--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2月17日、大安吉日にやってきた
我が家の90cm新水槽ですが、
本日、60規格水槽から、
全ての魚、サンゴの移設を終了しましたので、
立ち上げ完了報告とさせて頂きます。 y( ̄ー ̄)yピースピース

で、懸念していたヤッコの混泳ですが、

ま~~~ったく、問題なし! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

むしろ、クイーンとアフリカンが入ったことで、
イナズマ~ンと、アデッちの動きが非常に良くなったのです。

特にイナズマ~ンなんかは、
あの義元を彷彿させるような活発な動きを見せてくれるようになりました。
a-水槽 120


a-水槽 125

まっ、ここまで楽しい動きではありませんが、
90cm水槽を縦横無尽に泳いでくれております。 ニャハハ(*^▽^*)

とにかく、今日は笑いが止まりませんな。
そして、自分は水槽の前にて祝杯中・・・
(祝杯をあげながらのブログアップッす^^)

では、そんな中、パチリと撮った写真を二枚。

まずは、正面からね。
a-水槽 311


次は、側面っす。
a-水槽 314


レイアウトが薄っぺらいってことは、無視してくださいね。(^▽^;)

今度ライブロックが届いたら、その辺は見直しますので。

では最後に、
現在のタンクメイトを紹介したいと思います。

ヤッコ:イナズマ、クイーン、アデ、アフリカン
スズメダイ:カクレクマノミ、ヨスジ
ベラ:コガネキューセン
ハゼ系:ハタタテハゼ、ハワイトラギス、サンゴハゼグリーン

以上の10匹でした~

長生きしようね~ ☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪

今度は動画かな?

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
スポンサーサイト
2008.03.01 Sat l 水槽日記 l COM(15) TB(0) l top ▲

コメント

立ち上げ完了おめでとう&お疲れ様でしたっ≧▽≦
今宵のお酒は格別においしかったことでしょうっ♪
まだまだ夢の拡がる大水槽(´▽`)
楽しみですね~♪
2008.03.01 Sat l n540. URL l 編集
立ち上げ完了おめでとうございます!
これからが色んな意味で楽しみですね。
今日イナズマとかティアラで見てきたら値段にタマゲました。
それ一匹でウチのメインOFが作れちゃいますよ。
今後の水槽の変化に期待大です。
2008.03.02 Sun l もっさりぱぱ. URL l 編集
わ~!お久しぶりです!
いつのまにやら、90が立ってますね!
よしもとくんが見当たりませんが?
2008.03.02 Sun l そのとき. URL l 編集
いい感じになってますね。
次はメタハラかな?
2008.03.02 Sun l 実験室長. URL l 編集
こんにちは~。
水槽立上げ おめでとうございます。
水槽を見てるとコンセプトがなんとなく伝わってきますよ!
どっちかと言うと、魚水槽のように思います。

イナズマン かっちょええ~^^
2008.03.02 Sun l ブ~ビィ. URL l 編集
お疲れ様でした!!
うわあ~イナズマ、クイーン、アデ、アフリカン…いいなァ~って指くわえてます(^^ゞ

でも順調にいってほんとよかったですね!

やっぱりうちもクイーンいこっかなー…
イナズマの混泳成功に乾杯~!
2008.03.02 Sun l sky. URL l 編集
こんばんは~

魚のサイズがいい感じの違いですよね。ライブロックが薄くても遊泳ゾーンが広いんで良いじゃないっすか。

り~さんは大型に行ってしまいましたね。(笑)おいらは未だに迷走中なんですよねぇ。おいらもイナズマは欲しいかもです。
2008.03.02 Sun l YAMATO. URL l 編集
n540さん、こんばんは♪

なんとか、今のところ順調に立ち上がってるようです。^^
昨晩は、ひたすら水槽の前で、
ニヤニヤしながら晩酌しておりました。(^^;)

これから、少しずつ模索しながらも、
自分の目指す完成形に向かって行きたいと思います。
どうなるかな~
2008.03.02 Sun l lypapa. URL l 編集
masaさん、こんばんは。
ご無沙汰ですね。^^

そうなんです、いつの間にか立ち上がってますよ~
イナズマ綺麗ですよ!
masaさんもどうですか?
2008.03.02 Sun l lypapa. URL l 編集
もっさりぱぱさん、こんばんは。

何とか立ち上げ完了しました。
どうもありがとうございます。

イナズマを飼うことなんて、
海水始めた頃は、夢のまた夢だったのですが、
徐々に金銭感覚がボロボロになり、
いつの間にか買ってしまう様になってました。(>_<)

もっさりぱぱさんも、金銭感覚には気をつけましょうね~(笑)
2008.03.02 Sun l lypapa. URL l 編集
そのときさん、こんばんは!
そして、お久し振りですね。^^

そうそう、90立ち上げちゃいました。(^o^)v

義元ですが、つい先日、
90に導入直前に僅か3cmの隙間からダイブしまして、
☆になっちゃったんです。(T_T)
その反動もあって、イナズマが居たりして・・・(爆)
2008.03.02 Sun l lypapa. URL l 編集
実験室長さん、こんばんは。

良い感じですか?
ありがとうございます。^^

そうなんです、次は照明の方向性なんですよね!
当面は蛍光灯で様子を見ますが、
メタハラの可能性も十分残ってます。
悩むな~(笑)
2008.03.02 Sun l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは~

どうもありがとうございます。
立ち上がると、ホントうれしいもんですね。^^

水槽のコンセプトは、仰るとおり魚メインですね!
でも、サンゴもボチボチ入れたいとは思ってます。

ただ、ツンツンされちゃうリスクもありますがね。(爆)

イナズマン、かっちょいいですよ~
特に光に当たった時の発色具合がグーです!
2008.03.02 Sun l lypapa. URL l 編集
skyさん、こんばんは!

水槽立ち上げ疲れましたが、
うれしいもんですね。(^o^)v

ヤッコの混泳も何とかうまく行ってくれてるみたいです。
結構緊張するもんなんですよね~(^^;)

クイーンのリベンジ!
頑張りましょうね。^^

やっぱ良い魚は、諦めきれないもんですって!
2008.03.02 Sun l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こんばんは~

ヤマさんに誉めて頂けると、
ものすごい自信になりますよ~(^0^)/
ありがとうございます。

よもや、自分がこんなに大型を飼育するとは、
夢にも思わなかった1年前でしたが、
まっ、こんなもんすかね?(爆)

それにしても、イナズマはお勧めですね。^^
個体差は多少あるでしょうが、
気が荒くないと言う時点で、悪さをしませんし、
元気が良いので、ある程度、周りを蹴散らしてくれてますし。

ヤマさん!
おいで、おいで~(笑)
2008.03.02 Sun l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lypapa.blog103.fc2.com/tb.php/93-14e76914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
