には器具のジャンケン勝負の投売りや生体の大安売りをするんですよね。
生体も見たことありますが、確かに買うには勇気がいると思います。
でも買う人がいるから大安売りするわけで・・・。

長生きする生体は少ないかもしれませんが、
せめて買われていったからには元気に泳いで欲しいですね。
2008.10.06 Mon l ブ〜ビィ. URL l 編集
No title
トミーさん、こんばんは。

やはり、トミさんご存知でしたか!
多少の白点ぐらいなら我慢したり、逆に自分で治療してあげようと思ったりしますが、
あんなに勢ぞろいで出てたりすると、逆に悲しくなりましたね。(T_T)
こちらには、優良店も多いのですが、ダメダメショップも多いのが実際です。

>でも、自己責任でって銘打ってるだけ、実は良心的だったり!?
それは、そう一瞬だけ思いました・・・
逆に買いたくなきゃ、買わないようにってことだし、
チャレンジしたきゃチャレンジしなさいってことですしね。^^

確かに、袋の中にアズファーとかいたら、即、買ったでしょうね。(爆)
2008.10.06 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
まりん☆さん、こんばんは。

そっかそっか、まりん☆さんは、埼玉店を良くご存知なのですね。^^
実は、薄々そう思ってて、埼玉店だけは良いのかもと思ってたんです。

多分、店長さんの指導や力量、考え方によっても違ってくるのでしょうね。(^^;)

生麦さんは、是非横浜に遊びに来る機会がありましたら、
寄ってみてくださいね。お勧めですよ♪

そっか~まりん☆さんちは、ウチとは逆なんだ~
待つのって、疲れますよネェ。
そんな時、自分は良く椅子に座って寝ちゃってます。(爆)
2008.10.06 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
YAMATOさん、こんばんは~

やっぱ、ショップにも色々とありますネェ。
そういうショップの方には、目を覚ましてもらいたいモンです。(>_<)

思い出しましたよ!
確かスミレでしたっけ?通販されたの。
ブログのお仲間さんが、選んでくれたりした個体なら、通販も多少安心できますよね。^^
埼玉から愛知だと、近い方かもですし。
☆の方か~
えっと、いつもドジしてるとか、してないとか?(爆)
2008.10.06 Mon l lypapa. URL l 編集
No title
ブ~ビィさん、こんばんは。

ブ~ビィさんは行ったことありでしたか!
週末セールって、結構、色々なショップでやってますよね~
でも、大体のパッキング販売の生体に良個体はいなかったり・・・(-_-;)

今回のショップを訪問して思ったのは、
やっぱり自分の目をちゃんと養っておく必要があるなと言うことと、
そして、生体を預かっている以上、長生きさせてあげるべく、努力することが必要ね、と思いました。
勿論、技量も上げねばですね!
2008.10.06 Mon l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
