--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
これは、昨晩の話です。

晩ご飯でしゃぶしゃぶをしこたま食べて、
すっきり キャッ(/д\*))、
いや、すっかり腹いっぱいになり、
お風呂に入る前の
家族でのくつろぎの時間、
ちょいと、水槽のコケ取りでもするか~
と立ち上がり、
蛍光灯とガラス蓋を取り外し、
いざ、マイゴッドハンドを水槽内に入れようとした瞬間、




















ばちゃ~~~ん、
ビチッ、ビチビチビチビチッ・・・



そこには、黄色い体と青い唇を持つ、
シテンヤッコが!



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




マジびっくりしたっす。
それに、ものすごい勢いでした。

すかさず、拾い上げて
水槽にボチャンと戻しましたよ、もぅ!


その後、約10分間は、ライブロックの影で上を向いて、
背びれをピンと張り、呼吸も速く、
つらそうでした。

また、それをジッと見ている自分、
10分間は、1時間に感じました。

その後は、何ともなく元に戻り、
a-水槽 183

元気に泳いだので良かったですが、

今朝、餌やりの時には、
ガラス蓋に頭ぶつけてました。o(TヘTo) くぅ


飛び出し事故のせいで、
打ち所でも悪かったか?

まぁ、腹減ってたんでしょうな。


それにしても、
普段から遊泳力があるとは思ってたんですけど、
そのせいで、飛び出すときも、えらい勢いでした。

ただコケ取りをしようと思っただけでしたが、
魚の様子も見ながら、
そぉ~っと、手を入れる気配りも必要なのかと
感じたところです。





えっ?
狭くて小さい水槽だからそうなるんだって?

わかってますがながながながながながな・・・・
スポンサーサイト
2007.12.16 Sun l 水槽日記 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

え~ あのおっきなシテンも飛び出すんですかっ( ̄▽ ̄;)
さぞかしビックリしたことでしょう!
lypapaさんも シテンさんも‥
無事でなによりですが
この事件を口実にそろそろ遊泳スペースを拡大しないとじゃないですか( ̄ー ̄)にやり
2007.12.16 Sun l n540. URL l 編集
n540さん、こんばんは。
いや~ホントびっくりしましたよ!
年甲斐もなく、
うゎ~~なんて、思わず言っちゃいましたから。(>_<)

早く、嫁の了解貰いたいところですが、
今日も撃沈です。(ToT)
2007.12.16 Sun l lypapa. URL l 編集
こんばんは~。
シテン大丈夫でした?? 内出血とかしてません?
唇が赤くなって口紅・・・みたいな(笑)

でも良かったですね^^ 大事なくて。
コケ取りの時はそ~っとやさしくですね。
2007.12.16 Sun l ブ〜ビィ. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは~
シテン、若干唇が青紫に・・・
って、一応大丈夫のようです。

今も、むちゃくちゃ泳ぎまくってます。(笑)
今度、動画ででもお見せしたい位です。

正直、シテンがこんなに元気いいとは思いませんでしたよ。v-12
2007.12.16 Sun l lypapa. URL l 編集
さすがlypapaさん,ゴッドハンドをお持ちだなんて!
そりゃあもう、あんな事やこんな事(*ε(#)☆(`、´ )バキ

しかし、lypapaさんちのシテンヤッコ、
いつもアグレッシブだとは思ってたんですけど、
いよいよダイブしましたか!

ダイブするヤッコなんて、シテンヤッコの他には、
スミレヤッコくらいしか聞いた事有りませんよ!

え?どこのスミレだって??

それは・・・・。
2007.12.17 Mon l トミー. URL l 編集
ぐっも~にん!

可愛そうにシテン君唇に青仁丹ができてるじゃないですか!?
でもこんな大きい魚がダイブしたら見事でしょうね(現場をみてみたい)
まさに生簀から上がった生板の鯛状態ですか?(笑。

だんだんとメガ水槽導入材料が揃ってきましたね。
もう一息!何かやっちゃいますか?(笑。
大型水槽に向けてぐゎんばれ~!!
2007.12.17 Mon l nonboy. URL l 編集
masaさん、こんにちは。
水槽をドーンというシテンの思い、
今の所、嫁には届きそうもありません。(大泣)

masaさんは、90cmに行かれたんですね!
羨ましすぎっすよ~~~
2007.12.17 Mon l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんにちは。
シテンは、オイラのゴッドハンドが、
あまりにも神々しくてびびったらしいです。(笑)

いやホント、ダイブまでしてくれるとは、
なんて活発なやつなんだと思いましたよ!

ダイブするヤッコ・・・
そう言えば、居ましたね。
なんでも、そろそろ熊野から帰れるとか、
いや延長になるとか言われてたような。(爆)
2007.12.17 Mon l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、ちわっっす!
そうなんですよ、衝撃が強すぎたようで、
唇が青紫に・・・(笑)

床がフローリングなんで、
丁度、まな板の上のように、ビチビチッて感じでしたよ。

nonさんちにも、グルグル回るシマがいるようですが、
ご注意あれ~ですよ。

水槽の件、毎日戦っております。(ToT)
2007.12.17 Mon l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/59-3dd63d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
