--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このブログでの写真は、
普段、デジタル一眼レフ(オリンパス:E-510)で
撮影した写真を掲載していますが、

たまには、というか、
携帯電話のカメラで撮影した写真と比較したらどうなの?

と思い、携帯でパチリとしてみました。

080309_1058~01


080309_1058~02


080309_1058~03


デジタル一眼レフでの写真はこちら。
(前回の写真ね)
a-水槽 317


で、感想なんですが、
携帯で写真を撮るのは、お手軽!
でも、チョコチョコ動き回る魚を撮影するのは、困難でやっぱりぶれる。
そして、少々暗い感じ?
だけど、全体的には悪くな~い。( ̄▽ ̄) ニヤ

因みに携帯は、auのW33SAって奴で、
もう2年ほど前の機種です。

今の携帯だともっと良いのかな~ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

デジタル一眼レフの写真だと、
どうしても容量が大きいので、ブログにも負荷が掛かってるように思う、
今日この頃・・・

はたまた、携帯も古いし、そろそろ買い換えたいと思う、
今日この頃・・・



お昼からでも携帯屋さんに行ってくんべ。 ンジャネ~♪εε~~(ノ゚▽゚)ノ♪シュワッチ!
スポンサーサイト
2008.03.09 Sun l たわいもないこと l COM(14) l top ▲

コメント

うちも前まで携帯カメラでしたが、カメラ機能重視のケータイでないので、画質が悪いし、暗いし、動くものは難しかったですね。

ところで、今、アフリカンピグミーに対する購買意欲が増強中…そーいえば写真にうつていたのって…?!
2008.03.09 Sun l sky. URL l 編集
こんにちは~。
画像のプロパティーを見るとバイト数ではデジタル一眼の方が
小さいように思えますね。 
UPするときに画像サイズを縮小してるからでしょうかね。

でも最近の携帯もキレイに写る様になりましたね~。
コレでシャッタースピードが変えられれば、
魚の動きも完璧に捉えらえられますね^^v
2008.03.09 Sun l ブ~ビィ. URL l 編集
私は常にケータイかめら(*^▽^)b
ケータイカメラの機能写りはカシオが1番、シャープが二番です♪
っていいか切っちゃたんですが、他のはあまり知りません^^;
できれば500万画素ケータイがオススメですよ♪
所詮はケータイカメラですが、されとケータイカメラ♪なんとかなります歩いて
2008.03.09 Sun l n540. URL l 編集
skyさん、こんばんは。
携帯も大分良くなってきたみたいですが、
やっぱり、デジカメ(一眼でもコンパクトでも)の方が、
動く連中(魚)には、適してるのでしょうね。

で、アフリカンに購買意欲上げ上げですか?
なかなか逞しいですし、
自分は大好きですよ。^^
2008.03.10 Mon l lypapa. URL l 編集
ブ~ビィさん、こんばんは~

さすがですね!
プロパティーでは、デジイチの方が、
バイト数少ないんです。
そう、仰るとおり圧縮しているからなのですね。^^

で、携帯カメラの画質は向上しているみたいですけど、
動きの速いもの(特に魚ね)への、
ピントを合わせるのは、オートフォーカス機能があっても、
難しいようですね。(^^;)
やっぱ、デジイチかな~(笑)
2008.03.10 Mon l lypapa. URL l 編集
n540さん、こんばんは。

そうでしたよね!
nさんは、ケータイオンリーでしたよね!
それって、ものすごいことだと思ってますよ。^^

自分には絶対無理!

