--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ウチの水槽で最古参なのが、
このマガキ隊長です。
a-水槽 151

最初は3匹いましたが、
最後の1匹となっても色々と活躍してくれました。(過去形)

最近、調子が悪いのか活躍してくれません。
本日の移動距離は、
少し奥に見える100均のプラケース(恥)から、
わずか5cm程度です。


最近こんな感じで、どうも移動距離が落ちてるんす。

お陰で底砂に一部茶ゴケが見えるようになっちゃいました。(T_T)
頑張ってくれぇい! 隊長~~
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!



ひそひそ…(/・0)三c(¨*)c(¨*)フムフム…




















エビちゃんでも入れようかな。
スポンサーサイト
2007.11.26 Mon l 水槽日記 l COM(8) l top ▲

コメント

マガキ隊長!どうしたのでありますか!(笑)
マガキって、最初ショップで見た時、「キモ!こんなの絶対入れない!」って思ったのに、知らず知らずにあのキモいビシュアルに愛着が湧き...。
これはクロナマコしかりです(笑)
しかし、隊長の体調が(( ´艸`)プププ)気掛かりですね。
底砂の意地ならクロナマコ総長がお勧めですよ!
2007.11.27 Tue l トミー. URL l 編集
マガキっていつの間にか殻だけになっていますよね!?
偶には餌やったほうが良いですよ?固形状の餌とかを。
底砂を綺麗にしたいですか?それなら・・・
やっぱ黒ちゃん以外居ないでしょ!!!
プ~リプリーのプリップリッで決まりですね^^v
エビちゃんよりモエちゃんでしょ(笑。
2007.11.27 Tue l nonboy. URL l 編集
砂底を綺麗にするならやっぱハゼですよ。
働きが違います。ただし、飛び出し注意ですね。

あと、水槽のガラス面は自分の腕でやるのが一番です。

↑の方の意見とは違いますが、我が家の黒ちゃんは働いた
時はございません。
水槽の右上の奥で固まってうごきません。(泣)
2007.11.27 Tue l YAMATO. URL l 編集
マガキは埋もれてたかと思うとガラス面を登ったり
すごい力を発揮したりするんですよ~~。
そしてある地方ではマガキは食用となってます。

あまり関係ないけど、lypapaさんはあの目を見ても
マガキを食べられますか??
・・・そういえばナマコも食用なんですよねぇ。

クロちゃん・・・。 食えんなっ(爆)
2007.11.27 Tue l ブ〜ビィ. URL l 編集
トミーさん、こんばんは。
マガキ隊長、今日も不調です!
5cm程度しか動いてませんでした。
そろそろかも・・・

マガキって、確かに最初に買った時は、
キモって思いましたけど、
あのビジュアルは、段々いい感じになるんすよね。^^

活躍するとのクロナマコ総長ですが、
私の住んでる周辺のショップでは、
見かけたことないんすよね。
でもあったとして、買ってきたら、
家族から嫌がられそうです。
グアムで、かなり毛嫌いしてましたので・・・(^^;)
2007.11.27 Tue l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、こんばんは。
マガキって、いつの間にか殻だけになるんすか?
それは、他の魚のお食事の対象になったからでしょうか?

黒ちゃん、売ってるとこないんですよね~
そんなに、活躍するんだ~

モエちゃん返し、さすがっす。
誰か反応するかもと思っていたところです。
いよっ、師匠!^^
2007.11.27 Tue l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは。
ヤマさんのご推薦は、ハゼですか。
今まで、何度かハゼに挑戦しましたが、
餌食い競争に負けたのと、
飛び出しで干物になったので、だめでした。

でもベントス系がいると、
確かに底砂は、いつもピカピカですよね。

ガラス面は、やっぱマイハンドが一番っしょ!

ヤマさんちの黒ちゃんは、
確か以前、働かないとのブログ報告ありましたよね。
今もそうなんですか?
2007.11.27 Tue l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。
ウチのマガキも、以前はライブロックとか登ってくれました。
でも、過去形です。
今は、殻から目しか出しておりません。(T_T)

マガキって、食べれるんすね。
でも、食べたいとは、まったく思いません。
だって、目がにょっきり出るような奴なんですもん。(笑)

ナマコは、食べたことありますよ。
ナマコ酢、意外といけたような気が・・・
酔っ払ってたので、記憶が薄いです。ははっ
2007.11.27 Tue l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
