--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週設置した新水槽に、
とうとう魚を導入しました。

で、今回のお話は、先日の金曜日からのストーリーです。
ちょいと長いですが、適当にお付き合いください。m(・_・)mヨロシク

さてさて、まずは先日の金曜日。
会社帰りに、ちょっと見学がてら、
かねだい伊勢原店に向かい、
家路に着きました。

そして、そろそろ生体入れたいな~(-_-)ウーム

とりあえず、水質計ってみるか~

ってことで、計測してみたのです。
a-水槽 259


そんな遠い写真じゃ、分からん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

と、仰る方も居られると思いますので、
ちゃんと寄せた写真を見せましょう!
a-水槽 264


水質の計測結果は、以下の通りです。
pH:8.2  アンモニア:0~0.25ppmの間   亜硝酸:0.2ppm  硝酸塩:5.0ppm

ほぼ、予想していたところの数値でしたので、
まぁ、とりあえず1匹入れるか・・・


この時、我が胸中には、
確固たる不安と、(;´艸`)ぁぁぁ
想像を絶するプレッシャーと、ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
僅かな自信が去来しておりました。

でも、ここで止めてしまうと、
誰かがきっと、

はぁ?!
り~さん意気地なしじゃの~

などと、笑い者にするに決まってるし、
ここまで来たら、後戻りも出来ないので、

気合を入れて、

・・・

・・・・・・


根性決めて、

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・




ハロ~ (*≧▽≦)こんちゃー

a-水槽 261


a-水槽 263


アデッちが、最初の1匹になるとは、
自分でも想像していなかったことでした。

だって、会社帰りにいたんだもん・・・

肉付きも良かったし、餌付いていたんだもん・・・

実は、1週間前からいるの知ってたんだもん・・・

オイラの方に寄って来たんだもん・・・



正直、ショップで迷うことなく、
すかさず「アデを!」と言ってしまいました。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

まぁ、良いでしょ?!

最初から餌付いてくれてるし、
良く泳ぐしさ。


と言う金曜日でした。(まだ金曜日?ッていうのはなしでネ)

次に土曜日ですが、
この日はライブロックを移設しました。

そうすると、こんな感じ。
a-水槽 262

余りにもコケコケだったライブロックは、現在消毒中です。
今後使うかどうかも微妙なところですね。

これだけでは、余りにも寂しいので、
別にライブロックを発注中です。
1ヶ月程度待てば届く予定なので、
そしたら一気にレイアウトを決めて行きたいと思ってます。o(`⌒´*)oエッヘン!

そして、ようやく今日の日曜日。
さすがにアデッち1匹では寂しそうなので、
仲間を増やしてやりました。
a-水槽 265


カクレとヨスジとハタタテです。

なぜって?

一応、比較的丈夫とされているからですね。

これで、もう少しだけ様子を見て、
な~んにも、問題がなさそうでしたら、
ヤッコたちを移す予定です。

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました。
((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★

ブログネタ3本を毎日書けばよかったのですが、
色々と事情が・・・
って、ただ飲んだくれてただけでした。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ではでは。 (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
スポンサーサイト
2008.02.24 Sun l 水槽日記 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわー。
最初の一匹目がアデヤッコとは!?
流石デカイ水槽だとスケールも違いますね。
広い水槽でゆったり泳ぐ姿。ク~、羨ましいです。
2008.02.25 Mon l もっさりぱぱ. URL l 編集
ぉお!りいさんちが既にプチ生体祭になってるじゃないですか!
ってテストフィッシュがアデですか!(笑)
思えば、アデのつもりがクイーンになってたり、やっとアデを迎える事が出来ましたね♪
これからの変態っぷりが楽しみです!

そして、次はウズマキ辺りなんて如何でしょう?(笑)

しかしこの先、更なるりいさんの快進撃、期待していますね!
2008.02.25 Mon l トミー. URL l 編集
最初の生体投入がアデヤッコとは!やりますね~
次はクイーンですかね!?

