--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは。
ブログを始めて、だんだん皆さんから訪問して頂けるようになり、うれしく思います。
これからも、私なりの記事を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
さて、今日は我が家のタンクメイト中の最高級魚、フレームエンゼル様を紹介します。
20071009224049.jpg

購入して2ヶ月が経ちましたが、最初の3週間は、白点病との戦いでした。でも、それを乗り越え、今やこの水槽のボス的存在です。
やっぱりヤッコ様がいないと、なんとなくしっくりこないもので、長生きしてもらいたいですね。
今は、次のタンクメイトは何がいいかな~と、思案中です。
フレームと相性の良いというか、争いのない(少ない)ヤッコは、なんでしょうかね~(結局ヤッコを狙ってる・・・)
2007.10.09 Tue l 水槽日記 l COM(6) l top ▲

コメント

ヤッコはフレームちゃんですか♪
フレームと相性‥( ̄▽ ̄;)フレームって結構性格キツイってウワサですよねぇf(^ー^;
その上となるとチェルブとか?飼ったことないので適当ですいませんっf(^ー^;
2007.10.09 Tue l n540. URL l 編集
lypapaさんこんにちはv-290
昨日は、コメントをして頂きどうもありがとうございました!

フレームエンゼルも飼ってるんですね~かわいいv-10
しかも、白点病との戦いを乗り越えただなんてすごい(・o・)

なかなか相性のいいタンクメイト見つけるの難しいですよね~
ホ ホントに初心者さんなんですか?って位キレイな水槽ですよねv-352
羨ましい!!
2007.10.10 Wed l けろのり. URL l 編集
魚同士の相性は、正直「やってみなきゃわからない」ですね。
同じ種類であっても性格も多少違ってきますしね…。
隔離水槽があれば、相性を見て、いろいろ出来るんでしょうが。
2007.10.10 Wed l そのとき. URL l 編集
n540さん、けろのりさん、そのときさん、masaさん
色々とアドバイスありがとうございます。
ヤッコの混泳って、本を見ても、皆さんのブログを見ても、確実に苦戦しそうなので、ちょっと慎重です。
以前も失敗した経験がありますしね。
と言いつつも、やっぱり挑戦する気ですけど。
皆さんもこんな悩みを克服してきたのでしょうし。
また、アドバイスよろしくお願いします。v-398
それから、リンクはフリーですので、masaさんどうぞ。
2007.10.10 Wed l lypapa. URL l 編集
うちのはポッターですが仲良しこよしでうまくやってますよ。
他の方のブログを読むと、結構フレームって気が強くて
暴君と化してるみたいですが、個体によって違うんでしょね!
結局は当たって砕けろですかね・・・。
2007.10.10 Wed l ブ~ビィ. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。
ポッターと仲良しですか。
実はこないだ、我慢したのはポッターだったのです!
そう言われると、買っておけば良かったかな~と思っちゃいますね。
当たって砕けろっすかね?やっぱ。
2007.10.10 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
