--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ウチには、2本の水槽があります。
1本は、ご存知の海水魚水槽(60cm規格)で、
もう1本は、淡水魚水槽(30×30×40cm)です。

で今日は、それぞれの水槽の今後について、
どうしよっかな~♪
ってことっす。

まず、海水魚水槽ですが、
今のところ、このサイズで何とかやってけてるところっす。
ですが、これ以上、魚は打ち止めかな~とも思ってます。
でも~、まだまだ入れたい魚はたくさんいるんすよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

a-水槽 169


で、魚は無理と思っても、サンゴを入れて、もう少し鮮やかにしたいとは思うんす。
サンゴを入れるにしても、水質管理は大事になりますがね。
サンゴなら、もう少し入れるスペースあると思いませんか?( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

なんか入れたいんだよな~( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

どうしよっかな~♪

で、今まで封印?していた、ウチの水槽全景ですが、
これっす。
a-水槽 170

ごちゃごちゃしてるっしょ?

これを見て最近、嫁さんが言うこと。
「木目のキャビネットとか、オシャレなのにしたら~」

でオレ、
「オレもそうしたいんだよね。ちょうど良い機会だから、水槽も大きくしようかな~」
























「ふざけんな!」

嫁「これ以上、魚中心の生活になるつもりか? あぁ~ん?!」


オレ「でも、水槽を1本にするからさ~」
オレ「淡水の方は、ショップに引き取ってもらうよ~」(´;ω;`)ウッ
(淡水も好きなんですよ。心が痛むッす)



嫁「1本にする?  ふ~ん」


オレ「おっきくしてもいい? おっきいのがいいでしょ?」


嫁「・・・」


無視されてます。


最近こんなバトル中です。

で、どうしよっかな~♪
ってことっすよん。\(>0<)/ がんば~
スポンサーサイト
2007.12.01 Sat l 水槽日記 l COM(11) l top ▲

コメント

またまた、lypapaさん!
奥様に「大きくしていい?」だなんて....そんな事聞いちゃ野暮ですよ!
ただ、大きさもそうですが、固さも(*ε(#)☆(`、´)バキ

私も「水槽一本にするから」作戦で、今年の4月に90OFを勝ち取りましたよ!
その前は60×30×45(h)がメインで、30×30×40(h)がサブでした(^^
2007.12.02 Sun l トミー. URL l 編集
おおおお~!!なになに!?
やっぱり奥様におっきくしてもらいなさいよ~!
ご機嫌とりまくりの、週一じゃなくて毎晩(*ε(#)☆(`、´)バキ
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

奥様のお許しが出るまで、あとちっとばかしサンゴを増やして待ってましょうよ^^v
2007.12.02 Sun l nonboy. URL l 編集
おおぉぉぉぉ~
り~さん水槽を大きくするんですか!!
ついでに夜も頑張るんですね。すばらしいです。
まさにアクアリストの鏡です。

水槽を大きくするついでにろ過槽も大きくして、そこで魚飼えばある意味水槽の数は変わりませんよね。(ニヤリ)
2007.12.02 Sun l YAMATO. URL l 編集
水槽大きくした方がいいですよ~。
やっぱ90cmOFくらい行っちゃいましょう^^

奥様には心を込めて尽くせば分かってもらえますよ!
尽くすって?? そりゃ~lypapaさんの大きいのをですねぇ
(*ε(#)☆(`、´)バキ  
2007.12.02 Sun l ブ〜ビィ. URL l 編集
masaさん、こんばんは。
嫁がいない間にド~ン作戦、
実は1回実施済みです。^^
今の60cm水槽入れたときがそうでした。
嫁が遊び(平井堅のコンサート)に言っている間に、
やっちゃいました。
その時は、ご機嫌だったので許されました。
2回目は通じるかな~??
2007.12.02 Sun l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんばんは。
そうなんです、固さも・・・って、
やっぱそっち系で来ましたね!
でもガラス面の厚さも大事ですもんね。^^
って、変なフォロー(^^;)

とみさんも、水槽1本にするから、お願い作戦でしたか!
ウチの場合、勝ち取るのに時間掛かりそうっすよ~(T_T)
2007.12.02 Sun l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、こんばんは。
毎晩ですか!?
今や七夕さん状態なのに?
えっなにが?
う~む、今日から鍛えるか!

はよ~許しを出してもらいたいところっすよ~
それまでは、やっぱサンゴをボチボチですね。^^
2007.12.02 Sun l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは。
もう、こうなったら、
アクアリストに休む暇無しで、
あっちもこっちも大きくする気満々です。^^

そうでした、確かにOF化できたら、
ろ過槽でも魚飼えますもんね。
な~るへそ~(ふるっ!)
2007.12.02 Sun l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。
やっぱ90cmは欲しいところですよね~

皆さんが、生温かくも、エ○イ応援をして下さったので、
これからの嫁とのご相談も、頑張る勇気が沸いてきました。

血流上々ですよ!
抑えきれるかな~v-10
2007.12.02 Sun l lypapa. URL l 編集
こんばんは~!
60センチで魚も、サンゴもって考えるとチョットきついですよね(^^;
90OF念願叶うといいですね~!
ウチはスリムなんちゃって90センチなんで幅は90センチあっても奥行が36センチ(笑
高さだけは45あります♪
横から見ると薄っ!!って感じであります(・Θ・;)ナハハ
2007.12.02 Sun l はつき. URL l 編集
はつきさん、こんばんは~♪
そうなんです。
きついんですよ~この水槽スペックじゃ。

念願叶えるため、お世辞を使ったり、
お手伝いをしたり、色々と頑張りますよ~

はつきさん、90cmスリムでもいいじゃないっすか~
自分からしたら羨ましいですよ。
水量も水流も確保できますしね。
いいな~
また、きれいな写真見せてくださいね。^^
2007.12.02 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
