--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
段々、寒さが増してきた今日この頃、
皆さん、いかがお過ごしですか?

北海道にお住まいのお方が居られましたら、
もう既にかなり寒いのでしょう。
お体にお気を付けください。

宮崎にお住まいの方、
今日、TVでダンロップフェニックストーナメントゴルフを見ていましたら、
プレーヤーは、みんな半袖でプレーしていましたね。
さぞ、暖かいのでしょう。
南国は良いですね。

関東は、冬入り前を思わせる寒さとなってきました。
そして、水槽の温度も下がって・・・















20℃~~~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

いや~朝起きて、水温見たらビックラこきました。( ̄ー ̄; ヒヤリ
これは、冷えすぎだろうと思い、
ヒーターを設置しました。
ここ2日ばかり、水温チェックをサボってました。
3日前は23℃だったんですけどね。
危ない、危ない。
















ということで、証拠写真。
a-水槽 129

間違えたっ!
って訳でもないんですけど、
ちゃんと、ヒーター付いてるっしょ~
淡水の方は、今日オールリセットしちゃいました。
余りにもきちゃなくなりすぎてたので・・・

では、海水のほうね。
a-水槽 134

またね~w01.gif
スポンサーサイト
2007.11.17 Sat l 水槽日記 l COM(7) l top ▲

コメント

淡水水槽の下のほうに写ってるグラミィが、一瞬ブラバンに見えてビックリしました(^^
ちなみに、ヒーター入れ忘れわすれてたのは淡水の方ですか?
私も一年ちょっと前までは、淡水で水草やってました。
当時はADA信者で、一生懸命ネイチャーアクアリウムの真似事をやっていました。
数あるアクアの形態で、実は一番面倒くさいのって水草だって思います(T-T)
しかし、シテンヤッコ、めっちゃでかく見えますね(笑)
いや、実際でっかいんですよね!?
2007.11.18 Sun l トミー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.11.18 Sun l . l 編集
おはようございま~す。本日も遠いところで仕事です。
最近は、なるようにしかならんって居直ってきました。

とみさんの仰るとおり、シテン様はでかいですね。(笑)
これぐらいのサイズの方が喧嘩がなくなるかもしれま
せんね。真面目にシテン様の導入考えようかしら。
2007.11.18 Sun l YAMATO. URL l 編集
トミーさん、こんにちは。
ヒーターの件、実は海水もでした。(>_<)
正直なところ、土曜日にヒーターを設置しようと
元々考えていたんですけど、
予想よりも急激に水温低下したということでした。
季節の変わり目は、ホント気をつけねばです。
さて、淡水の方、ホントに水草をやってると、
トリミング等で時間掛かりますよね。
それで、今は流木のみの簡単なレイアウトにしちゃいました。
でも、淡水のほうも好きですよ!
今日もリセットしながら、やっぱ水草を入れようかと思いましたもん。^^
2007.11.18 Sun l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、お仕事お疲れ様です。
シテンヤッコは、トミーさんも言われてますが、
確かにでっかく見えるかもです。(笑)

自分は、最近目が慣れてきたので、
こんなもんと思ってますけど、
でも、こいつのお陰でまとまってると思ってます。
性格もきつくないですし、いいと思いますよ~
いっときますか?
やまさんv-411
2007.11.18 Sun l lypapa. URL l 編集
こんばんは~。
20℃まで下がるなんてビックリですね!
もうヒーターもいる時期なんですね・・・っと他人事のように
言ってみる・・・^^;
だってうちはまだクーラーが稼動してるんですもの(笑)
昼間だけじゃないですよ。 夜も朝方も。
ポンプ類計5台稼動してるからでしょうかv-41

それにしてもマロちゃん大きいですね!
勝手ながら義元くんと命名しやす^^
2007.11.18 Sun l ブ~ビィ. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。
まだ、クーラー稼働中ですかっ!
いやぁ、水槽環境によって、ずいぶん変わるモンなんですね~
シテン様を義元くんに・・・
OKっすよ!v-218
このネーミング、もしかして、大河ドラマの影響っすか?
2007.11.18 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
