--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
仕事が終わり、家に辿り着いた時のことです。

皆さんのご家庭は、どのような光景でしょうか?

オレ「ピンポ~ン」

家族「あっ!パパが帰ってきたよ!」
   ドタドタドタ・・・(玄関に迎えに来る足音)

オレ ガチャリとドアを開け、「ただいま~」

家族「お帰り~、お疲れ様~」

子供達「パパ~、今日はあんなことや、こんなことがあってね・・・」

妻「パパご飯にする?、それともお風呂?、それとも・・・オッパイ→(.人.)ヾ(^ )モミモミ 」

オレ「じゃぁ、お腹が空いたから、ママを(ウソ)、ご飯を食べようかな~」





・・・・・・・・







・・・・・・・・




全くの事実無根、虚構の世界です。
ペコリ(o_ _)o))



皆さんのご家庭が、こうであることをお祈り申し上げます。(-∧-)合掌・・・


実際のところ、

家に帰りつくと、既に家族はご就寝で、家は真っ暗。
そんな中、玄関の鍵を開け、
唯一灯っている水槽の明かりを頼りにリビングの明かりを点け、
自分でご飯をお椀に装い、お味噌汁を温め、
そして、おかずを電子レンジでチ~~ン。

泣きたいッす。 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

パパは皆のために、
朝は7時30分から、夜は9時過ぎまで働いているっちゅうのに・・・

仕方ないよね。

子供は早寝早起きだしね。
ママも、子供寝かしてたら、ついつい寝ちゃうよね?

いいんだ、いいんだ。
オレなんて、誰も相手してくれなくったってさ!(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


だから、いつも水槽に最初に挨拶に行くのさ!


でも、そうするとね、必ずこの子達が穴倉からお出迎えしてくれるのだ。

a-水槽 226

おっ、なんだlypapa帰ってきたのか!( ゚口゚)ぉつかれやんかー!!!!!


a-水槽 229

あらっ、帰ってきたのね?
夜遅くまでご苦労さん。オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ

a-水槽 232

よぉ~、ご苦労!
帰ってくるの待っとったで~(/・0・) ういぃぃっす!!


と、言ってくれてるかどうかは定かではありませんが、
家に帰ると必ず顔を出してくれる、健気な3匹です。

やっぱ、こういう隠れキャラには癒されますな~(*^^*)ポッ

新水槽でも、ちゃんと隠れ場所を作ったるかんね~~

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪(免許更新のため、半ドンだったlypapaでした~)
スポンサーサイト
2008.01.17 Thu l 水槽日記 l COM(11) TB(0) l top ▲

コメント

はいはい、イジケナイ、イジケナイ。
亭主元気で留守が良いって言うではないですか。我が家は帰宅して真っ先に魚の所へ行くと、必ずと言っていいほど嫁に怒られます。"あんたは、私と犬より魚が大事なんだねって。"
隠れキャラって本当に癒されるんですけど、我が家ではそのまま隠れて知らぬうちに消えているんですよね・・・。特にギンポなんて知らぬ間に消えてるし。(爆)&(泣)
2008.01.17 Thu l YAMATO. URL l 編集
そんなもんですよねりいさ~ん(T_T)
あ、でも一応今のところ、うちは晩飯は暖めてくれますよ(^^
でも、晩飯食いながらちらっとでも水槽見ようもんなら、
「魚ばっか見て!!」
って怒られますけどね・・・・。

ちなみにうちの水槽に隠れキャラは居なかったり・・・・。
2008.01.17 Thu l トミー. URL l 編集
うわ~・゜・(ノД`)・゜・。~ん 切ない‥(T_T)
どうせオスはカマキリの様にメスの飯のネタになるだけなんだ~Σ(´Д`;)
ってそこまでじゃないですよね~^^;
アルマゲドンの様に家族を救うために命をかけ‥孤高の最期を遂げるのが男の‥ってアレ?これもなんか違うな~(爆)
ま まぁともかくかわいい魚たちがいてよかった(*^▽^)b
拡大計画でのlypapaさんの壊れっぷりを楽しみにしてますよ~( ̄ー ̄)v
2008.01.18 Fri l n540. URL l 編集
毎日 遅くまでお疲れ様です。
そんな妄想に浸ってしまわれるほどに、お疲れなんですね^^;
そんな時は水槽を見てどんどん癒されちゃってくださいね♪

lypapaさんトコロはウチと反対ですね~^^;
どっちかというと、帰ってきて服を着替えないまま
水槽の前に座り込んでいる私を彼氏が怒る(笑
よく飽きずに見てるよな~ってあきれられてますモン。
2008.01.18 Fri l はつき. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは~
えぇ、えぇ、いじけてなんてないっすよ。
ただ、寂しいだけ・・・
もう、こんな生活慣れましたよ!(爆)
でも、ヤマさんの奥さんすばらしいすッよ!
だって、私と魚とどっちが大事なんて怒るってことは、
ヤマさん、愛されてますよ~♪
隠れキャラは癒されますよね。^^
ウチも、ギンポは2匹とも・・・(T_T)
2008.01.19 Sat l lypapa. URL l 編集
トミ~さん、こんばんは。
そうですよね、そんなもんですよね~
でも、トミさんちは、ご飯温めてくれるだけ良いですよ~
今日も一人で食べちゃいましたからね。(T_T)
なので、ご飯中に水槽見放題です。(爆)
そう言えば、トミさんちにはもう隠れキャラなる物はいないんですよね!
逆に徹底していると言えば、徹底されててすごいですよね。^^
2008.01.19 Sat l lypapa. URL l 編集
n540さん、こんばんは~
ねっ!切ないでしょ?
そう、オイラはカマキリのオスか、アルマゲドンのブルース・ウィリスのような存在・・・
いやもっと言うと、働きバチや働きアリか?
やめて~~
ホントに壊れて行っちゃいますからね。(爆)
2008.01.19 Sat l lypapa. URL l 編集
masaさん、こんばんは!
masaさんちも似た感じですか?
って、実は家庭の実情が主役じゃなかったんですけどね。(笑)
それは、自分の記事の展開が悪いということで。^^
OF水槽も目前に迫ってきましたよ。
ボチボチ報告しますので、待ってって下さいね。(^o^)v
2008.01.19 Sat l lypapa. URL l 編集
はつきさん、こんばんは!
あの~、ウチのブログでのろけられても・・・
こっちが想像しちゃうじゃないっすか~(笑)
のろけにしか聞こえないですヨン♪
幸せそうで何よりです。
さぁ、土日は家族と過ごしますよ!
それがホントの幸せですもんね~(^o^)/
2008.01.19 Sat l lypapa. URL l 編集
珍しくこんな時間にこんばんは!

うちの場合は

帰ったど~!

メシ!フロ!寝る!すっや!(これはリさん以外分からないでしょ・笑)

これだけ言ったら次の日起きてくれません^^;
寂しく一人卵かけゴワンです。
2008.01.19 Sat l nonboy. URL l 編集
nonboyさん、こんばんは!
こんな時間に来て頂くとは、超珍しいですね。
帰ったど~!からの4段攻撃で、奥様を落とし(゚O゚(☆○=(`◇´*)oバキ!
ウチは、ホンの少し前までは、朝も夜も自炊でしたから・・・
よく続いてるよな~夫婦(>_<)
お体に気を付けてね~
2008.01.19 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/75-ec97dd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
