--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はぁ~~

ものすごくテンションが落ちちゃいました。

昨日まで、
いや、ほんの3時間前まで、
会社から家に帰りつく前までは、
ものすごくテンション上げ上げだったんです。

繰り返しますが、
ひどくテンションが落ちてます。






理由は、シテン義元が☆になっていたことです。

タイトルにあるとおり、
僅か3cmの隙間から、ダイブしたようです。

家に着いたとき、
いつものように真っ先に水槽点検をしました。
見た瞬間にシテンが居ないことにうろたえました。

水槽内を探すも見えませんので、
見たくはありませんでしたが、
床を・・・


まだ、濡れていました。

恐らく、数十分前の出来事だったのでしょう。

2階で寝る前だった家族に聞いてみたところ、
2階に上がる前までは泳いでいたことを
見てたらしいです。

なので、自分が家に帰っている途中だったのでしょう。

思えば、今立ち上げ中の新水槽への決意は、
シテンの元気良さもキッカケの一つでした。

それに、このブログでもしょっちゅう取り上げていたほど、
愛着がたっぷりありました。

皆さんにも、多くの笑いを提供してくれました。

ホントに可愛そうなことをしてしまいました。
僅か3cm、されど3cm・・・
自分の不徳の致すところ、極まりないですね。

確かに、一度飛び出し事故を起こしていたので、
それ以来、ガラス蓋を1枚追加していたのですが、
まさか、3cmの隙間から飛び出すことは、
想定外でした。


こんなことなら、
こないだ、まとめて新水槽に移してあげれば良かった。
しっかりとガラス蓋付いてるし。


ごめんね、義元・・・

でも、君のお陰で、
ヤッコを飼える自信を付けてもらえたので、
ありがとうの気持ちもたくさんあります。

安らかに・・・
スポンサーサイト
2008.02.26 Tue l 水槽日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

度々水槽から魚がダイブしてしまったと目にする事があるのですが、やはり難しいですね。
水の揺らめきも鑑賞したくてなるべくなら蓋をしないで水槽維持をしたいと考えていましたが、lypapaさんのブログ読んで考えさせられました。
自然界では普通に魚がジャンプしているシーンを見ますが、水槽内だって一緒ですもんね。
魚の為に蓋は必ずすることにします。うん。
残念ですが、気を落とさないで下さい。
2008.02.26 Tue l もっさりぱぱ. URL l 編集
え~~~~Σ(´Д`;)
あの義元が‥ですか‥(T_T)
ところせましとアクロバティックに泳いでた義元ちゃん‥
90の海をおよがしたかった~(T_T)
でもそのような思いはlyさんが一番抱いてたことでしょう‥とことん凹んでまたはい上がりましょう!!お待ちしていますっ゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜
2008.02.27 Wed l n540. URL l 編集
ありゃりゃ、義元珍味になっちゃいましたか(T-T)
ヤッコって、そうダイブするってイメージ無かったんですが、今回の件と言い、
某Y氏のスミレと言い、結構飛ぶもんなんですね(^^;
確かにすごいアクロバティックな動きしてましたし...。
めげずに頑張って行きましょう!
2008.02.27 Wed l トミー. URL l 編集
えぇぇぇぇぇぇ、義元が干物ですか・・・・・。
しかも3cmの隙間にあの大きな体がすり抜けるなんて
予想外でしたよね。同じ経験者として心中痛いほど察し
ます。大きい水槽へ行きたかったとか?

お互い、思い入れのある魚をダイブで失ってしまった
訳ですが、これから2人で傷を舐めあっていきましょうね。

飛び出しは飼い主の責任以外の何者でも無いので
本当にくやしいですよね。
2008.02.27 Wed l YAMATO. URL l 編集
シテンの義元。 マロが可愛くっていい奴でしたね。
お悔やみ申し上げます。
もう少しで広い世界でビンビン泳ぐことができたのに、
ホントに残念に思います・・・。
lypapaさんの悲しみもとても大きいものだと思いますけど、
(´A`。)グスン  泣いていても始まりません^^

義元をバネに更にがんばりましょ。
2008.02.27 Wed l ブ~ビィ. URL l 編集
もっさりぱぱさん、こんばんは。

魚のダイブは、多くの方が経験されてますし、
昨日☆になったシテン(T_T)は、
実は2回目だったりします。

我が家では、全部で4回目の経験です。

なので、水槽に蓋は、設置された方が良いと思いますよ。

蓋がない方が、綺麗な景色を直接上から覗くことが出来ますが、
それは時々蓋を外しさえすれば、できることですからね。^^

最後に、応援ありがとうございました。m(_ _)m
すっかりとは言いませんが、立ち直ってきてますよ~
2008.02.27 Wed l lypapa. URL l 編集
n540さん、こんばんは。

ホント、ショックでしたね~(T_T)
でも、何とか立ち直りつつあります。
ありがとうございます。m(_ _)m

義元のアクロバティックさを考えてみると、
今更ですが、きちっと蓋をして置かないとならなかったかもです。

後悔は大きいものがありますが、
楽しかった思い出と共に、前向きに進んで行きますよ~

それが、マリンアクアリストですよね!
2008.02.27 Wed l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんばんは。

ヤッコのダイブって、結構あるみたいですね。
90cm水槽には、しっかりとしたガラス蓋を付けていますので、
同じ二の舞はないと思います。
自分の記事を読んだ方々で、
蓋なし水槽の方々が、注意して頂けるようだと、
良かったかもと思っております。

昨晩は、かなりの凹み具合でしたが、
大分立ち直っております。
ありがとうございました。m(_ _)m
2008.02.27 Wed l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは。

そうなんです、
あのアクロバティック義元がとうとう・・・(T_T)

たった3cmの隙間でも、油断大敵と言うことを
教えてもらいました。

確かに視線の先には、90cm水槽があったと思いますけど、
そこまで飛ぼうと思ったとしたら、
アホですな!(笑)

ヤマさんも同じ経験者ですもんね。

もう2度と、同じ思いをしないように
お互い注意していきましょうね~
ありがとうございました。m(_ _)m
2008.02.27 Wed l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは。

今週末にも90cm水槽への移動を考えていた所でしたので、
ものすごく残念でなりませんでした。

が、ブ~ビィさんや、皆さんが仰るとおり、
悔やんでばかりいても仕方ありませんよね!

今はもう既に、前を見て進んでおります。^^
これから更に精進ですね。
頑張りますよ~

ありがとうございました。m(_ _)m
2008.02.27 Wed l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/90-c34d39ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
