--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
水槽大型化計画も、段々実現が近づいてきております。

この水槽、オールインワンで設計を進めていますが、
なかなかどうして、色々とが掛かるもんです。

分かっていたけど、しょうがない。
折角大型化するからには、クーラーを新設したいとか、
今までみたいに殺菌灯も付けときまひょとか、
あれとか、これとか・・・

って、そんなに希望はないんですけどね。
いたって普通のOF水槽です。

で、それは全体が決まりましたら、アップしますね。


この水槽大型化計画ですけど、
単純にOF水槽を導入するだけではないんですよね。

新しい水槽を導入するってことは、
水槽のお引越しをするってことなんですね。
なんたって、水槽を1本にするからって約束ですから。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

この水槽を引っ越すと言うこと、
それはまた、新しく底砂を買ったり、
人工海水を買い足したり、
メタハラ吊り用のライトスタンドを買ったり等など、
色々な付属の費用も嵩む訳でして、
今のオイラの(お財布)の紐は、ユルユルです。

もう6000円とかって言われても、
600円?
はぁ?

全然OK~~みたいなね。


完全にマヒしてます。

一度、冷静になって、見直さないと無駄な投資の部分もあるかもです。

なんたって、これら全部自分の懐からの出費ですからね!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
家計からは、1銭のカンパもございません。p(´⌒`。q)グスン

そう、オレはヘ○○○です。




・・・・・・





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・






いや違う違う、

これはへ○○だ!

でした~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


長年、ホントに長年貯蓄してきたものを一気に使ッちゃるぞ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


最後に、水槽の引越しに当たっては、
絶対に底砂の使い回しはしませんから~ (Dear Tさん)

できるだけ、早く立ち上げたいので、
ライブサンドも、半分ぐらい使うつもりです。

そろそろ、引越しの手順も検討せねばですね。
スポンサーサイト
2008.01.15 Tue l 水槽日記 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

う~ん
へン○○?
でもって、へ○クリ?
えっ?違いますj?大正解ですか??(笑
しかし、lypapaさんご自分で全て賄うんですね~!
凄い出費になりますよね?
我慢ですね~!キレイなサンゴとお魚の楽園を夢見て♪
2008.01.15 Tue l はつき. URL l 編集
はつきさん、連チャンでコメありがとうございます。
○○の正解は、きっと、ある方々がいじってくれると思いますよ(爆)
今回、確かに出費は痛いのですが、
想定していたことですので、
まっいいか!って感じです。
それがいけないかもですね~(>_<)
2008.01.15 Tue l lypapa. URL l 編集
伏せ字の部分は、ヘンタイですか!?
あ、でも違うなぁ。
あっ!解ったヘンクツですね!
(イマイチ解答でごめんなさい(^^;)

底砂は、是非使い回す事をお勧めします!
半年くらい病気の勉強が出来ますよ(笑)
今の時期、楽しいですよねぇ♪
2008.01.16 Wed l トミー. URL l 編集
ぐっも~にん!

間違いなくリーさんはヘンタイと思いますが!
良いんですよ、恥ずかしがらなくても、オイラも同じですから(お前はただのアホや!。笑
で正解はヘタクソですよね!?
何がって?はい、期待はずれの答えですが
オイラと一緒で金使いがヘタクソ~!な~んて自分がそうなんで^^
間違ってたらスンマソンです^^;
2008.01.16 Wed l nonboy. URL l 編集
おっは~
伏字の部分はヘリクツ? もう先に2人に言われて苦しいぢゃないっすか!!これまた期待はずれでごめんなさい。

り~さんは、これから幾ら使っていくんだろうか・・・・。楽しみだなぁ~。人がお金使うのってわくわくしますよね。(爆)
絶対に後でケチらなければ良かったってならないように、お金をかける所を間違えないようにしてくださいね。
2008.01.16 Wed l YAMATO. URL l 編集
全部揃えて20万コースですね。
lypapa さん持ってますね~。臍栗(笑)

これからまた立ち上げてくの、楽しみですね。
っと言いつつ配管するのは辛いなぁ~^^;

がんばりましょ!
2008.01.16 Wed l ブ〜ビィ. URL l 編集
トミーさん、こんばんは!
実は、伏せ字の正解は・・・
特にありません。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
ヘンタイもヘンクツも正解ですヨン。(笑)
底砂使い回しで、病気への対処を勉強します。
な~んて勘弁でっせ。(爆)
新水槽計画は、今楽しんでますよ~♪
2008.01.16 Wed l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、ぐっな~い!
はいはい、ヘンタイも金遣いヘタクソも大正解ですよ(爆)
いつも、お金を貯めてはドバッと使う癖があるんです。(^^;)
だから、結局ボンビ~なんですね~
でも、薪水槽計画のためですからね、今回は。(^o^)v
2008.01.16 Wed l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんはっす!
ヘリクツも正解ッすよ~(笑)
もう、何だって良いんです。
分かりましたから、皆さんのオイラに対するイメージが(爆)
しかし、ホントどんだけお金使っちゃうのか、不安なんで、
そろそろ冷静になろうと思っております。(^^;)
でも、仰るとおり、安物買いの銭失いにはならないようにしたいところですね。
2008.01.16 Wed l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは!
ウチの嫁には内緒なんですよ、この金額。
こんなのばれたら、えらい事になっちゃいますからね。(爆)
新水槽の計画もその立ち上げも楽しみなところです。
どうなることか、ボチボチ報告していきますので、
コメくださいね~^^
2008.01.16 Wed l lypapa. URL l 編集
あれあれ
ヘソクリで大当たりだと思ってました♪
ある意味大正解だったりしますか?(^^:
私も今年の春先にはクーラーを新調しようと思っていますので金欠必至です(笑
今年は60センチ用ので乗り切りましたが、サンゴも入れちゃいましたし・・・ヤバイです(゚_゚i)
2008.01.16 Wed l はつき. URL l 編集
はつきさん、こんばんは!
再コメありがと~ん。
実際のところ、はつきさんが大正解ですよ♪
そうなんです、オイラはヘン○○で・・・(爆)
そうそう、水槽用クーラーって、ホント高いですよね。
自分も今回の費用の多くをクーラーが占めてたりします。(泣)
お互い金欠ですか~(笑)
2008.01.16 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/74-adfba034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
