--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
世間は3連休。
オイラも勿論、3連休。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

でも、世の中には働かれている方々も一杯いらっしゃいます。
頑張ってくださ~い!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

さて、折角の3連休ですから、
な~んにも、水槽をいじくんないなんて、ありえない訳で、
ちょこっとした小細工を進めてます。

今日はホームセンターに行って、
クリスマス用の飾りやら、なんやら、かんやら?を買って来ましたが、
その中の一つに、アクリル棒と塩ビ板があります。

まず、アクリル棒をこ~んな感じで、
約8cmの長さにカット。(ちびっと短いのがあるのは、無視してねん♪)
a-水槽 145


つぎに~、この塩ビ板を (なぜ塩ビって? ちょっと安かったからよん)
a-水槽 147


こんな風にカット!
a-水槽 146


この板に、カットしたアクリル棒を接着すると~
a-水槽 144

にょっきり棒の完成で~す。
☆三つです!(土曜の夜は、この番組)

これらを何に使うかは、もうお分かりだと思いますが、
上げ上げお神輿大作戦です。┗(・ω・;)┛オ・・オモイ…

うまくいくかどうかは、今度ね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
スポンサーサイト
2007.11.24 Sat l 水槽日記 l COM(6) l top ▲

コメント

おはようございま~す。
ライブロック剣山っすね。俺もプラボックスの上に置くなんて見苦しいのを止めて作りたいなぁ~。

けど、今は作れないの~
それは、家にいないから~(爆)
2007.11.25 Sun l YAMATO. URL l 編集
アクリルと塩ビで作られましたか!
となると、溶剤って何使われたんですか?
私は、アクリル棒の面だしが嫌だったので、オール塩ビでしたよ(^^
Φ10位の透明塩ビパイプです。
それも、つい先日撤去しました(T-T)
2007.11.25 Sun l トミー. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは。
ライブロック剣山でした。
でも結果は・・・
それは後ほど。
思いも寄らぬ方向になっちゃいましたよ!
2007.11.25 Sun l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんばんは。
アクリルと塩ビでしたけど、
接着剤は、元々ウチにあった、
セメダインスーパーX2とかってやつです。
超多用途と書いてあり、
何でもハイスピード接着らしいです。
今回、そんなでもなかったでしたけど。(^^;)
自分も、10Φのパイプでしたけど、
面出しは、粗めの紙やすりで
シュコシュコすれば、結構簡単でしたよ。
でも~結果は別物? えっ!?
2007.11.25 Sun l lypapa. URL l 編集
こんばんは~。
アクリルの剣山ですか^^
ライブロックが砂に埋もれなくて良いらしいですね。
アクリルと塩ビですが、セメダインスーパーX2で付くんですね。

これはいい事聞きました~!!
2007.11.25 Sun l ブ〜ビィ. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。
コメント頂いた2分後に、
ウチの変わり果てた水槽を紹介しています。(T_T)
後5分ほど早くブログ更新していれば・・・
でも、塩ビとアクリルは、引っ付いてますよ!
丸1日待つと、かっちり引っ付きます。
それと、溶剤未使用の接着剤なので、
変な溶出物もないかと・・・
個人的見解ですけど、
お試しあ~れ~^^
2007.11.25 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
