--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
∀(-・゚)☆  君の瞳に乾杯。
a-水槽 190
うちにクイーンが来て、
ようやく1ヶ月が経過したところですが、
意外と成長が早いことを実感しております。

購入当初は、約3cmでヨスジと同じぐらいのサイズでしたが、
今や、フレーム(約5cm)と同じ程度の
4.5cmぐらいかと思います。
すっげ~微妙な表現でスミマセンが、
フレームよりか、わずかに小さい感じです。

飼育開始当初は、ヨスジとの争いがあったりしましたが、
今や、ヨスジなど相手にせず、
シテン義元との愛の劇場を行うようになり、
すっかり大人の世界にはまっているようです。♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

つまり、まったく争いがなくなり、
平穏無事な水槽となったと言うことッす。

これは、とても喜ばしいことではあるのですが、
う~む、平和すぎて、ネタ無しに陥るのですな。(_ _lll)ァハハ・・・


でもヤッコの混泳としては、非常に良い状態ですね!
シテンと同じ体格になった時にどうなるか分かりませんが、
小さいうちから同じ環境で育った魚が、
成長と共に争うこともあるもんでしょうかね?

この平和な環境が続いて欲しいと願う今日この頃です。




でも、な~んか変化が欲しいと思ったりするんですよね~







だめ?

a-水槽 194

それにしても、きれいでしょ?
かわいいでしょ?カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ
ヒレがすこ~し、伸びてきましたよん♪
スポンサーサイト
2007.12.19 Wed l 水槽日記 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

クイーン、良いですねぇ~(^^
スレッドが長く延びるタイプのヤッコ、是非入れたいんです!(まくろちゅちゅがいますけど)
そして義元との混浴....もとい、混泳ですが、ここが大型ヤッコの難しい所で、成長と共にパワーバランスが刻々と変化しちゃうんです(^^;

でも、それも一概には言えませんし、あとは出たとこ勝負です!

変化が欲しいとおっしゃいますか!
でしたら、パッサー辺りを投入してみて下さい!
非常にスリリングな混泳が楽しめるはずですよ(笑)
2007.12.20 Thu l トミー. URL l 編集
リーさんとこも読み逃げ~^^
e-304してまた後から来ま~す。
2007.12.20 Thu l nonboy. URL l 編集
ぐっも~にぃ~ん
ヤッコは出たとこ勝負ってのがありますから難しいですよねぇ。この成功は、義元がしっかりとフレームを牽制してくれているからなのでしょうかね。普通ならフレームと喧嘩しそうなもんですよね。さすがり~さんって事ですね!!おいらには到底真似できません。(泣)
2007.12.20 Thu l YAMATO. URL l 編集
毎度~^^
午前中にイタイイタイのお薬もらっただけで終わりました!
尿酸値以外どこのスペックも以上なしでした^^;

クイーンって成長が早いんですね!?
うちも入れたいと思っていましたが、クマゴロウが食われるかもですね(笑。
おいらもスイミング摺りリンゴスイミング
スリリングな混泳に期待大!!^^
2007.12.20 Thu l nonboy. URL l 編集
トミーさん、こんばんは。
とみさんちのまくろちゅちゅも成長楽しみですね。^^

義元との今後は、確かによ~く見て行きたい所です。
このまま、うまく過ごしてくれれば御の字なんですよね。

変化のためにはパッサーですか!
それは無理!(笑)
スリリングすぎです。(爆)
2007.12.20 Thu l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、こんばんは。
検査の結果、基本的にはOKだったのですね?
良かったですね。
でも、尿酸値だめですか?
それは、おいらと一緒っすね。
一度、病院行かねばとは思ってるんですが。^^;)

スリリングな混泳への展開の勇気は、
なかなか沸いてこないので、
優しい感じで行きたい所です。^^
2007.12.20 Thu l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、ぐっな~い。
ウチの混泳が今のところ成功しているのは、
それぞれの種とサイズが違うことや、
義元もうまくやってくれてる所もあるとは思うのですが、
フレームの性格が優しかったと言う所にもあるように思っています。
正直、こんなにおっとりしてるの?ッて感じです。
以前は、ヨスジにアタックしてたりもありましたが、
今は、まったり、おっとりって感じです。

なので、自分の実力なんて何もないっすよ~
フレームが当たりくじだったように思ってます。
でも、マルチやチェルブを入れたら、
暴君化したりして・・・^^;)
2007.12.20 Thu l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/61-8bfe67f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
