--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日のブログでは、給餌について皆さんからのアドバイスを色々と頂き、
ありがとうございました。 アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
それで、今日は新しい方法を試してみました。
まずは、小型魚たちに満足させるべく、少量ずつフレークを撒き撒きし、
せっせと食べて頂きました。
もちろん、シテン様も黙っている訳ではなく、
そこのけ、そこのけオレ様が通るってなぐらいで、
バクついていましたが。
それでも小型魚たちが、余は満足じゃーと言ったかどうかは分かりまへんが、
それぞれ自由気ままに泳ぎ始めた頃を見計らって、
シテン様へのピンポイント「マリングロ」攻撃をやってみました。
その結果
a-水槽 061

こんな感じで、たった1匹もくもくと食べ続けております。
この様子を見て、
今までエサ足りなかったんだよ~ (/□≦、)エーン!!
と言われてる気がしました。
なので、ある程度、落ち着くぐらいまで少しずつ与え続けました。
これが正しいかどうかは分かりませんが、
まぁ、色々試行錯誤してみますよ。
エサもチョイ大き目を今度選んでみよっと。
スポンサーサイト
2007.10.25 Thu l 水槽日記 l COM(6) l top ▲

コメント

こんばんみぃ~
餌の与え方とか種類は人それぞれありますよねぇ。
その時々の気分で色々変えて行くと良いと思いますよ。

大きい粒をあげる時は手で適当に砕くと小さい魚も食べれますしね。基本的には魚がしっかり食べている間はそんなに深く考える必要ないですよね。

その愛情を奥様にも・・・・・。今晩あたりい・か・が?
さ~て、自分はトミーさんの家のタテキン見習って死んだふりしないと。
2007.10.26 Fri l YAMATO. URL l 編集
おはようございま~す。
シテン様の専用食ができたわけですね!
大小の魚が居るとこんな事もできるのですね羨ましいです。
なんだか釣りの撒き餌みたいです^^;
でも、このサイズの魚になると飯も半端じゃないんでしょうね。
2007.10.26 Fri l nonboy. URL l 編集
給餌、早速工夫してみえますね(^^
シテンヤッコもいつも以上にハラいっぱい食べれて満足したんじゃないですか?
後は、超高級ファミマ海苔を食わせてみましょう!
YAMATOさんは結局、昨夜はどうなったのでしょうか!?
2007.10.26 Fri l トミー. URL l 編集
YAMATOさん、こんにちは。
今の所、どの魚もしっかり餌付いているので、
まぁ、あんまり神経質になる必要もないように思ってはいます。
今後の色々な試練の訪れ?とかも考えて、
工夫できるようになっていければと思います。
さて、うちの奥さん、昨晩家に帰ったら、イビキかいて寝てました。
ガビ~~ン ヽ(ー_ー )ノ
全く、何の気も起きないっす。
2007.10.26 Fri l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、こんにちは。
記事で書いたとおりのあげかただと、
確かにシテン様が餌を独り占めできるんですが、
ホント、よく食べますよ!
なかなかの食いっぷりっす (^^;)
やっぱ、餌のサイズアップを考えます。
2007.10.26 Fri l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんにちは。
超高級ファミマ海苔・・・探してみます。
そして、まず自分で食して、
魚の餌とすべきか、
いや、自分のおつまみとして今後買い続けるか、考えます。
魚にもったいない味だったら、
たぶん自分のおつまみ行きです。(^o^)
それと、YAMATOさんはどうなったんでしょうかね~?
死んだフリって言ってましたけど。
2007.10.26 Fri l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
