--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お正月も今日でとうとう終わりますね。
みなさん、ゆっくり休めておられますでしょうか?

正月などなく働かれておられる方も居られますでしょうね。
ご苦労様です。(〃^∇^)oお疲れさま~

またまた、正月しょっぱなからアクア道まっしぐらに突き進まれてる方も
居られることでしょう。

そういう自分は、元旦のブログでも報告しましたとおり、
元日の朝からショップにお出かけし、
マメスナオレンジと2匹の魚をゲットしました。

その内の1匹は、ヤエヤマギンポでしたが、
翌日早速☆にしてしまいました。(T_T)
ホント、下手だな~
このギンポは2代目でしたが、先代(1週間生存)同様に短命でした。
相性悪いのかな?
でも、またリベンジする予定です。(しつこいのです)

さぁ~~て、気を取り直して、別の1匹の話をね。

12月30日にフレームエンゼルを☆にしてから、
やっぱり、とても気になってまして、
元日の狙いは勿論フレームエンゼルでした。

ショップ到着後、まっしぐらに海水魚コーナーへ向かったところ、
いつもにはなく、スゲ~人だかりだし、
スゲ~数の魚とその種類にびっくりしました。


そんでもって、フレーム(クリスマス産)が、
既に売り切れてることに、すぐ気づいちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

その日は、マルチやカリビアンなども狙ってたんですが、
マルチは入荷していませんでした。
でも、カリビアンはいたのですが、
例のごとく、カリビアンと会話を始めたところ、
どっかのおっちゃんが、「このカリビアンを下さい。」
って言う始末でした。
オレが今会話してたっしょ!
とはとても言えず、別の魚と会話をしましたよん。

その結果、この子が来ましたとさ。あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪










a-水槽 212


おんなじフレームが名前に付きますけど、
なにか?

a-水槽 208


文句ある?| `Д´|ノこらぁ!


またね~(@^0^)/~
スポンサーサイト
2008.01.03 Thu l 水槽日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

アフリカンと来ましたか!
え、違う?まさかレスプレ!?
ピグミー系の小型ヤッコは兎角暴君になりがちですが、
義元とクイーン相手なら心配ありませんね!

クリスマス産のウルトラフレームって、
実はクリスマス島で取れたフレームの中でも、
赤みの強い固体をそう呼んでいるだけらしいですね(^^;
逆に、普通のマーシャルフレームでも赤い固体は普通に居るそうで、どの道年単位で飼育すると色身が似てくるらしいです。
と、私も最近知ったんです・・・。
2008.01.04 Fri l トミー. URL l 編集
トミーさん、こんばんは!
さすがお目が高い、そうですレスプリです。(大嘘)
いやいやセナキリです。(これもウソ)
すみません。
仰るとおりのアフリカンです。
導入初日は、一応想定どおりの展開で、
ヨスジとクイーンにチョビッと挨拶を受けましたが、
今は順調に水槽になじんで来ましたよ♪

ウルトラフレームの話、始めて知りました!
新年早々、勉強になります。
いつもありがとうございます。v(^∀^) ぁりがと~
2008.01.04 Fri l lypapa. URL l 編集
マリンアクアリストの付録にヤッコポスターがついてきました♪
それによると今回のこのヤッコは‥ズバリ‥アフリカンピグミーエンゼル!!!
って( ̄▽ ̄;)一生懸命調べてきたら(爆嘘)答えでてるし~( ̄▽ ̄;)
結構気が強そうですね^^;
今年もよろしくです~(*^▽^)
2008.01.04 Fri l n540. URL l 編集
こんばんは~。
アフリカンって1回買おうとしたんですが、
キツイらしいので見送りました。
義元さんとクイーンなら確かに大丈夫そう。

義元って今川義元ですよね。
やっぱマロつながりで?(笑)

2008.01.04 Fri l ブ~ビィ. URL l 編集
n540さん、こんばんは。
MAの最新号買われたのですね!
そうです、アフリカンです。(既にバラシ済)
結構、気が強いと思ったのですが、
まだ小さいためか、意外と弱気です。
なので、ヤッコの追加投入は、今がチャンスだと思ってます。( ̄▼ ̄)ニヤッ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
2008.01.04 Fri l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは~
アフリカン、なかなか可愛いもんですよ。^^
結構気に入っちゃいました!
ウチの場合、奇跡的に良い感じで争いが収束し、
今のところ、問題なし状態です。
タンクメイトさえ、うまく合えばお奨めですよん。

あれっ?
義元って、確かブさんが名付け親じゃなかったでしたか?
まぁなんにしても、マロと今川義元繋がりってことです。
2008.01.04 Fri l lypapa. URL l 編集
こんちは!
新年早々、綺麗なお魚いれましたね。
でもコイツ結構気が強いですよ!?
でも、リーさんちだったら大丈夫みたいですね^^
大事に育ててください。
2008.01.05 Sat l nonboy. URL l 編集
こんばんは
この子って気が強くて有名ですよね・・・(゚_゚i)
でも、ウチのスミレもかなり強いです。
種類ってあまり関係ないのかな~!?

実は私も狙っているんで、引き続き報告をお願いしまっす(*´∇`*)
2008.01.05 Sat l はつき. URL l 編集
nonboyさん、こんばんは~
アフリカンは気が強いの承知の助でしたが、
今のところ、そうでもない感じです。
今のタンクメイトに恵まれてるのかもです。^^
でも、今後の環境や成長によって変化もしてくると思いますので、ちょっと注意が必要な奴だとは思って、
覚悟を決めております。(^^;)
長期飼育できるように頑張りまッす!
2008.01.05 Sat l lypapa. URL l 編集
はつきさん、こんばんは♪
アフリカンは気が強いことで有名ですよね。
でも今のところは弱気な奴です。(笑)
はつきさんも狙ってるんですね!
餌付きは楽チンですが、
元々の気の強さが今後出てくるかどうか、
自分も心配しているところです。(^^;)
これからの報告に注目しておいてくださ~い。v-218
2008.01.05 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/69-e860ff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
