--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。
昨日から始めたブログですが、今日から現在の水槽の紹介を少しずつ始めたいと思います。
今日は、ルリスズメダイを紹介しますね。
実は、我が家の水槽は、6月に大崩壊を起こしまして、その後、このルリスズメダイを大崩壊後のスタートフィッシュとして、飼い始めました。
大崩壊後、まったく病気の発生もなく、元気に過ごしてくれています。
このルリスズメダイの他にも、もう一匹、スタートフィッシュがいますが、それは次のブログで紹介したいと思います。
ということで、我が家のルリスズメダイちゃん(メスだと思います)です。
20071002232038.jpg

このルリスズメダイのいる下側がへこんでいると思いますが、これは、この子が毎日少しずつ尾びれをバタバタ動かして砂を撒き散らした成果です。
2007.10.02 Tue l 水槽日記 l COM(2) l top ▲

コメント

こんにちは!はじめまして~

キレイな水槽ですねo(〃^▽^〃)o
1月から飼育されてるんですね~私は5月から海水魚を始めた初心者です!
lypapaさんは以前にも飼育されていたんですか?
ルリスズメダイちゃんもキレイですね~♪

2007.10.03 Wed l けろのり. URL l 編集
けろのりさん
こちらこそ、はじめまして~
水槽褒めてくださり、ありがとうございます。
お互い海水魚初心者のようですね。
これからもよろしくお願いします。
私は、淡水魚も飼育しています。かれこれ2年間になりますね。
今の海水魚水槽は、以前は淡水用でした。
それにしても、海水魚は難しいですね。
お互いがんばりましょう!
2007.10.03 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
