--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さん、こんばんは。
今日は、例の忘れ物の購入至る心理状況を紹介したいと思います。

まず、最初にかねだい伊勢原店に到着後、
海水魚コーナーに向かいました。

そこで、一番最初に目に付いたのは、
クイーンでございます。

かわいいなぁと思いながら見ていると、
クイーンが寄ってきて見つめてきました。

なので、こんな会話をしばし・・・

どっか(Tさん)でもこんなやり取りが紹介されていました
若干パクリです。^^

オレ:今日は君を買う予定はないよ。
   だって、今日はブルーフェイス狙いだからね。

クイーン:そっか、じゃあ縁がないよね。

オレ:そう、縁はないと思うよ。

クイーン:でも、僕にも青色がいっぱいあるよ。

オレ:そうだけど、君は相当大きくなっちゃうでしょ?

クイーン:いい環境で育ててくれれば、そりゃ大きくなるさ。

オレ:だろうな~。ウチの水槽サイズ知ってる?
   60cmの規格水槽だよ。
   どうすんの?

クイーン:ちょっと狭いよね。今ならいいけどさ。
     何とかしてくんない?

オレ:何とかしてくんないって、ウチに来たいの?

クイーン:だって目が合ったし。
      それに餌だって良く食べるよ。

オレ:そっか~。でも無理だよ無理。
   だから、今日はバイバ~イヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

クイーン:残念だな~

まぁ、そんなこんなで、この後、別の3店を巡ることになったんですが、
どこにも狙いのブルーフェイスがいなかったことから、
だんだん心理状況が変わってくるんですよ。
こんな感じに。

元々、ブルーフェイス狙いって言っても、
それも基本は大型の部類だよな~そう言えば。

確か、以前訪問したヤッコを得意とするショップで、
こんなことを言われた記憶があるなぁ。

「ヤッコは、自分の成長を水槽サイズに合わせてコントロールできるので
60cmでも大丈夫だと思いますよ。
ただ、だんだんかわいそうになって、
水槽を大きくするようになることもあるみたいですよ。」

そっか~、ヤッコは自分で成長をコントロールできるのか~

ということで、4店を巡りブルーフェイスに出会うことのできなかったオレは、
とうとう、1店目に戻ることになるのであった。

戻った後の行動は、とにかく速く、すぐさま店員を呼び、
「クイーンを」と一言伝えたということです。

水槽サイズの問題は、レイアウトの変更からまずは考え、
それでも、いよいよ駄目になった時には、
嫁に、かわいそうだと思わない?
と持ちかけてみようかな。

長くてごめんね~m(・ω・m)ソーリィ

あんまり関係ないけど、ヨスジと抗争中のクイーンです。
a-水槽 113

決して衝動買いじゃないって分かった?
スポンサーサイト
2007.11.14 Wed l 水槽日記 l COM(2) l top ▲

コメント

アデが居ませんでしたか!
アデ狙いでクイーンお持ち帰りとは、やりますね!(←何がだ!?)
そしてlypapaさんとクイーンとの魂のやり取り、痛いほど解ります!私もしょっちゅうです(笑)
そして、水槽内での成長速度は、圧倒的にアデの方が早いので、クイーンで正解ですよ!(一般的に)
ただ、大型って餌やり多いとガンガン成長しますよヽ(´∀`*)
そうですね、あと一ヶ月もすると20cm程度まで急成長して手に負えなくなると思うので、今のうちに我が家に送ってください!(笑)

>決して衝動買いじゃないって分かった?

衝動買いみたいなもんじゃな(*ε(#)☆(`、´ )バキ
2007.11.15 Thu l トミー. URL l 編集
トミーさん、こんにちは。
散々探したんですが、アデは居なかったです。(>_<)
成長速度は、クイーンの方が緩やかですか。
良かったです。
(下調べが悪いよな~オレ、衝動買いっす^^;)

1ヶ月で20cmですか~
トミーさんちのアデは、じゃぁ既にご立派に・・・
2007.11.15 Thu l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