で、携帯カメラの機能はカシオが一番でしょうね。^^
ウチは、コンパクトデジカメにカシオを使ってます。

さて、nさん、コメント最後の文章意味が少し不明・・・(笑)
2008.03.10 Mon l lypapa. URL l 編集
私も、blog始めたばかりの頃は、携帯画像が中心でした(^^;
デジカメ壊れてたので....。
しかし、皆さんデジイチってお持ちなんですね、羨ましい!
嫁と、「買うか!」って言ってたんですが、敢え無くPCが逝き、PCを買い替えるハメに....。
....あ!りいさん、携帯カメラってn540がおっしゃるとおり、めちゃめちゃ便利ですよ!
だから、携帯換えた暁には、デジイチ引き取りましょうか?(笑)
2008.03.10 Mon l トミー. URL l 編集
おはようございま~す。

自分はデジイチばかり使用しています。やはり、携帯とは比べ物になりませんが、携帯の良い所は家族にバレない所と、魚が携帯の方が驚かないかなって感じします。

我家の魚は餌入れ持って近づく時とデジイチ持って近づく時の対応の差がかなりあるような気がします。(笑)
2008.03.10 Mon l YAMATO. URL l 編集
こんにちは。いろいろとお騒がせしまして申し訳ございませんでした。
その件はさらっと流して頂き、生態の写真って撮るの難しいですよね。
自分はアップで撮ろうにもチョコマカ動かれブレたのをデジカメのせいにしてます。
携帯はauのW52SA使ってますがワンセグ機能は使わないくせにカメラ性能悪くて困ってます。
デジカメ並みの性能持った携帯が欲しい今日この頃でございます。
2008.03.10 Mon l もっさりぱぱ. URL l 編集
ちわっす!

おいらはバツイチが好きですね。
あの、酸いも甘いも噛み分けた・・
あ、こんな話じゃなかったんですね^^;

最近は人のブログ見て楽しむ・・
今日この頃です(笑。
2008.03.10 Mon l nonboy. URL l 編集
トミーさん、こんばんは。

携帯とデジイチだと、
やっぱりこれぞっ!
って写真を撮りたい時とかに
差がどうしてもあるような気がします。
でも、最新のカシオEXILIM携帯とかだと、
良いのかもしれませんね。

それで、携帯換えてみたのですが、
最近の携帯は素晴らしいですね。^^
と言うことで、トミさんのPCと交換しますか?(爆)
2008.03.10 Mon l lypapa. URL l 編集
YAMATOさん、こ~んばんは~

そうそう、デジイチで水槽撮ってると、
家族にバレバレで、
オイラなんかは、オタクって呼ばれたりします。(>_<)
なので、会社から帰宅してすぐ、
誰もいないリビング(T_T)←それはそれで悲しい
でパシパシ撮ってます。(笑)

それと、デジイチで近づくと、
確かに一度魚たちは、怯みますよね?(^^;)

餌持って近づくと、
水面に向かって集まってくるのに、
その辺、お利口さんなんですよね~^^
2008.03.10 Mon l lypapa. URL l 編集
もっさりぱぱさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
色々と大変だったでしょうね?

さて、もっさりぱぱさんは、W52SAでしたか!
同じauですね~^^
自分は、携帯をもっぱらブログ、ワンセグ、メールと音楽・・・
って結構利用してますね。(^^;)

でも、実はカメラ機能は殆ど使いません。
お手軽だけど、写真として残すのには、
デジカメの方が良いからです。
もっと、カメラ性能の高い機種を持っていれば、
話は別なんでしょうがね~(笑)

あっ、それから、こんなブログですが、
今後とも是非遊びに来てくださいね。
よろしくおねがいしま~す。(^0^)/
2008.03.10 Mon l lypapa. URL l 編集
nonboyさん、こんばんはっす!

ほぅほぅ、バツイチをデジイチで撮るのが
ご趣味なんですね!(笑)

そして、完熟したボディを(*ε(#)☆(`、´)バキ

nonさん、そちらでは、
すっかり春が舞い降りてる頃ではないでしょうか?
そろそろ、復活を期待しておりますよ~

って、実は、色々と動かれてるような気がしますが・・・

あ~早く話を聞きたいところです。(^o^)
2008.03.10 Mon l lypapa. URL l 編集

コメントの投稿












       
