--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
来た来た来た~

来ましたよ~

テンション上げ上げで行きますよ~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

(反省無しって、突っ込まないでチョ ^^;)

いきなり紹介しちゃいましょ! スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

イナズマメ~~ン!

a-水槽 273


どうです?
なかなか、ぷっくりとしてて良い感じじゃないですか?

しかもですね、もうすっかりこんな感じです。

a-水槽 271


a-水槽 269


浮いているエサも、沈んだエサも、
粒もフレークも、
既に爆食いです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うれぴ~~(古っ!)

そして、美し~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ではでは、なぜこのタイミングでイナズマを沸かせたかと・・・

それが皆さん知りたいでしょうね。(知りたくなくても聞いてね~)

元々、イナズマは、
最近の自分の中で飼いたい魚No.1の地位でした。

そして、今度の土曜日には、
今60規格水槽にいるクイーンやらアフリカンやらの
全ての生体を新水槽に移動する予定でした。

その矢先、シテン義元の☆により、
90水槽でのボスが不在と言うことになりました。

そしてこのまま、クイーンを移動すると、
絶対にクイーンが幼魚の内からボスになることが確信できました。

これは止めなければならなかったのです。

なぜ?

それはアデ幼魚が居るから!

クイーンは、義元みたいなボスが居ない限り、
アデ幼魚との抗争を起こしそうな気がしたのです。

その為、予めボスを90水槽に入れておき、
且つ、アデ幼魚と争わない状況を作り上げる必要性を感じたのです。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

で、アデと争わず、クイーン(約6cm)が来ても、
あしらうことの出来そうなサイズと異と性格が必要だったんです。

・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・

もっともらしい事を言って見ましたが、
結局は、イナズマが欲しかっただけだったりして~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

とまぁ、ごちゃごちゃ書きましたが、
結局は、イナズマ好きと言うことで、許してね~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
スポンサーサイト
2008.02.28 Thu l 水槽日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

おお!イナズマ導入おめでとうございます!
めっちゃ格好いいですね。
子供の頃に図鑑で見た憧れの海水魚のようです。
黄色と黒のグラデーションがたまらないなぁ。
2008.02.29 Fri l もっさりぱぱ. URL l 編集
うおーとうとう来ましたね!
イナズマ、やっぱいいですねーうちもクイーンから乗り換えようか検討中!ていうかアデ幼魚にイナズマに、、、続きましたね~

でもイナズマは神経質なタイプだから、先住させておいて正解だと思いますよー!


うちも諭吉しだいなんだよなー
ふとやってこないかなー…(爆)
2008.02.29 Fri l sky. URL l 編集
おーー!早速イナズマ入りましたね♪
しかもいきなり人工食ってるとは優良個体じゃないですか(^^
しかし、イナズマは良いなぁ~d(・∀・)イイ!!

ちなみに大型の混泳、ある程度のバトルは石組次第で何とかなりますよ!
イナズマ、なかなか性格に一癖も二癖も有る魚ですが、
この子は大丈夫な予感がします(^^
ナイスタイミングの入海でしたね!
2008.02.29 Fri l トミー. URL l 編集
おはようございま~す。

イナズマいい感じですね。入れるタイミングもばっちりでしょう。例え悪いですが、義元が存命していたらちょっとやっかいだったかもしれませんよね。

後は拒食が怖いですよね。絶対に自分みたいに失敗しないで下さいね~ まっ、り~さんなら大丈夫でしょう。(笑)
2008.02.29 Fri l YAMATO. URL l 編集
え~!!いつのまにイナズマを~( ̄▽ ̄;)??(笑)
巧妙に計算されたイナズマン入海!というわけですねっ(*^▽^)b
って魚水槽路線まっしぐら~o(>▽<)oイッチャエイッチャエ~♪
2008.02.29 Fri l n540. URL l 編集
もっさりぱぱさん、こんばんは!

格好良いですか!
ありがとうございます。(^o^)v

もっさりぱぱさんの憧れだったとは。
そういうことでしたら、
60OFでいかがですか?

ちょっと大変でしょうが、
このてのヤッコって、
成長を水槽サイズに合わせるような性質があるようですよ。
(とあるショップでのお話です)
2008.02.29 Fri l lypapa. URL l 編集
skyさん、こんばんは。

ついに来ましたよ~ (^o^)v

そして、skyさんも検討中ですか!
いらっしゃいませ~(笑)

今の所、サイズの違いもあって、
アデとイナズマは特に何もやり合ってません。
でも、やっぱりちょっと神経質かな?

skyさんちも、アデいらっしゃいましたよね?
きっとイナズマとの混泳は大丈夫~(根拠なし)

諭吉の問題・・・
それは、マリンアクアリスト共通課題ですね!(爆)
2008.02.29 Fri l lypapa. URL l 編集
トミーさん、こんばんは♪

そうなんです、初日から人工食ってくれるし、
魚体も良い感じなんですよ。

今回、とあるショップからの通販でしたが、
非常に対応も良く、品揃えもうれしい感じの店でしたので、
また利用しようかな~なんて思ってたり・・・(^^;)

大型の混泳バトルに石組みは有効ですか!
情報ありがとうございます。

今週末、全ての生体を完全移動する予定ですので、
様子次第では、石組みの工夫も検討しますね。^^
2008.02.29 Fri l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは~

イナズマ良いでしょ?
ヤマさんも探されてたんですよね?

やっぱり綺麗ですよ~^^

さて、確かに義元がいたら…
ちょっと大変だったかもですね。(^^;)

このイナズマが、長生きしてくれるよう、
とにかく頑張るっすよ~(^0^)/
2008.02.29 Fri l lypapa. URL l 編集
n540さん、こんばんは~^^

いつの間に??
前回のブログで公表したつもりでしたが?(笑)

まぁ、計算して入れたというか、
勢いと言うか・・・(^^;)

とにかく、今のところ順調ですね!

確かに魚路線まっしぐらですよね、これじゃ~^^
誰か止めて~(爆)
2008.02.29 Fri l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/92-c2f3b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
