--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うぃ~~
今日は、予定外の飲みでした。

でも、週末なので、ちょっと元気なところです。

さて、先日、ウチの水槽にシッタカ将兵導入したって、
言いましたよね。
こいつら良く頑張ってくれてますよ!

さて、シッタカだけを買いに行った??

いや~
そんな訳・・・






















ない!
a-水槽 174



でしょう~
a-水槽 175



が~~~ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
a-水槽 176



って、怒ることでもないんですけどね。ハイハイ (´。` ) =3

こいつ、ハワイトラギスって言うんですって。


ショップで、またもや会話をしたんですけど、
ウチに来たいって、しつこく言うもんですから・・・


沸いちゃいました~(●・ω・)/ ヨッ!



実は、ちっちゃいのが欲しかったんすよん♪





でもこいつ、なかなか表に出てこなくて、
玉玉のタイミングで、シャッターポチッです。


待ちくたびれた~~~(o´Д`)=з 疲れた・・・


いや~、今日はまじめなブログだったな~ (;゜ロ゜)エェ??
スポンサーサイト
2007.12.08 Sat l 水槽日記 l COM(8) l top ▲

コメント

ぐっも~にん!

ダメですよ~飲みすぎたらアンヨが痛くなりますよぉ(笑。

いい!いい~。こんな魚最高っす!
おいらもレフに入れたいなぁ~^^
なんかハゼっぽくて可愛いですね。
でも、なんか変な影が映ってますけど?酔っ払って手元が?^^
2007.12.08 Sat l nonboy. URL l 編集
nonboyさん、こんちは~

アンヨは、確かに時々ズキッって痛むんですよね。
でも、歩けなるまでは・・・
それでも、気をつけますよん。

で、ハワイトラギスって存在初めて知ったんですよ。
ショップにも1匹しかいなくて、
どうしようかな~と思ったんですけど、
結構良い感じだし、次の巡り合わせもないかもと思って、
いつの間にか袋をぶら下げてました。(笑)

こういうチビキャラがいると、
和むんですよね~^^

写真の影、多分オイラの手です。
酔っ払ってました。(爆)
2007.12.08 Sat l lypapa. URL l 編集
こんばんは。奇遇ですねぇ~
おいらも本日水槽のアクセントを入れてしまいました。
超オーソドックスな種類のハゼですけどね。

やはり、水槽の中にちょっとした可愛い魚は入れておきたいものですよね。これからもちょこちょこ入れましょうね。(笑)
2007.12.08 Sat l YAMATO. URL l 編集
こんばんは~ lypapaさん。
小さいハゼもなかなかのアクセントエクセレントですね^^
なんとなく弱々しいところが気になるお魚ですね!
トラギスってキスの仲間??

玉玉にしてはいい魚です(笑)

2007.12.08 Sat l ブ~ビィ. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは~
ヤマさん、ハタタテ入れたようですね。
ハタタテは、自分も大好きですよ。^^
超オーソドックスですが、キレイですし、
背びれのピンピン具合が好きなんですよね。

ちっこい系でちょっとしたアクセントを入れとくと、
水槽を見てる時も、楽しくなってきますよね。^^
2007.12.08 Sat l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは~
エクセレントだなんて、ありがとうございます。
外人さんから褒められたみたいっすよ~(^o^)v

こいつちっこいけど、餌食いの時には、
ものすごく早い動きで、パッと食べて、
パッと引っ込むたいな感じで、
うまくやり過ごしてますよ。

で、どの仲間か調べてみたんですが、
スズキ目、トラギス科トラギス属ということで、
ハゼ科ではないようです。
一見、ベニハゼのようにも見えたりするんですが、
違うんですね~
2007.12.08 Sat l lypapa. URL l 編集
こんばんは。
ご連絡遅くなりましてすみません。
リンク私のほうに追加させていただきました♪
これからもどうぞヨロシクお願いします。

このこ、キスの仲間なんですか!?ハゼっぽいですね^^
ウチに前、サザナミハゼって居たんですが、
底面にずっといるので餌が旨く食べれず、餓死★させてしまいました。
上のほうにガッツキ部隊が居るもので。。。
砂の上をチョコマカしている姿が可愛かったなぁ~( ̄∇ ̄)トオイメ。。。
2007.12.09 Sun l はつき. URL l 編集
はつきさん、おはようございます。
リンクの件、ありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

このトラギス、ホントにハゼかと自分も思いましたよ。
だって遊泳しないんですもの。(^_^;)
でも、目をキョロキョロさせたり、底をチョコチョコ動く姿はなかなか良い感じです。(^_^)
って、やっぱハゼ見たいですよね。(笑)
2007.12.09 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
