--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってく~る・・・♪
って、それはケツメイシや~~ん
しかも、春の歌ッしょぉ ( `o´)_θ☆( >_<)イイカゲンニシナサァーイ
ごめんなさい。
今日Tさんが、素敵な詩をブログで紹介されていたので、
ちょっと触発されてみました。

それで、キクメイシなんですけど、どうなんでしょう。
というか、どう育てるもんでしょう。
この状態は良いのでしょうか?
a-水槽 081

なんとなく、もう少し共肉がふっくらしてるのが良い状態のような・・・
こういうハード系は、初めてなんで、教えてください。

それと、もう一つ。
先日、ウチの吸水口で元気満点と紹介したチヂミンコの写真です。
Yさん、これでいいでしょうか?
a-水槽 080

執刀医としては、( ノД`)シクシク… てな気分す。
スポンサーサイト
2007.10.31 Wed l 水槽日記 l COM(8) l top ▲

コメント

しかも数年前の歌じゃ(*ε(#)☆(`、´)バキ

やられましたよ!
てっきり「先日購入した...」って来るのかと思ってました♪

メール、ありがとうございました!
私も送りました!
2007.11.01 Thu l トミー. URL l 編集
おはようございま~す。
家でも昔キクメイシ飼育してました。
色んなカラーバリエーションがあって私も好きなサンゴです。
偶にマリンデラックス(液状フード等)をスポイドで与えてやると喜びますよ。
触手を伸ばしてモコモコッ~っと膨らみます^^
クリルとか固形の餌与えても捕らえて食べてましたね。
普段はそこまで膨らみませんよ!?
こんな感じで良いと思います。
2007.11.01 Thu l nonboy. URL l 編集
こんにちは~。
キクメイシとかオオバナとかタバネ系って共肉ふっくらの
プリプリなんで、ヤッコちゃん達が良く突付くと聞きましたが
大丈夫ですか??

キクメイシってバラエティーに富んでていいですよね。
オレも飼ってみたいサンゴの一つですよ。

チヂミンコはそのままにしとくと溶けそうですね・・・。
2007.11.01 Thu l ブ~ビィ. URL l 編集
こんにちは~

キクメイシおいらも飼育したいです~
12月過ぎたら絶対に大暴走してやるぅ~
現在、遠い所におりまっす。

チヂミンコ、OKっす。
上からしか写真撮れないんですね。(笑)
2007.11.01 Thu l YAMATO. URL l 編集
トミーさん、こんばんは。
数年前の歌っていうか、それしか知らない・・・
もう、すっかりオヤジです。
メール返信ありがとうございました。
作戦練ってみます!
2007.11.01 Thu l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
こんな感じなもんですかね?
チョビチョビ液状フードとか、与えて育ててみますね。^^
キクメイシのモッコリ感をもう少し出したいところです。
2007.11.01 Thu l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。
キクメイシ、突付かれるの心配してたんですけど、
今のところ、突付かれてないみたいです。たぶん。

これがうまく行ってくれれば、
幾つか増やしたいところです。^^

チヂミンコも救出しないとです。(>_<)
2007.11.01 Thu l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは。
キクメイシ、結構キレイですよ。
是非、熊野の旅が終わりましたら、
暴走してください。

チヂミンコOKでした?
YAMATOさんのために、
あの状態キープしましたから(T_T)
2007.11.01 Thu l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
