--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年も残すところ、いよいよ10日を切って来ましたね。
そして、季節も寒さがいっそう増してきたように感じます。

そんな中、自分は明日から2泊3日で、
東北は岩手県に出張に行きます。

明日から2泊3日となると、
そうです、クリスマスは家族と過ごすことができません。

子供にそのことを伝えると、がっかりはしていましたが、
が来ればいいからと、
すかさず言われてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

この季節、あの白髭の爺さんの魅力に、
パパは勝てるはずもなかったのです。(o´_`o)ハァ・・・


良いんだ、俺には魚がいるし・・・



そう、さ・か・な・が・ねっ・・・









そうだ! エサをやらねば~

ということで、
エサやりパックを水槽にペタペタ貼りました。
a-水槽 195

この袋にアタックを試みる義元です。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

なんのこっちゃとお思いの方も居られるかと思いますが、
これは、我が子供たちが、
自分が出張で不在の時にエサやりを手伝ってくれる時に使う、
とても大事なものなのです。

つまり、この1袋中にエサ1回分の量を入れておき、
それを子供達が朝晩1回ずつ、
水槽にパラパラと振りかけてくれるということです。(o゚▽゚)oニパッ

今までもこの作戦で、なんとか過ごしてきておりますので、
言わば、宿泊出張時のお決まりごとみたいなものですね。(`・ω・´)vイェイ!

今回も子供達の活躍により、
何事もなく、無事な姿で迎えてくれることを祈ってます。ヨロ(`・ω・´)スク!

しかし、寒いだろうな~
でも、酒と食い物は旨いだろうな~

また飲んじゃうな、こりゃ!(*゚▽゚*)ワクワク

あっ!でもホワイトクリスマスはおじさん達と・・・

ダメダメ、東北美人を探そ!
スポンサーサイト
2007.12.22 Sat l 水槽日記 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

クリスマスに出張とは、心中御察し.....って、まさかっ!?

東北→湯煙→クリスマス→2泊3日→愛人!?
「今年は、キミだけのサンタだよ....」
とかなんとか言っちゃうんですか!?
だ、ダメですよぉ~lypapaさん!
まさかその人とグータンのお店へも!?

もとい。

お子様が給餌当番とは、何て良くできたお子様!
うちは3日位なら絶食ですよ(^^;
2007.12.22 Sat l トミー. URL l 編集
トミーさん、おはようございます。

クリスマスは、おじ様方と宴会です。
1次会はむさ苦しいでしょうが、
2次会に期待です。えっ??

魚の方は、確かに3日ぐらいなら
絶食でもOKでしょうけど、
お手伝いしてくれるって言ってくれるので、
助かってます。^^

しかし、寒いだろうな~(>_<)
2007.12.23 Sun l lypapa. URL l 編集
おはよう御座います。
岩手ですか、寒いですよね~(++;)
先日、会社の岩手工場の人からアイスバーンの写メが来ました。極寒らしいですよ。。。
2次会を楽しみに、岩手出張頑張ってきてくださいね~(*μ_μ) イヤン♪
2007.12.23 Sun l はつき. URL l 編集
ちぃ~っす!
ひぇ~極寒の地に出張ですか!?
ち○ぽ丸出して寝たらだめですよ~^^;
東北美人にお酌、もといお尺?されるんですね~俺も行きたいっす(笑。
うちも同じですね!出張時に困らないため日ごろから子供&嫁を鍛えてます^^v
2007.12.23 Sun l nonboy. URL l 編集
子供たち よき理解者ですね~♪
水槽おっきくするともっと楽しいよ♪って子供たちにも吹き込んでおきましょう( ̄ー ̄)v
出張お疲れ様です(^-^)/
東北‥グルメ紀行には行きたいっす≧▽≦
2007.12.24 Mon l n540. URL l 編集
メリークリスマス!!
人間フードタイマーっすか。良いですね。
東北へ出張とは寒いですねぇ~。
リ~さんもいろいろ出張多そうですが、お互い頑張りましょうねぇ。
2007.12.24 Mon l YAMATO. URL l 編集
はつきさん、こんにちは。
返事遅くなってしまい、すみませんでした。m(_ _)m
岩手は先週雪が降ったみたいでしたが、
出張時は雪が降らず、劇寒ではなかったです。
岩手での宴会・・・
不服でした。(^^;)
それは、後ほど報告しますね。
2007.12.26 Wed l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、こんちは!
返事遅くて、すみませんでした。(。・人・`。))ゴメンネ
さて、岩手出張時は、雨は降りましたが、
晴れ間もあり、寒さは程々でラッキーでした。^^
東北美人によるお尺(酌)など、
何もできない出張でした。(大泣)
魚たちは、子供の活躍で無事でありましたよん♪
2007.12.26 Wed l lypapa. URL l 編集
masaさん、こんにちは。
返事が遅くてすみませんでした。ゴメンなさい・・・(´_`illi)
うちの子供たちには、
自分が宿泊出張の時に
いつもお願いしているので、助かってます。
今回も無事な3日間でした。^^
東北美人は、街中を歩いていましたが、
出会いは・・・(´Д`。)グスン
2007.12.26 Wed l lypapa. URL l 編集
n540さん、こんにちは~
返事が遅くなり、失礼しました。(*_ _)人ゴメンナサイ
ウチの子供たちは、エサやりは好きなんです。
でも水槽の拡大計画には乗ってきません。(o´_`o)ハァ・・・
まぁ、それでも徐々に仕込みたいところです。^^
出張は疲れましたが、
食べ物、飲み物はおいしかったですよ~
東北はお勧めです。o(^-^)o
2007.12.26 Wed l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんにちは。
返事が遅くなり、すみませんでした。
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
クリスマスも終わっちゃったし。(*´Д`)=3ハァ・・・
やまさんは、熊野出張が終わったんですね。
良かったですね~
自分は、明日も出張です。
でも体調が・・・(泣)
2007.12.26 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/63-31e7d956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
