--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さてさて、ウチにはウミキノコが3株います。

で、まずは1株目。
a-水槽 180


こいつがポリプを閉じると、
そりゃ~もう、殿方の象徴そのものっす。
ちょっと細いけど・・・ (/。\)イヤン!ハズカシイ

残りの2株は、こちらです。
a-水槽 181

見辛いですが、一応、奥の方にも1本ありますでしょ?

で、こいつらがポリプを閉じると、
園児なみです。
なにが?(ノ-^0^)ノキャーキャー♪



じゃ~終わりま~す。







って、ちがいますよ~




実は聞きたいことがあるんですけれど、
ウミキノコって、2次ポリプを開くんですよね?

2枚の写真のキノコを見比べて欲しいのですが、
これら3本は、実は元々同じブロックに活着していたものなんですよ。

ですが、2次ポリプの開き具合が、全然違うと思いません?

殿方仕様の方が、2次ポリプの開きが弱いんですよ!

園児仕様の方が、明らかに開いてるんですよ!

もしかして、殿方と言いながら、爺ちゃん仕様だったりして・・・(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

まぁ、冗談はさておき、
こんなもんなのかな~

購入して半年ぐらい経つのですが、
ず~っと、この調子なんですよね~

一応、大きさは、どれも成長してきているんですけど。

1本だけ、2次ポリプの開きが弱いんです。

どうでしょう~(o゜ー゜o)??
スポンサーサイト
2007.12.11 Tue l 水槽日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは。あらら、nonboyさんを彷彿とさせる内容になっているではないですか。(笑)
我が家のウミキノコは買ってきてから殆ど開きません。ですが、開かなくても大きくなったり小さくなったり、立派な大人です。(何のこっちゃい?)

え? 質問の回答が無いぞって? それは、後からトミーさんが答えてくれますよ!!
2007.12.11 Tue l YAMATO. URL l 編集
呼ばれて飛び出て\( ̄∀ ̄*)/ジャジャジャジャ~ン♪

ありゃ?お呼びでない?

トミーさん3番テーブルご指名ですよ~~!!

このキノコさんはEDの疑いがありますね。
暫らくの間液状フーズにバイアグラを少量混ぜて与えてみてください・・
これ以上は(/-\*)ハジュカチ・・

すんまそん、またやってしもた| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

詳しい事はわかりませんが、半年なんてざらですよ。
知り合いのキノコなんて一年もツルぴか状態で皮剥け状態の繰り返しです(笑。
もう少ししたら立派にポリプが出ますよ!気長に待ちましょう!
2007.12.12 Wed l nonboy. URL l 編集
YAMATOさん、ぐっも~にん。
今名古屋に着いて、岐阜方面に移動中ですよ~
ヤマさんちのキノコもポリプ開かないっすか?
さてさて、トミーさん、見に来てくれるかな?
忙しいそうですからね^^
今日はこちらで飲んで帰りま~す(^◇^)┛
2007.12.12 Wed l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、おはようでございます。
やっぱキノコのポリプ出しには、バイアグラが欠かせないんですね!
人間と同じか~(*_*)
そんなまさかね~(笑)

キノコ、半年ぐらいなんて平気なもんなんですね!
気長に待ってみますか。(^_^)
2007.12.12 Wed l lypapa. URL l 編集
殿方の方は元気がないのですね。
そんなときはやさしくさすってあげればgood(ノ-^0^)ノでしょう。
lypapaさんもそんな経験おありでしょう(爆)

園児の方はやっぱりお元気(笑)ですね。

うちのキノコ。 今度お見せしますが、超怒級のデカさですよ♪
傘の部分なんかご婦人がうっとりするような(*ε(#)☆(`、´)バキ

2007.12.12 Wed l ブ〜ビィ. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。
そうなんです。殿方の方がご立派じゃないっす。(笑)
是非今度、ブ~ビィさんちの、イチモツをブログで紹介して下さいね!
さぞ、ご立派なことでしょう。http://blog103.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
嫁にも、久しぶりに本物を拝ませねば。(・_・)エッ..?
2007.12.12 Wed l lypapa. URL l 編集
しまった!乗り遅れた!
こちら方面に来て見える(た?)んですね!
以前おっしゃってみえましたもんねヽ(´∀`*)
また、都合が有ったら是非一発一杯やりましょう!
ちなみに、岐阜駅では南口、名古屋駅では西口周辺がお勧めですよ!ねぇ、やまさん?

では!


・・・・じゃなくて、
ウミキノコの二次ポリプって、一次ポリプと比べると中々綺麗に展開させるのが難しいみたいですね(^^;
やはり、方法はエロ本の読み聞かせ及び、そういうお店に連れて行って(*ε(#)☆(`、´ )バキ
ウミキノコの好む環境の、ど真ん中(わかり辛い表現・・・)を作ってやる必要が有るって聞きました。
以前、我が家では自分のも含めると4本のウミキノコを飼っていましたが、1本は1年くらい飼って、めちゃ成長したのですが、結局一度も二次ポリプ出しませんでした(T-T)

あんな形してるくせに、意外と繊細なんですね(^^;
2007.12.12 Wed l トミー. URL l 編集
トミーさん、こんばんは。
昨日は、岐阜方面に行っておりましたよ。
そうですね。今度、都合が付けられると良いですね。^^

岐阜の南口って、新幹線沿いのところでしょうか?
何で知ってるって?
それは・・・

だいぶ前に歩いてたら、呼ばれちゃったから~~
でも行ってませんけどね。(^^;)

キノコは、自分のもののように、
自在な管理はできないと・・・
そして、とみさんの1本は良く成長し(*ε(#)☆(`?´ )???

結構というか、意外というか、難しいもんなんですね。
二次ポリプ出させるのって。
2007.12.13 Thu l lypapa. URL l 編集
こんばんは~♪
ウミキノコ!私も最近サンゴをはじめたので
是非入れたいリストの一つなんですが、
光が多くないとダメなのかな~?
水流も水流もほぼ無しの私の水槽では無理そう(泣)
2007.12.13 Thu l はつき. URL l 編集
はつきさん、こんばんは~♪
ウミキノコは、結構種類があって、
自分も他に入れたいと思っているのがありますよ。
でも、2次ポリプが開かないと情けないので、
ためらいもありますが、
ウチの60cm規格水槽と、
蛍光灯3本でも2次ポリプ開いているのもありますから、
あんまり神経質に考えなくてもいいのかな~
とも、思ってます。間違え?
2007.12.14 Fri l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/57-b47319d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