でも水槽立ち上げのときって波乱もありつつ、気分が高まりますよね!
これからが楽しみです!
2008.02.25 Mon l sky. URL l 編集
おはようございまっす。

問題なかったらヤッコ達って・・・・。一番最初に入れているのはヤッコじゃないっすか!! 体張ってネタにしましたね。(笑)

アデは綺麗な成魚柄になると良いですね。
2008.02.25 Mon l YAMATO. URL l 編集
って一枚目の写真ですでに浮いてるじゃん( ̄▽ ̄;)!!
って心の中で突っ込んだ、私です^^;
初っ端、あでたんいっちゃいましたか~!!
いや~^^;素晴らしい体の張りっぷりです(*^▽^)b
こりゃぁ‥これからも期待できますね~((o(^-^)o))ワクワク
2008.02.25 Mon l n540. URL l 編集
おお。 アデヤッコっすか。 いいなぁ。
なんか魚水槽が何かと人気があるようで、グラっと来てしまいます。

来週はライブロックも届いてレイアウトも決まり、
水槽も一段と完成形に近づくんですね!!

楽しみで~す^^v
2008.02.25 Mon l ブ~ビィ. URL l 編集
もっさりぱぱさん、こんばんは~
やっぱ、驚きますよね!
いきなりアデですもんね。(笑)
自分でも、やっちゃったな~って思ってたり。(>_<)
もっさりぱぱさんの水槽にも、
近々、魚が入るのでしょうか?
楽しみにしてますよ~(^o^)/
2008.02.25 Mon l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんばんは~

どうっすか?想像してなかったでしょ?
自分も、予想外でした。(爆)
そうそう、確かに数ヶ月前、
アデを探してて、出会ったクイーンを買ってたりしてましたね。(笑)

この次も、一応考えているんですが、
また、別のものに行ったりして・・・
それがウズマキになっちゃうかも知れませんね。^^

快進撃・・・
いい言葉だな~~~
2008.02.25 Mon l lypapa. URL l 編集
skyさん、こんばんは。

やりますね~というか、
やっちゃいましたね~って感じです。(笑)

次は、ウチに今居るシテン、クイーン、アフリカンを
一気に入れる予定ではありますが、
この元気な連中を入れる前に、
少し大人し目なのも考えてたり・・・
って、また何かやらかすかもですね。(^^;)

適当に絡んでやってくださいね♪
2008.02.25 Mon l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんはっす!

おぉ、さすがヤマさん、鋭い突っ込みですね。(笑)

そうなんです、皆さんからの厳しいご指摘を
喜んで受け入れる為に、
Mッ気たっぷりに体張っちゃいました。(爆)

今のところ何も問題なく、
順調ですので、今後の成長が楽しみです。

ヤマさん、アデのリベンジしましょうね。^^
2008.02.25 Mon l lypapa. URL l 編集
n540さん、こんばんは♪

やっぱ、1枚目で気づきますよね~^^
ホントは、あの写真を金曜日に出して、
少し焦らしちゃおうかと思ってたんですが、
お酒に負けちゃいました。(爆)

アデッち、可愛いですよ~
自分としては、なかなか良い個体と巡りあえたのかな~
と思ってます。

今後もボチボチ、こんな弾けっぷりでやってきますよ~
笑ってやってくださいね。(^0^)/
2008.02.25 Mon l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。

アデ可愛いですよ~(^o^)v

確かに魚メインの水槽に人気があるようにも思いますが、
自分は、ブ~ビィさんちの、
バランスの良いサンゴ水槽にも、
とても憧れてますよ♪

ウチの場合、これでヤッコが4匹目なので、
もうサンゴメインはムリかな~
って諦めてます。(^^;)

ライブロックの到着なんですが、
もう後、2週間ほどは掛かりそうです。
でも届いたら、レイアウト頑張らなきゃですね。^^

どうなることやら・・・(笑)
2008.02.25 Mon l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/88-9fd5c955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
