--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我々大人にとって、なくてはならないお店。

そこに行くと、いつも素敵に癒してもらえ、
仕事の疲れもぶっ飛び、
また来るね~なんて、気軽に仲良くなったりして、
ついつい、お金を掛けちゃうんです。


















そうです、魚ちゃんのお店です。
v(。・ω・。)ィェィ♪





誰ですか?

オネィちゃんのお店じゃなく、そっちかよっ!
って逆にプンプンしておられる方は? σ(∧_∧;)エ、ワタシ?
ここは健全なブログの場ですよ!


さてさて、今日はコーラルフィッシュVol.12の発売日でもありましたし、
このような雑誌を読みあさってたり、
皆さんのブログやHPを拝見させて頂いたりすると、
色々と行ってみたいお店が見つかったりしますよね。

オイラは、ブログでも幾つか紹介しておりますが、
家族での出先や出張の機会などを利用して、
チョビチョビ、ショップ巡りをしていますが、
まだまだ、覗いてみたいお店は数多くあります。

ということで、
自分の行動範囲をやや広げても行ってみたいと、
今思っているお店のBest 3を紹介したいと思います。
(あくまでも関東圏内ですし、個人的な見解です)

まずは第3位から。
B-BOXアクアリウムさんです。
こちらは生体も含めた通販が、とても充実しております。
まだ利用したことはありませんが、
ポリシーなども掲げてらっしゃいますので、
安心して利用できるのではないでしょうか?
商品ラインナップも豊富のようですし、
まずは、是非とも訪問してみたいところです。

ということで、第3位でした。

続いて、第2位です。
東京サンマリンさんです。
こちらは、都内最大級を謳っていますし、
HPを見ても、確かに取り扱っている魚種も豊富です。
また、水槽のディスプレイにも力を入れているようです。
通販もしているみたいですが、やや高めでしょうか?
ですが、金額に見合った管理をされてたり、
それが長期飼育に繋がると言うことであれば、
決して高いものではないと思います。

ではでは、第1位の発表です。

じゃじゃじゃじゃ~ん
こちらをクリック

DENアクアルームさんです。
決してショップではありませんが、
大人のマリンアクアリストの癒しの空間として、
最高じゃないですか?
こんな場所で、お酒を飲みたいと思いません?

このお店は新宿店と青山店がありますが、
どちらかが、フジTV系のグータンヌーボで使用されてると思います。

ウッチーや優香が座った場所に座りたいとも思いませんか?


でも、一緒に行く人がいましぇん。
(ノД`)・゜・。



会社の人や友人達と行ったとしても、
目は水槽に釘付けだろうし、
もし、会社の可愛い子を連れてって、
水槽に夢中だったりしたら、二度とチャンスは訪れなくなります。

家族と行けるような場所でもありません。

一人では絶対に行きたくありません。


まっ、あんまり気にせず飲み会でも計画するか!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
いつのことやら・・・
スポンサーサイト
2007.12.20 Thu l ショップ巡り l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

オフ会仕組んでみたら?
一石二鳥でしょ!
2007.12.21 Fri l 実験室長. URL l 編集
lypapaさん、とうとうblogでそこまでやっちゃうのかと思ってドキドキしましたよ(笑)
ネタが尽きた時には、そっち方面のレビューも....。
Bとか東京サンマリンとか、関東に住んでみえるんなら、気軽に行けるんだと思っていましたよ(^^
でも、たしかに私も愛知ですが、隣の県のトップラッシュに行った事無いか...。
関東だと、ペットタジマさんに行ってみたいです。

そして、グータンのお店、私もTV見ながら気になってました(^^
そして、何おっしゃいますかlypapaさん!たまには奥様と二人で新婚当時の気持ちに戻って!
兄弟増えちゃうかも!?
2007.12.21 Fri l トミー. URL l 編集
おいらも関東近辺に住んでいたら一緒に行きたいっすねぇ。
自分は水槽にへばりついて見ると思います。
しかも魚の会話しかしないかもしれませんね。逆に女の子と行って逆の意味で落ち着かないかもしれないっすね。下手に語りだしてオタクみたいに思われるかもしれませんしね。

なんで、トミーさんの意見に賛成っす。もうひと踏ん張りして、兄弟増やしちゃいましょう!!
よそに兄弟作っちゃダメですよ。(爆)
2007.12.21 Fri l YAMATO. URL l 編集
ちぃ~っす!
やっぱりオイラは部屋のドアスコープ覗くまでの、あのドキドキ感が好きだなぁ~^^
おらもこんな店行ぎて~。優香の匂いも嗅ぎてぇ~。
魚なんてどうでも良いから、リーさん連れてって(笑。
そうそう、名古屋のトミータンヌーボも凄いらしいですよ!
2泊三日で名古屋or東京行きますよ~^^vでも銭が(泣。
2007.12.21 Fri l nonboy. URL l 編集
実験室長さん、こんばんは~
今日も忘年会でした。
帰ってきて、今一人、3次会中です。(爆)
お酒とお魚とお話と・・・
オフ会ですね!
そうなると思ってましたよ~
来年、近畿地域のオフ会後に、
別途企画しましょうかね~
2007.12.22 Sat l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんばんはっす。

関東圏内にショップ(そっち系も含めて)は多いんですが、
実は、今住んでる所からは、決して近くないんですよね。(>_<)
ペットタジマさんですか!
始めて知りましたが、HPを調べてみると、
出張の機会ありそうです。
その内、アップさせて頂きます。

さてグータンの店、嫁と行くよりも、
絶対に可愛い後輩と行きたいです!
ただのおっさ~~~ん(爆)
2007.12.22 Sat l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは~

関東近辺に出張に機会がありましたら、
是非ご一報を!
あっちやこっちやお連れしますよ!

そうですよね、DENみたいなお店に行ったら、
へばりつきますよね!

そんなお店に嫁と行くのはもったいないっすよ~
えっ?
だめ?(爆)
2007.12.22 Sat l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、うぃ~~す。
今日も飲んじゃいましたよん♪

ドアスコープを覗く・・・?
はて、なんのことでしょうか?
そこは、ホントの大人の世界(爆)

会える日を楽しみにしておりますよ!
DEN行きたいッすね!
2007.12.22 Sat l lypapa. URL l 編集
こんにちは♪
グータンヌーボのお店ってココだったんですね^o^
私もメッチャ行ってみたいです!!

↑でYAMATOさんもおっしゃっていますが
私も魚の話onlyです(笑)そして、ヲタクトークはいりますね絶対♪

名古屋にもこんなオシャレなお店できませんかね~(ρ_;)
2007.12.22 Sat l はつき. URL l 編集
はつきさん、こんばんは♪

なかなかいい店のようなので、
一度行ってみたいところです!

やっぱり我々は、
どうしても水槽釘付け&オタクトークになっちゃいますよね。(^^;)

でも彼氏と一緒だったら問題ないでしょ。
出張とかの機会で、是非行ってみてくださいませ。

もし、お一人でしたら私が・・・(ハハッ)
2007.12.22 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/62-77265ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
