--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家の水槽に先日導入したチヂミですが、
正直でかすぎなんですよね~( ̄_ ̄|||)
それで、考えたのが株分けッす。
ウミキノコは、簡単に株分けできるって聞いたことがあるんですが、
チヂミもできそうなので、
いっそのことチヂミキノコ畑にしてみようかと思ってます。
どう思います?
ある意味(どんな意味?)、面白いと思うんですが・・・
今週末にでもやってみようかな~

あっ、初体験なので、優しく教えてくださる方がいたら、
お願いします。(ポッ) (*/∇\*) キャ
スポンサーサイト
2007.10.22 Mon l 水槽日記 l COM(8) l top ▲

コメント

こんばんわ~
今、飲みから帰って来ました。

これってパッコリでなくて、バックリでなくて、ズバっとカッターとかで切って良いんですかね。それとも、手でやさしくするとか?
何で逆に質問しているんだろう?自分も勉強不足で答えれません。ごめんなさい。

ゲロゲロ王子になりそうなので、お休みなさ~い。
2007.10.23 Tue l YAMATO. URL l 編集
トサカの株分けは油分をよーく拭き取ったカッターの刃でスパッと切ってライブロックの穴にズボっで終了です。水流のあまりきつくない所に置き1週間もすればライブロックに付いていると思います。何度かやっているのですが失敗は一度だけ・・・綺麗なチヂミパープルだったんですがね・・・(涙)この時は切ったというか、引き千切ってしまったのがいけなかったのだと思うのですが・・・まぁ~そんなに難しい事ではないので勇気を持っていきましょう!自己責任で(笑)
2007.10.23 Tue l かずや. URL l 編集
さすがチヂミンコクラブ広報官!自家増殖させたチヂミを方々にばらまこうって作戦ですね!
方法は、かずやさんのおっしゃるやり方で良いと思います!
+固定虫ピン使っても良いかも。
我が家のチヂミは、昔、自切で殖えてましたよ(^^

やっぱり最初は優しく、痛くないようにしてあげて下さいね!
2007.10.23 Tue l トミー. URL l 編集
YAMATOさん、こんにちは。午前様のご帰宅ですか?
結構飲みましたね~
今朝の調子はどうでした?株分けは初体験ですが、ちょっとやってみようかと思ってます。
王子様も、どうですか?
新しく届くパープルのチヂミで早速^^
2007.10.23 Tue l lypapa. URL l 編集
かずやさん、こんにちは。丁寧なアドバイスありがとうございます。
どうなることか不安もありますが、思い切ってやって見ます。
かずさんは既に体験済みとのこと。
この際どうですか?チヂミンコクラブへの入会。
お待ちしてますよ(^o^)
2007.10.23 Tue l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんにちは。 確かに、虫ピンもあった方が良いかもです。
あくまでも優しく、痛くないようにですね!(笑)
ところで、チヂミって自力で自切で増えるもんなんですか?
それも見てみたい気がします。
2007.10.23 Tue l lypapa. URL l 編集
チヂミの株分けって簡単に出来るっていいますね!
カッターでスパっと切ってズボッですか。
チヂミチンポをズボっとするんですね。

ヤバっ。王子の酔いがオレにも回ってきたっす。
2007.10.23 Tue l ブ~ビィ. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。
チヂミの株分け挑戦しますよ。
それはそれとして、
ブ~ビィさんのブログでもコメントありました、
ウチにも最近エロ系からのコメントがくるようになり、
禁止設定を色々としてますので、
あんまり具体的に書いちゃうと、
コメント拒否になっちゃいますよ~(笑)
でも、ホント困りますよね。
2007.10.23 Tue l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
