上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝、通勤途中の話です。

いつものように車を運転して、会社に出勤しておりました。

とある見通しの良い片側一車線の真っ直ぐな直線道路でした。

前から軽自動車が走ってきました。

ドンドン近づいてきました。

ドンドンセンターラインをはみ出してきました。

見る見る近づいてきました。

全くスピードを落とす気配がありませんでした。



















ドガ~~~~~~~~~~ン!!!










ぶつけられました。




幸い、相手(中年の女性)にも自分にも怪我はありませんでしたが、
車の方は、右側がさすがに損傷しました。

ミラーがやられたのと、
ボディにはたっぷりの傷が付けられました。

あのまま、もし自分が車にブレーキを掛けてスピードを落としていたら、
たぶん、いや間違いなく正面からやられていたと思います。

ものすごくとっさの判断でしたが、
できる限り左によって、すれ違うことにチャレンジすることを選定したのです。

それが、良かったと思ってます。


もう一つは、家族が乗っていなかったこと。
まだ、小さい子供や嫁にこんな怖い思いをさせなくて、
ほんとに良かったと思います。


一番むかついたことは、
相手が一言も謝らなかったこと。

自分がセンターラインを超えたことに対して、
何かが横切りそうだったという言い訳をしただけだったこと。

あんな見通しの良いところで、
自分も状況が良く見えていたけど、
何も飛び出しなんてなかった。

飛び出しだとしたら、その車は急ブレーキを掛けるなり、
ぱっと横に動くような動きをするはず。

だけど、その車は徐々にセンターラインを超えてきた。
しかもノーブレーキで。

絶対にウソだとしか思えない。

その女性、自ら警察に連絡するでも無し、
車の中に居座ってたり、
事務的に免許証の交換を要求したりで、
何を考えてんだか良く分かりませんでした。

でも自分は敢えて冷静に対応しましたよ。
紳士的にね。


あ~~~、皆さんも本当に車の運転は気を付けて下さいね。


まっすぐで見通しの良い道路でも、
何が起こるかは判りませんのでね。

テンション落ちるわ!
最後だけ怒らせて  (*_ _)人ゴメンナサイ
スポンサーサイト
2008.01.24 Thu l たわいもないこと l COM(15) TB(0) l top ▲

コメント

あらら・・・凄い災難でしたね(T_T)
でも、怪我も無くてそれだけは良かったですよ!

でも、相手の女性が若くてカワイイ子だったら、
きっとりいさんの対応も違って(*ε(#)☆(`、´ )バキ

しっかし、ぶつけといて、言い訳して、事後処理も人任せとは、
とんだウンコヤローに当たっちゃいましたね・・・。
いや、当てられましたね・・・。

子供って、きっと嫌な記憶は残っちゃうでしょうし、
一緒じゃなくてホント良かったですよ(^^

しかし、りぃさんがニュータイプじゃなかったら避け切れないところでしたね(笑)
2008.01.25 Fri l トミー. URL l 編集
そういう不届き者から新しい水槽代を出してもらいましょう!
う~首が痛いよ
う~腰が痛いよ
これだけで新水槽は確実にグレードアップです。
2008.01.25 Fri l 実験室長. URL l 編集
災難でしたねぇ~ まぁ怪我が無くてなによりです。
正面から来られるのはかなり怖いですね。なんとなく、相手は寝てたかTV見てたとかっすかね。
そんな態度が悪い人は思い切り修理代を・・・・・。

り~さんは、ニュータイプだったんですね。(爆)
2008.01.25 Fri l YAMATO. URL l 編集
こんにちは~。
それはすごい災難でした・・・。 でもホントに良かったです。
とっさの判断が最小限の被害にしたんですもんね。

それにしてもそのおばさん。 ひどいですね。
自分が悪いことしたって意識が0なんでしょう・・・。

そんな人。 車を運転する資格 ありませんよ!
2008.01.25 Fri l ブ~ビィ. URL l 編集
こんばんは!
こんばんは!
いや~危なかったですねv-12
ホント、怪我しなくてよかったですねv-292

ぶつかってきたおばさんは何考えてたんでしょうね??
しかも、謝らないなんて・・・
もう、運転するな!!v-293って感じですね

最近は、家の方でも車が増えたので毎日の様に事故ってますけど
ホント気をつけないとって感じですねv-356
lypapaさんも気を付けてください!!


