--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ウチのブログにたびたび登場する、
シテンとクイーンですが、
時々変な行動をするんです。

この2匹、いつもこんな感じで、争う訳でもなんでもないんです。
a-水槽 186

ですが、
時々、クイーンがシテンのエラや胴をツンツンして、
まるでホンソメがするようにクリーナーをしているような感じです。

なんでしょう?
ご存知の方居りますか?


まさか、こんな会話じゃないですよね~
シテン→義元(ブさん命名による)
クイーン→姫

義元:姫よ近こう寄れい!
姫:だめですわ殿。
  あそこからlypapaが覗いてますし、まだ明るいんですもの(u‿ฺu✿ฺ)㊛

義元:良いではないか! 良いではないか!
姫:そう仰られても・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ

義元:わしのエラや体が疼いて、もう我慢ならんのじゃ!
    はよう、こんか!
姫:あぁ~~、だめですわん

義元:そんなこと言ったって、お前も同じ気持ちだろ?
姫:私も、もぅ我慢できませぬ~~~
  (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

義元:(*▼ー(。-_-。)ゝ今夜は寝かさないぜ!
姫:えぇ(*・ω・)(・ω・*)ずっとご一緒いたします。



そんなこたぁ、ねぇ!
    ,一-、
   | l  ̄ ヽ
   6-■■
    ヽ´∀`
   /|Y/\ 
スポンサーサイト
2007.12.17 Mon l 水槽日記 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

あれ?ここってエログでしたっけ(笑)
もしくはnonbo(*ε(#)☆(`、´ )バキ
宮崎生まれの殿方はその様な血が流れてみえるんですね!
クイーン、もしかしたら本当にクリーニングしているのでは?
パッサーやクラリオンがクリーナーフィッシュでもあるように、同じホラカントス同士、実はクイーンもクリーナーフィッシュなのかも!?
2007.12.18 Tue l トミー. URL l 編集
ぐっも~にん!
あれっ!?ココでも愛の劇場やってるぞ?

では私も御一つ!
義:いいじゃないか (´/・ω・`)/ (・.・ *)
姫:(*^3(*-。-)ソッソコハ・・・
トミーさん家がこんな感じ(*ε(#)☆(`、´ )バキ  (笑)

クイーンがシテンのクリーニングね・・
そう言えばうちのシマ代とスミ雄もチビクマに何かされてる感じがします。
極端にサイズが違うとこんな事もあるんですかね?
2007.12.18 Tue l nonboy. URL l 編集
トミーさん、こんちは。

ウチのブログは、健全そのものですよ?
美しい、男女の恋愛模様を時代劇風にアレンジしてみただけっす。(笑)

そういえば、とみさんも今回やってましたね~(爆)

パッサーやクラリオンはクリーナフィッシュだったんですね!
これはちょっと、調べがいありますんで、調査してみます。
ありがとうございました。^^
2007.12.18 Tue l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、こんちは~

とみさん所も覗かれたようですね。
時代劇風と現代版の愛の劇場、いかがでした?

あくまで健全ですよ~(笑)

nonさんも、シマ代とスミ雄の愛の劇場いかがですか?
って、チビクマとの三角関係への発展も面白そうですが。

チビクマがツンツンしてるのですか?
それはそれで、新発見ですね。(@o@)
2007.12.18 Tue l lypapa. URL l 編集
こんばんは~
おっと、トミーさんのブログかと思ってしまいましたよ。
ご無沙汰でっす。義元くんと姫の大きさは、喧嘩するサイズでもなさそうですし、良い感じじゃないっすか。色も黄色と青ですし。おいらも義元欲しいっす。
2007.12.19 Wed l YAMATO. URL l 編集
masaさん、こんばんは。
トミーさんが仰るとおり、
パッサーやクラリオンはクリーナーフィッシュのようで、
フレンチやグレーも幼魚の内は、
クリーニング行為をするようです。
これは、WEBでも紹介されていましたよ。
私もびっくりしましたが、良い知見が得られました。
ということで、たぶんクイーンも
幼魚のうちだけかもしれませんが、
クリーニング行為をするのだと思います。
たぶんですよ~^^
2007.12.19 Wed l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは~
義元と姫は、ケンカも何もないし、
ホント平穏無事な水槽です。
シテン義元は、お勧めですよ~
カリビアン、チェルブに続いてどうっすか?
2007.12.19 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/60-24a418dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
