--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さん、この趣味をやってると、
金銭感覚が鈍るときってありませんか?

それとも、いつも鈍ってらっしゃいますか?(^m^ )クスッ

そりゃ~もうしょうがいないっすよ!
こればっかりはね~((*´∀`))ヶラヶラ

自分の場合、一応?ささやかなお小遣いの範囲でやっておりますよん。

で、お小遣いがささやかであればこそ、
こ~んな局面もあるのではと思います。

例えば、
嫁「この黄色いでっかい魚いくらしたの?」
a-水槽 171


オレ「えっ? 2000円だよ。」

嫁「はぁ? こんなのが2000円もすんの~?」
嫁「信じらんな~い」


オレ「まぁ、高級魚だけどね。」
オレ「だから、大事に育てないとね」


嫁「こんなデカイの嫌だから、食べちゃうか!」

オレ「・・・・・・・・(唖然)」


まぁ、こんな感じで、嘘つきながら、
奥様との会話をやり過ごしてませんか?


シテンが2000円で買える訳ねぇだろ~
でも、それぐらいで答えとかないと・・・(p・Д・;)アセアセ
絶対に女王様の金額なんて、秘密でちゅ


自分の金銭感覚も麻痺させつつ、
嫁さんには、別の意味で金銭感覚を麻痺させ続ける。

これは、この趣味を続ける上で、とても大事だと思ってます。

いつまでも、魚屋でアジの干物を買う感覚でいて欲しいっす。


早く、大きな水槽欲しいな~(>人<*)ォ願ぃ…!!!



結局そこかい!
スポンサーサイト
2007.12.02 Sun l 水槽日記 l COM(12) l top ▲

コメント

淡水や水草ではありえない高額な生体が揃っているのが海水
正直デバスズメやコバルト程度しか安いと言えない…
買ってきた値段を家族に正直に言えないし、パッキングの袋をこっそり捨てる事もしばしば…
それゆえ大事に育てたいものです。
例えば大事にしていた生体が☆になった日は会社は忌引きしたくなりますよね。
魚買わずに呑みに行けば良かったと思うほど即☆も多い…
そんな自分は年中喪中です。
2007.12.03 Mon l 実験室長. URL l 編集
おはようございます~!
げっ!?シテンて本当に2000円かと思ってました^^;
奥様の金銭感覚を麻痺させるとは!凄い!
え、まだメガ水槽の件話してないんですか?
だから盆と正月だけじゃなくて毎晩(*ε(#)☆(`、´)バキ

念力!大型水槽ムゥォォ ((((<<\(-_-)/>>)))) ォォォン
2007.12.03 Mon l nonboy. URL l 編集
ぐっも~にぃ~ん。
解りますよ。その気持ち。
我が家も万超える魚は絶対に言えません。
なので、魚を購入するのは基本的に通販が多くなります。それは、嫁が受け取りに立ち会う事は無いので。ショップはレジまできっちり付いて来ますから。(泣)
2007.12.03 Mon l YAMATO. URL l 編集
そうそう。 それは誰でもやってることですね!
オレ・・・。 ヤフオクで購入する方が断然多くなったので
『全部で2,500円した』とか『超安く落札した!』とか言ってます。
ショップで買うより安く購入してるのでその辺は信じてもらってます。
魚は最近あまり買わないので損した気分にはなりません。
でもね。 ロイヤルグラマを立て続けに☆にしたので
次はクレナイニセスズメでも買おうと思ってます。

女王様の金額はなんて言ってるんでしょう??
やっぱり5,000円くらいが妥当なウソですかね~。
女王様にご奉仕するつもりで奥様を(*ε(#)☆(`、´)バキ
2007.12.03 Mon l ブ~ビィ. URL l 編集
実験室長さん、こんばんは。

室長さんもおんなじようですね。^^
ウチも、袋に書かれた値段は、
何としても見せないように必死です。(^^;)

それに、大事にしたいと思って買ってきてる生体ですから、
☆になると、かなり凹みますよね。
長期飼育できるよう、腕を上げて行きたい所です。v-91
2007.12.03 Mon l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、こんばんは~

おぅっ! どっかから念力が届いてきて、
なんだかモッコリ・・・
これで、毎晩(*ε(#)☆(`、´)バキ

ホント、メガ水槽の話、願いが叶いますよ~に!
2007.12.03 Mon l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こ~んば~んは~
解るッしょ!この気持ち。
やっぱ、しまいにゃ通販になったりしますよね。
しかし、奥様がショップのレジまで付いて来られるとは・・・
かなり、焦りますな。(^^;)
すでに、値段にも詳しいのでは?
2007.12.03 Mon l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。

皆さんおんなじですね!
なかなか、正直にやってけないところですね。^^
なので、しょうがなく?通販に走ったりね~
ブ~ビィさんは、オークションやられてるので、
そりゃぁ、安く落とせた作戦は、必殺技ですよね。

えっ、ロイヤルグラマの☆の話は、いつですか?
直近のことでしたら、残念でしたね。(>_<)
クレナイニセスズメも、なかなかキレイな個体ですよね。

女王様の金額は、ま~ったく教えておりましぇ~ん。
絶対に、300円程度と思ってます。
金銭感覚、麻痺麻痺作戦です。
2007.12.03 Mon l lypapa. URL l 編集
淡水やっている時、わずか780円のステルバイが高く感じていました。
980円のプラチナエンゼルを3匹買った時、なんて高価な買い物をしてしまったんだろうと思いました。
そして水草に走ると、トロピか社のグロッソが、1potで1580円、それを3potほど買うようになりました。
ADAの青龍石、石っころに数千円、平気で出すようになりました。
そして転向したマリンアクア。
1,500円のカクレクマノミが「安い」と思うようになりました。
いずれ、2,980円のロイヤルグラマを「超安いじゃん!」と思うようになり、4,500円のフレームを「お買い得じゃない?」と思うようになり、14,800のアズファーMさいずを「超安いじゃん!」と思うようになりました。

・・・と、現在順を追ってココまで崩壊してきています(笑)
そんな自分が怖い・・・・・。
2007.12.03 Mon l トミー. URL l 編集
トミーさん、こんばんは~

ほとんど同じタイプで、金銭感覚が崩壊してますよ。(笑)
今や、女王様ゲットですからね!

なぜ、その金額でお得って思えちゃうようになったのか・・・

金持ちになった訳でもないのに、
すっかり麻痺麻痺状態ですね。

でも、一人だけじゃなく、
みんなだってことも、よ~くわかりました。^^
なんだか少しだけあ~んし~ん(^o^)/
2007.12.03 Mon l lypapa. URL l 編集
はじめまして
その気持ちよくわかります。
自分はお店の店員さんにお願いして、袋に書く値段をテキト~に安く書いてもらってます。
そ~でもしないと、妻に殴られる…
麻痺し続けて1年半が過ぎました…
2007.12.05 Wed l かえるうお. URL l 編集
かえるうおさん、はじめまして。
袋の値段を改竄するなんて、
手が込んでますね~^^
やっぱり、奥様の視線が怖いのは、
どこもおんなじですね。(>_<)
これからも、よろしくお願いしますね。
2007.12.05 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