2008.01.25 Fri l けろのり. URL l 編集
こんばんは^^
ムカつく おばはんですねー!!
おばはんドライバーって横も後ろも見てなければ
直進方向も見ていないのね・・・
しかし、嫌な相手!!相手を気遣う気持ちが全く無い==;

でも、事故った瞬間、直後って体が緊張していて
痛みがなく、後から痛み出す場合も多いので
少しでも身体に違和感が残ったら直ぐに病院に行って下さいね(>_<)
2008.01.25 Fri l はつき. URL l 編集
masaさん、こんばんは。

どうも、ご心配をお掛けしました。m(_ _)m

本日100%相手方の過失ということで、
保険や修理の手続きをしましたので、
テンション上がってきましたよ。

そして、新水槽に向かって加速しますよ。

masaさんも、くれぐれも事故には気をつけて下さいね。
2008.01.25 Fri l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんばんは。

ご心配お掛けし、すみませんでした。m(_ _)m
また、お気遣いありがとうございました。

相手の方、結局TELも掛けて来なかったですけど、
保険は100%の過失になりましたので、
まぁ、正直に認めたのだと思います。

相手がかわいかったら、こっちからTELしてたかも・・・(笑)

たぶん、あの瞬間、自分にアムロ・レイが憑依し、
アムロ・り~になったのだと思います。(爆)

それぐらい、忠実に相手の目線とか、車の動きまで覚えてますよ。

トミさんも、事故には十分注意してくださいね。
2008.01.25 Fri l lypapa. URL l 編集
実験室長さん、こんばんは。

ご心配をお掛けしました。m(_ _)m

幸いにして、体が頑強なのか、
何の後遺症も出てないです。(>_<)

なので、診療に掛かることもなく、
車のみ修理です。

まぁ、相手も過失を100%認めたことですし、
結果良かったと思ってます。

室長さんも、車を運転される際には注意してくださいね。
2008.01.25 Fri l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは~

ご心配お掛けしました。
お心遣いありがとうございます。m(_ _)m

相手の方に、100%の過失を認めて頂いたみたいで、
車は、無事修理に出せるようになりました。

そして、自分はアムロ・り~だってことに覚醒してしまいました。

もう、ガンダムだって操縦できまっせ。(爆)
2008.01.25 Fri l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは~。

ご心配お掛けしました。
また、お心遣いありがとうございます。 m(_ _)m

ホント、とっさの判断が良かったのだと思いますが、
改めて車を見ても、事故の状況にしては、軽傷の方に感じます。

まぁ、これで今までのちょっとした擦り傷も直るかと、
前向きに考えてますよ。

相手の方、過失は100%を認めてくれたみたいですが、
やはり、TELの1本ぐらい欲しいというのが、
実際の気持ちです。

それだけが残念でした。

ブさんも、車を運転なさる機会が多いかと思います。
くれぐれも注意してくださいね。
2008.01.25 Fri l lypapa. URL l 編集
けろのりさん、こんばんは~

ご心配お掛けしました。
お心遣いありがとうございます。m(_ _)m

ホント、かなりヤバイと思ってました。
でも、お互いに怪我が無くて、良かったと思ってます。

そして、100%過失を認めてもらえましたので、
ちゃんと正直に話をしてもらえたのかも・・・

でも、少しでも一言でも謝って頂きたかったです。
それが、人と人の心の繋がりだと思うからです。

けろのりさん!
ご近所で事故が増えているようでしたら、
ホントに気をつけて下さいね。
一時が万事です。
大袈裟かも知れませんが、一瞬で奪われるものの大切さを感じました。
事故は怖いです。
2008.01.25 Fri l lypapa. URL l 編集
はつきさん、こんばんは~

ご心配お掛けしてすみません。m(_ _)m

もう、ムカつくを通り越して、だめだこりゃって感情が先に立ったぐらい、ダメでしたね。

そういう人もいるもんだと、知ってしまいました。

体の調子は、今のところ、普段どおりなんで、大丈夫です。
でも、精神的というか、体の右側には、あのぶつけられた瞬間の記憶が残ってて、イヤ~な感じです。

はつきさんも車を運転されますよね?
ホント、気をつけて下さいね。

自分だけは大丈夫と言うのは、
まじめに無いと実体験しちゃいましたので。
2008.01.25 Fri l lypapa. URL l 編集
ぐっも~にん!です。

りーさん、大丈夫!?

しかし、頭にくる、うんこババアですなぁ~。
言ってやればよかったのに『お前やどこ見ちょっとか!』って。
でも、一人だけで良かったですよ。
子供たちが乗ってたらまだ大変な事に・・。
シートベルとは皆に付けさせましょうね。
安全運転!
2008.01.26 Sat l nonboy. URL l 編集
nonboyさん、ぐっも~に~~ん

ご心配お掛けしました。
お心遣いありがとうございます。m(_ _)m

実は、最初はズバッと文句を言ってやろうと思って、
相手方の車まで走っていったんですけど、
余りにもボケ~~ッと車に座ってたんで、
完全に拍子抜けしちゃったんですよね。(^^;)

今回、ホント一人で良かったと思ってます。
また、お互いにケガもなかったですしね。

nonさんも、車を運転されると思いますが、
ご注意くださいね。

ホント乗員みんな、シートベルト着用で、
安全運転ですね!
2008.01.26 Sat l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/78-6aaa3a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。